記事一覧

簡易HR計算



もう一つの敵~レポート48~

おはようございます!

暑い!暑い!暑い!
最近めっきり厚くなりましたね!

暑さと湿度がうっとしい!

暑さと蒸し暑さ対策はどうされていますか?
ロードバイク未経験なのでまだあんまりわかりませんw

実は、7月6日に淡路一周、通称アワイチを計画していたのですが
仕事の都合上、いけなくなりました。

暑い上に睡眠不足だと間違いなく死ねる!ということで
勇気ある英断wということで中止にしました。

ということで、アワイチはおあずけです。

ただやっぱりロードバイクは乗りたいので、
近所の坂で3度ほど全力で上っていました。

いつも思うことなんですが、
休めるダンシングできてるのか??と不安ですw

自分ではそれをしているつもりなんですが、
心拍数が下がることがないのでなんだか微妙です。。。


それでは、
今日は久しぶりのコースを走った日曜日の内容です。

もう一つの敵
~レポート48~
連日寝不足の罠


========================
珍しく4時に起床。

準備して4時半には出発。
今日は久しぶりに南コース、
万葉岬をめざします!
それから、菖蒲谷を上って帰宅という、
ここ最近では懐かしいコースを走る予定です。

はじめはゆっくり、行きます。。

まだ4時半です。
でも、漕ぎだして10分もすれば・・・

暑いですw

サイクルジャージの下に、アンダーアーマー夏用を着ているんですが、
効果が出ていない?ようです。

ただ信号待ちすると、体全体がサウナスーツを着ているかのように、
暑いです。

サイクルジャージは上下ともに夏用で、
下はロングビブ、上は半袖ジャージとアンダーアーマー夏用です。

こんなものなんですかね~

夏至手前ということもあってか、
4時半でも十分明るいです!

そのおかげもあってか、巡航速度も高め?でいけますw

いつものように、まく~があ~け。。。
ちがったw

万葉岬を目指す際にいつものルートでいきます。
姫路市からたつの市御津に入るまでにボトルの水がすでに半分ぐらい使用。

なんだ、この暑さはw
まだ、5時だぜ??


御津町に入り、普段なら休憩するセブン-イレブンをパス。
この時の経過時間が29分ほど。




巡航速度も上がったおかけで、時間も短縮されました。

道の駅みつまで後少し。
ボトルの水の残り心配があったので、この道の駅で休憩することに。

それにしても、暑いと体力ですが、
水をよく使いますね・・・
消費が早すぎるんでしょうか??


ここで一息入れます!



最高です!



ここでいつも一緒にいく、もへぬけさんに買っていただいていた
塩分補給、ズバリ塩ですw

それも補給します。

まだ40分ほどしか走っていないんですが 、顔中塩だらけですw


思い起こせば、ツール・ド・大山の前日の試走で
いただいた、この、塩分補給が最高に効きました!

その経験から、塩分も持つようにしました。
みなさんも、塩分補給はどうんなかんじでされていますか??


いよいよ、高速セクションに入ります。


次回!

こんなはずじゃなかった!万葉岬!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

