記事一覧

簡易HR計算



ロードバイクで低空気圧生活始めました。

おはようございます!

低空気圧生活はじめましたw

というのも現在使っている,
Michelin Pro4 Service Course & Panaracer R'air
を高空気圧(8bar)で使っていたら
タイヤが割れたwというのがきっかけですw

それからGoogle+やこのブログでご指摘を受けまして
8barを常時使うのはこのタイヤでは割れて当然

ご指摘をご教授いただきまして、
最近はめっきり低空気圧生活ですw

現在は7bar前後で使用しています。

スゴイですね空気圧!
乗り心地がめちゃくちゃ変わります!

同じタイヤとチューブか!?と思いますw

純正のタイヤからMichelin Pro4 Service Course & Panaracer R'airの組み合わせに変えて、
空気圧を8barぐらいで乗っているときも
以前のタイヤに比べて、振動が吸収されている感覚がありました!

それが!なんと!空気圧を7bar付近にすれば、感触がもっとなめらかになりましたw
Michelin Pro4 Service Course & Panaracer R'airの組み合わせもあるかもしれませんがw
パンクしたのかと思うぐらいニュルニュルしてますw(体感は個人差がありますw)

自己都合上(命を護るために)歩道をゆっくり走ることもあるのですが
目が不自由な人用にデコボコがありますが
それを乗り越える振動さえ、100%ではないですが
大幅に吸収してくれてます!

この組み合わせありですね!!
チューブのほうは評判が半々にわかれるみたいですが
自分使っているには空気圧の管理と、乗り越えをできるだけさけている、ということもあって
まだパンクはないですw

皆さんのおすすめタイヤとチューブってどうでしょうか?
私はMichelin Pro4 Service Course & Panaracer R'airで満足していますw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

