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ハートレートとケイデンス

最近乗ってて思うこと。

ちょっとアバウトな表現ですが、
インナーを使ってケイデンスが120ぐらいで巡航速度30kmとするのか
アウターを使ってケイデンスが90ぐらいで巡航速度を30kmとするのとどっちがいい?

答えはあるんでしょうが、個人的な体験としては
前者の方がまだ少し楽かもしれません・・・

というのが、後者のほうですると、心拍数がインナーのときと比べて上がります。
アウターを使うから当然なんでしょうか??

回転数は落ちますが出力するパワーが必要になる分、
力を温存したい時はどうなんでしょうか??

考え方がまだわかりませんが、実体験からのお話です。
でも、体力は使いますがアウターは使いますw

みなさんはどんな感じでつかいわけますか?
速度(ケイデンス?)に対しての?心拍数が一定になるようにでしょうか??

ちょっと気になるところです。

今日は日曜日、本来なら今日も自転車にのる予定をしていたのですが
寝過ごしてしまい、久しぶりに夕方にジョギングしました。

自転車を乗っているせいもあるんでしょうがいつも通りの走っていても
前よりは疲れが少なかったと思います。

自転車のおかげで肺活量が上がってくれたのでしょうか!!

嬉しいことです!
ランニングも織り交ぜながらペースアップを図りたいですね!



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コメント

初めまして

僕の場合は走ってる道が平坦やったら
アウターでリアを23か24でケイデンスを90維持
それで心拍数がだいたい140~145で走りますねぇ~
後は風向きや道路が上り基調なのか
下り基調なのかで変えてます
まぁスピードを維持するのか
心拍数を一定にするのか
ケイデンスを一定にするのかで変わっていくと
思います
後は走る距離

Re: 初めまして

> 僕の場合は走ってる道が平坦やったら
> アウターでリアを23か24でケイデンスを90維持
> それで心拍数がだいたい140~145で走りますねぇ~
> 後は風向きや道路が上り基調なのか
> 下り基調なのかで変えてます
> まぁスピードを維持するのか
> 心拍数を一定にするのか
> ケイデンスを一定にするのかで変わっていくと
> 思います
> 後は走る距離


トレック乗りの爆走中年さん >

貴重なご意見ありがとうござます!
そういえば、フロントとリアのT数を確認していなかったです;w;
自分のマシーンのことすら把握してなかったです;w;
ありがとうございます!

No title

ケイデンスを一定にし、自分が感じる負荷が一定になるように斜度や風向きによってギヤ比を調整するのがよいと雑誌などによく紹介されてますね。
機械効率でいえばアウターの方が損失は少ないはずです。
一般的にはケイデンスを上げれば心拍数が上がり、ギヤを重くすれば筋肉が疲労するって言われてます。でも実際はギヤ重くすれば息切れますよねwww
実体験で言うと負荷が一定になるように走るのが一番疲れない走りかな?て思います。

Re: No title

> ケイデンスを一定にし、自分が感じる負荷が一定になるように斜度や風向きによってギヤ比を調整するのがよいと雑誌などによく紹介されてますね。
> 機械効率でいえばアウターの方が損失は少ないはずです。
> 一般的にはケイデンスを上げれば心拍数が上がり、ギヤを重くすれば筋肉が疲労するって言われてます。でも実際はギヤ重くすれば息切れますよねwww
> 実体験で言うと負荷が一定になるように走るのが一番疲れない走りかな?て思います。


船乗りさん>
またまたありがとうござます!
負荷で考えるとそうですね!言われてみると自分も負荷が一定(これ以上は無理できないけどこれ以下じゃなくても大丈夫)に保ってますw
めちゃくちゃ参考になる文章ですありがとうございます!

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よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

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