記事一覧

簡易HR計算



ロードバイク>パンク修理>トラブル続き~レポート38~

こんばんは!

ロードバイクのトラブルっていろいろあるんでしょうが
やっぱり、一番多いのがパ?ンクなんでしょうか?
いろいろとあるとおもうのですが
やっぱりそれなりにいろいろ準備しておかないといけませんね・・・

昨日の走行でパンクをしてしまいチューブ交換を実施。



無事交換に成功。
軽く試走するものの大丈夫そうな感じ!

そして、今日。再び走行を実施。
不安を抱えながら走りだしたのだが・・・

レポート38

ロードバイク>パンク修理>トラブル続き


======================

昨日、ロードバイクでパンクを初体験して
チューブの交換をしてたものの不安いっぱいで
AM6:00ごろ出発。

サイコンをおそらく会社に忘れているためw
「STRAVA」にて行動を記録することに。


まだアクシデントに対して準備不足ということもあり
チューブ交換後の走行する場所を悩みつつ、
とにかく手短にということで近所を走行することに。


チューブ交換に慣れているわけではないので
正直、それが原因でまたパンクしてしまうのでは?
という不安もあり、
またパンクしてしまってもいいように(家族にむかえにきてもらえるよに・・・( ;´Д`) )
行動範囲を縮小することに。


乗り出してすぐに気づいたのがマシンの異変。

あれ?ブレーキの引きしろってこんなにあった?
ワイヤー伸びちゃった??(アレですアレww)
なんてのんきなことをいいながらそのまま巡航。

それと、チューブが変わったせいでリアが重いというかなんというか。
先日はポンポン跳ねるという感想をしていたのですが
まったく逆で、まったりした感じで空気が足りないんじゃないの??
て感じの乗り心地です。


SCHWALBEというメーカーのチューブを使用し
(手短に手に入るのがそれだったので)
700☓18~28って範囲が広いこと、
厚みがあることがこの乗り心地をだしているんでしょうか。

まだ好みかどうかはまだわからないけど
なれればこっちのほうが疲れにくのかな?

ただ重いような印象はあります。

昨日の疲れも残っているのかダラダラ登っていくだけなのに
足がだめだw
昨日のビンディング装着の徒歩3km以上の旅のせいか
おしりまで筋肉痛がww
この筋肉痛は自転車の走行距離だけではないと思います。

重い印象はこれが原因かもしれませんww
ただのエンジントラブル(ヒューマントラブル)ですww

そんな印象を受けながら走っていると
身体が温まったのでリアのギアを2枚上げました。
(表現があっているかはわかりませんがww)

でまたまたトラブル。
うしろから、かちゃかちゃかちゃ・・・がちゃん

まただw
またギアがかってに変わろうとする!!
このまえワイヤー変えたのに!!

なんでだ!?
もしかして昨日の菖蒲谷アタックで調整狂った??

また自転車屋さんにお世話になろうか、
自分でやろうかちょっと悩むところです。

そんなトラブルもありながら
地元の夢前川を北上し、
いわくつき(個人的に)の峠、暮坂峠へ。

全然のぼれねぇww
体力ねぇw
ギアも入らねぇw

なんとか登頂成功。。。。



したものの、パンクの不安と、ギアの不調と重なり、
もうモチベーションもだだ下がり。
自分が悪いんですが、そそくさと1時間ぐらいで家に到着。

煮え切らない・・・


このリベンジは、次にするぞ!!!

ワイヤーってこんなに簡単に伸びるもんなんですかね?
使い方が乱暴だからなでしょうか?
それとも、初期の伸びがでてきたんでしょうか??

調整しないとなぁ~~


==========
走行時間:1:16:30
走行距離:28.0km
==========
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

