記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


ミシュランmichelin pro4 service course が割れた!




昨日発見しました!

え?( ;´Д`)

なんでさ!なんで割れてんのさ!

michelin pro4 service course!!

交換してまだ約3ヶ月!!
乗り心地も良いしグリップの感じも良い!
なんでさ!

とGoogle+で嘆いていたら
一件、コメントをいただきました。


おそらくプレッシャーを上げたままにしておいたのではないでしょうか?
しかも8bar前後の高圧で乗っていませんか?
こういった使用法にミシュランのProシリーズは弱いので、
乗らないときはプレッシャーを下げておくことをおすすめします。

(原文ママ)

なんだって!!!( ;´Д`)


経験者はならではのコメントなんでしょうね。
初心者の私には十分すぎるコメント。

乗らない時は空気をある程度抜くってことですね!

本当にありがとうございます!


普段から通勤に使うので
空気圧は、ほぼ常時、8bar付近。
これが高圧すぎたのか・・・

しかも、



加えて、この日差し。
この暑さだとタイヤの空気圧はもっとあがりますね(^_^;)


素人ならではのミスってことです。
これが経験!
うー、また嫁さんに怒られそうだ(´;ω;`)


ちなみにタイヤとチューブの組み合わせは
Michelin Pro4 Service Course & Panaracer R'air で、
これまではこれといってトラブル知らずでした。
初期のインプレは下記の記事に書いているんですが
michelin pro4 service course と r'airインプレ~レポート39~

約3ヶ月の歳月を経て感じているのが
乗り心地良さがスゴイと感じます。
チューブによるところもあるのでしょうが・・・
手に伝わってくるガタガタっていう振動がかなり軽減されていたので
次もこのシリーズを選ぶと思います


これからは空気圧を少し低めで乗ろう。
そうなるとちょっとパンクが怖いんですが・・・

この割れのままのってても大丈夫ですかね??
念の為にパッチを買っておこうかな・・・

ご意見いただけると、素人がまた一歩前進できますw



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私もプロ4履いてますが、全周に渡りサイドカットしてますがまだ大丈夫です。流石に近日中に取り換え予定ですが。
写真を拝見する限りはまだまだ大丈夫と思います。
それから空気は乗っていない時に抜くだけでいいと思いますよ。体重が80キロ以上でなければ8気圧は少し高い気はしますが。

Re: No title

> 私もプロ4履いてますが、全周に渡りサイドカットしてますがまだ大丈夫です。流石に近日中に取り換え予定ですが。
> 写真を拝見する限りはまだまだ大丈夫と思います。
> それから空気は乗っていない時に抜くだけでいいと思いますよ。体重が80キロ以上でなければ8気圧は少し高い気はしますが。

船乗りさん>
こちらもありがとうございます!
このコメントみて少し安心しました!
バキバキになるまでまだまだいけそうですね!
体重はもっと軽いので今は7気圧でいけそうです!
ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

