記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


二日酔いにはご用心~レポート46~

こんばんは!
ツール・ド・大山中止から一週間。

気持ちがやきもきしながら、本日を迎えました。
大山を走ったことで、少し自信が付いていたのですが、
それを簡単に打ち砕いてくれたのが
いつもの菖蒲谷でしたw

いやー見事見事に打ち砕かれましたw
でも、やっぱりヒルクライムはおもしろいですね。

もっと速くなりたいです〜


それでもう一回大山の本コースを走りたいものです。



一番軽いギアでもケイデンスをあげれば
スピードは上がりますもんね!

それでは!



二日酔いにはご用心
~レポート46~
飲み会の次の日はご用心

======================

予定では朝4時に起きるはずが、
前日の飲み会が朝1時まで続いてしまい
グロッキー状態。

寝る前に水をガバガバ飲んでいましたが
起きたらもうだめっす。

漕ぎだして、すぐに異変をキャッチ。
そう、気分がすぐれないw

吐き気がww

それでもとりあえず、
いつもの菖蒲谷へ。


本来なら、ローソンさんへピット・インするのですが
今回はなぜかそのまま、菖蒲谷アタックへw

朝食もなし、もっているのは
水とスポーツジェリーのみw

そのジェリーを飲み干し菖蒲谷アタック!!



負けましたw
完敗です。。。。

途中までは気分悪いながらも、上っていたのですが、
中盤のヘアピンで心が折れました(*´ェ`*)

そこから下山w
こんなことは初めてですw

上る際にウォーキングを楽しんでいる方には
挨拶をし、上から降りてきたマウンテンバイクのかたに
挨拶し、そういうことはできたんですが、
もうだめでした。

今度は万全の状態で臨みたいものです。

帰りながら思ったことなんですが、
平地でケイデンスを100ぐらいで回していて
上りで軽いギアでもこれぐらいとはいいませんが
そこそこケイデンスを保てれば自ずとスピードがあがりますよね?

軽い力で効率よく回す・・・
ヒルクライムでは、当然ながら
軽いギアでも重いペダルを回さないと
ダメなでしょうがなんとか高ケイデンスを保てる、
もしくはもう一枚上のギアが使える余裕があるようにしたいものです。

考え方は素人考えなのでいろいろ調べて
ホームコースの菖蒲谷のタイムを縮めたいものです。

自転車がもっと楽しくなってきた〜〜




maps.jpg

strava



==============
走行距離:49.24km
走行時間:2:08:00
平均速度:23.08km
平均ケイデンス:76
平均心拍:142
最大心拍:183
消費カロリー:1250kcal
==============


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

