記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


ハムストリングってどこよ??

こんばんは!

いきなりですが!
ハムストリングってどこよw


実はツール・ド・大山開催前日まで
ふくらはぎと思っていましたw


全然違いますねw

そう!
ももの裏側ですねw
おおざっぱw


実はこれをかなり意識しだしたのが
ツール・ド・大山開催日の前日にコースを試走した時ですw

いままで何気なく踏んでいたのですが

大山の博労座駐車場をすぐにでて、
あ!と気づいたのです。

会社の先輩のKさんとゴルフの打ちっぱなしにいったときに

「ゴルフのスイングの足の使い方ってスノボに似てるよね」

の一言が頭をよぎりました。

それを意識して、脚の内側を意識して
踏むといつもと違う感覚が襲いました!

なんだこれ?いつもより力がはいる???

正解なのでしょうか?
いいえ、わかりませんw

ただこれがハムストリングとは直接関係ないとは思いますが
いままでよりかなり楽な感じでした。

内側を意識して、
ちょっと大げさな表現ですが
内側から外へ力をかける感じです。
間違っているかもしれませんが
これを洗練していけばもっと楽に坂が登るかもしれませんね?

これを意識していつもの菖蒲谷を上るとどうなるかな???

早く試したいです!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

