記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


ロードバイクのタイヤ交換

こんばんは!

ロードバイク生活で初めてのタイヤ交換!

調べに調べて自分なりに厳選しました!















いいすね!いいすね!
今のタイヤから変えるとどんな変化するが楽しみです!

仕事終わってから早速タイヤ交換。
ネットでいろいろと調べていたのでR'airの導入時は
特に慎重にいれるようにといろいろなネタが有り、
二度と使わないというコメントもあり、
かなり慎重に入れました!


フロントは難なく成功!
時間はすでに夜中の1時w

続いてリアへ!

これもなんなくクリア!

よし!いける!!

携帯ポンプで空気をシュコシュコいれていると・・・
いれてもいれても圧があがらない・・・

ま、まさか・・・

タイヤに耳をあてていると、
小さく「シューーーーー」と音がww

( ;´Д`)

や、やっちまったwwwww

時間はすでに夜中の1時半をまわり
もう作業を断念しちゃいましたw

amazonのお急ぎ便でチューブを注文w

それから次の日(23日)に交換成功!!

軽く家の周りを自走。

なんだこれ!!!!!

いつもと同じ8barで乗っていたんですが、

前のtrekの純正?のBontoregarに比べるとまったりした感じ!

いつも路面を拾ってコツコツしていた感じが
ヌメッっとしてコツコツがめちゃくちゃ減ってました!!

これはいい!!しかも漕ぎ出し軽い!!


こいつはいいぜ!!!!

車でいうところのバネした荷重を軽量化したってことですよね?
車ならバネ下荷重1kg軽くすれば4kg軽くしたのと同等なんて話を聞いたことがあります!
自転車もそうなんでしょうか??

とにかく明日インプレできそうです!

あとは、走行中にパンクしないことだけを祈りますw

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

