記事一覧

簡易HR計算



michelin pro4 service course と r'airインプレ~レポート39~

みなさんこんばんは!

今日は、昨日導入したタイヤとチューブ、




Michelin Pro4 Service Course & Panaracer R'air チューブのインプレです!


自転車はじめてまだ半年も経っていませんけど
こんな自分でも実感出来ました!!

タイヤ交換の時に特に注意しないといけないのが
Panaracer の R'airチューブのとりあつかい。

ちょっとでもこすったり強引にいれたりしたら
破れちゃいますw

皆さん大好きな?ゴムがご周知の通り、うすうすなんですw

それの扱いになれずに一本目をお釈迦にしてしまいましたが
次はなんとか成功!

皆さんはご周知だと思いますがチューブに少し空気を入れて
ねじれとか見込みを防ぎますw

タイヤを落としこむ時にはバルブの反対側から、
タイヤのビード?を落としていきバルブ部分で最後になるようにしました。

最後の方にどうしてもタイヤを入れるのが固くなるので
反対側をマッサージしますw

すると少しは入れやすくなりますw


いつものコースをいつもの感じで走ってみました!


=======================
レポート39

michelin pro4 service course と r'airインプレ

寝不足☓二日酔い☓体力勝負

=======================

仕事が終わるのが忙しく
最近は寝不足続き。

いつもなら4時になんとか起きられるはずなのに
起きたら5時。

あわてて準備していつものコース、ツール・ド・万葉岬。

いつもと違うのは
空が明るくなるのも早くなり、
花粉が飛んで呼吸も苦しい・・・

そしてなにより、いつもと違うのがタイヤとチューブ。

悩みに悩んで選択した michelin pro4 service course と Panaracer R'air のチューブ。
昨日はちょっと乗っただけわかった違い。

今日は更にわかった!

同じコースなのに乗り心地が全く違う!
Stop & Go の時の乗り出しが軽い!
なんだこれ!
マジでいいっす!

R'airの評判もいろいろあると思うんですが
かなりいいですよこれ!

ただ交換の時に注意しないとだめなのが・・・

乗り心地はおそらくチューブによるものだと思います。たぶん・・

タイヤの転がりも良くなったと思います。
ロードのノイズもジュルジュルジュルと言った感じで
路面を喰ってるって感じですw

ただまだ出だしで、街乗りなのでグリップ力がまだまだわかりません。

タイヤを変えて意気揚々とペダルを回していますが
連日の睡眠不足もあって体力が持たない・・・

速度を高い状態を保って巡航速度が保てない・・・

くぅ~~睡眠不足のせいか????

で、いよいよ高速セクション、
御津の海辺の道に突入。

下りでのコーナリングが違う!
なんだか安定している!と言うか安心できるかんじ!

グッとグリップしている感じがフレームを通して
ビジビジ感じます。

前に車に乗っている時、
高グリップタイヤ(BS:RE-01なつかしいw( ;´Д`) )でステアリングで感じた
あんな感じでした。

なんだかんだ、このタイヤとチューブの組み合わせに
感動していたらいいつの間にやら万葉岬の上りへ。

体力もないので今回はスピードは捨てて
休憩ダンシングの練習をすることに。
タイムアタックは次回へ延長ww(いいわけヽ(´エ`)ノ)

速度は気にせず心拍数を抑えて上る。
ハートレートモニターをつけていないので
自分の体感だけがたよりw

ドクドク鼓動を感じ入る時は自分の限界が着ている時が
多いのでそれを感じないように、
喋りながらでも上りを上れるかどうかを意識しながら
休憩ダンシング。

今回は徹底してそれを守って上る。
それが今回の課題。

速度は気にしない。
重力と、体重を乗せてそれだけでペダルを踏む。
惰性に任せてのぼっていく。

えっちらおっちらのぼっていると比較的体力を残して登頂成功!
これはやっぱり使えますね!

これを織り交ぜて上りをもっと楽ちんに上れるように、
なんとかツール・ド・大山までに少しでも身につけたいですね~




それから、下りへ。

やっぱり!すごい!このタイヤ!

コーナリングが安定しているっすw
最高っす!

休憩ダンシングというテーマで上って、
前回より少しは余力がある状態であるのもタイヤとチューブのおかげだったのかもしれませんね!


終了時間も迫ってきたので今回は菖蒲谷へは行かず、
距離だけを稼ぐようにまわり家に到着。





本当にかえてよかったです。
タイヤももう一段階上のタイプを選ぶともっと軽くなるんでしょうね!

ただ、この軽さになれてしまうとなんでも一緒な感じですけどw

今度は菖蒲谷アタックですな!


=============
走行時間:2:43:28
走行距離:62.98km
=============

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

