記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


レポート9

+++レポート9+++

夜中にこんばんは!!
孤独な自転車ブログライターです。
本日は大失敗をしてしまいました。
うっかりメモリーを

クリア

してしまいました。
自転車の記録を消してしまい
ちょっとショックです。
この二日間事情によりスーツで
自転車こいでます。
周りからどんな目で見られているかは
わかりませんが
それを跳ね返すように
悠々と自転車こでます。
この田舎町にも自転車乗りの
風が吹かないものでしょうか??

CMでチェ・ジウさんと草薙剛さんが
出演されている環境に関するCMありますよね?
確か、

韓国では1週間の間に
車に乗らない日を決めて
車のフロントガラスに
そのシールをはっていれば
いろいろ特典がある、

と言った内容だったと思います。
これはすぐにでもできそうですよね?
だって自転車に乗ればいいですもの!!!
ってそうはいきませんよね(;・∀・)

推測ですが国、全体上げて市民レベルまで
掘り下げて環境保全をしようとしているわけですよね?
国民性ってのはあるんでしょうけど
日本も見習うところがたくさんあると思います。
我々日本人はどうも他人任せで
都合の悪いときは責任転嫁、そんでもって
事が起きないと行動しない、
他人がしないと自分もしない、
といった最悪なところが多いように思います。
もうちょっと環境とか未来のこととか考えれば
行動できそうですけどね・・・

ちょっといいすぎですかね?
でもこれぐらいの意識でやらないと
政府が提唱している
チーム-6%でしたっけ?
あんなの机上の空論になると思いますよ。
企業としては取り組んではいるんでしょうけどね・・・

とここでデータを消してしまった自分に

喝ッ!!

ではではみなさまよい明日(今日)をっ!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

