記事一覧

簡易HR計算



ロードバイク久しぶり菖蒲谷の魔物を捕獲!?~レポート40~

週末の雨が続きますね~~
爆弾低気圧ですか( ;´Д`)

あいにくの雨ですね・・・
せめて雨が降るまではのってやる!!

今日はあの憎き菖蒲谷へ!

リベンジ菖蒲谷!!


ニュータイヤで上りは少しでも楽になるのか!
そして菖蒲谷、頂上にいる魔物を捉えることができるのか!



ロードバイク久しぶり菖蒲谷の魔物を捕獲!?
~レポート40~
雨が降るその時まで・・・


==================

2週間ぶりにロードバイクへ乗車。
空気圧よし!
ネジゆるみよし!
ブレーキよし!
Stravaよし!

出陣っっ!!







気合だけ十分で、久しぶりすぎてなんだか疲れる・・・
えっちらおっちらウォーミングアップ。

4月に入ってから外気温が上がってせいで
結構、軽装備でいけますね!

今回はチューブも携帯ポンプももってるので
これでパンク対策もOKっ!


なんだかんだ考えていたら
2週間ぶりで体力もあったせいか
あっという間に菖蒲谷の麓のローソンに到着。




アンパンマンをmgmg・・


元気100倍!!アンポンタンっっっ!!

待ってろよ!!菖蒲谷!!

菖蒲谷、入り口へ到着。

菖蒲谷よ!ワタシは帰ってきた!!!

なんて生意気なことを言っていたら
序盤で体力を持っていかれもうだめw



実は今回は、ハンドルの角度を変更して
ブラケットがちょっと上向き加減に調整。

これが功を奏したのか呼吸がちょっと楽!
この日のために、YouTubeでヒルクラムの姿勢を研究し(どこでやってんだよw)
今回も休めるダンシングの熟練度を上げるために、
シッティングでも楽な姿勢で上れるように・・・


それを練習しながら、ちょっとはタイムを気にしながらえっちらおっちら。

呼吸は楽になるんですが。。。体力が。。。もたねぇww

まぁ、なんとかロータリーを越え
頂上の駐車場へ到着!

走りこまないと、マズイぞ大山・・・

なんてことを真剣に考えつつ、
下山しようとした時に!

ついに!ついに!魔物の姿を捉えました!

こちらです!!






わかりますかこれ!?


頂上の駐車場とロータリーの間にある金網なんですが・・・
以前ここでパンクしましたw

ガチャンとなるところがあるんですが
よーくみてみると・・・




これですこれ!
タイヤ一本分だけ空いてますww

前回来た時は見事にここへタイヤを落としましたw
ふらふらしながら乗っていたのが原因です。
しかもキープレフトしていない( ;´Д`)

みなさま気をつけてください!
こんなところに魔物が住んでます!!


これで、これで、菖蒲谷の平和が訪れますように・・・


今回は休みのダンシングのコツがつかめてきたように思えます。
これを混ぜてタイムを縮めていければと、素人ながら思うわけです。


もうちょっと速く上りたいなぁ~


============
走行時間:2:59:54
走行距離:45.48km
平均速度:20.1km
============


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

