記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


凡ミス=即クラッシュ

そんなこんでタイトル通り

凡ミス=即クラッシュ

させました。
発端はカバーをはずしたときに
CPUファンのホコリがかなり気になって
掃除しようとしたのが発端でした。
ほんの出来心でした。
ソケット775のロックをはずしにかかったとき
事件は起きたのです!!
ロックの爪が二本折れました(;・∀・)
気にせず本来の目的である
ホコリを取り除き意気揚々と
ファンを取り付け起動したところ
見慣れない画面が・・・
ま、まさか・・・
不安な気持ちがよぎりました。
何回も、DOS画面のWindowsの起動を
繰り返したことか・・・
もしかして、と思いファンを手で押さえると見事に起動!!
しかし手を離し、しばらくするとまた電源が落ちる。
パソコン素人の私には理解するのに時間がかかりました。
パソコンに詳しいY君にすばらしい教えをいただいたものの
解決は困難を極めました。
自分で何回もファンを押さえ起動する様を見て、
きちんとロックできていないのが原因かな??
と思いパソコン店に赴きCUPファンのロック用の
爪を探しに行きました。
しかし爪は置いてなかったのです!!
それならファンの性能アップも図り
NEWファンを購入、後取り付け、
久々にブログアップに至りました。
CPUの温度はやはりかなり重要なんですね・・・

凡ミス=即クラッシュ

次回は気をつけよう・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

