記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


更新ついでに

アルゴリズム・・・

そのカタカナを見たときに感じたもの・・・

ウマそうな響きやなぁ~

なんてのんきなこと言ってられなくなりましたヽ(;´Д`)ノ
DB構築、どんな構想練ればいいのかわからん!!
でも何とかやらなきゃね^^;
まだまだ初心者には理解しがたいけど
面白いのも事実!!
これからどんどん深みにハマッていきますよ~
なに書いてんだかわからなくなってきましたよ~

先日、簡易ショッピングカートを構築。
できる人から見ればなんて幼稚なカートシステム!!
って笑われそうですけど結構自信作です。
ざるシステム(←抜け穴だらけ)でしょうけど!!

一番に悩んだのが、
在庫を超える入力をされたときに在庫数にするって内容で
できる人から見れば単純な内容だなぁって思われそうです
Javascript + PHP での数値の受け渡し、
これが苦戦しましたね。
よくある話ですがコタツでウトウトしていたら
ヒラメキました。
実行すればまさに大当たり!!!
うれしいったらないですよ!!
それで完成へのキッカケとなりました。
アルゴリズムもそうですが場数を踏まないと
いろいろな発想がでてこないですね!!

今はアドバイスを貰いながら
DB構築&顧客管理システムを構築中です。
まだまだ完成はしないものの今のところ順調に
進んでいます。
ひとえにアドバイスのお陰ですけど・・・(;・∀・)
一人前までまだまだ道は遠いですね!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

