記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


レポート25~朝日を求めて~

今晩は!

今日は休みということもあってロングライドを計画しました。

往復50km超!ロングライドって言わないかもですね( ;∀;)

でも一人ではり走ったことないです(´・ω・`)

なので、思い切って行ってみましたw

ただ、家族と出かけるということもあるので

時間がかぎられているんですけど

この欲求をみたしたいということで

朝4時に出発。

正直真っ暗しかも激寒ですよw

でも大丈夫!

UNIQLOのウィンドブレーカパーカー+アンダーアーマー+UNIQLOのウィンドブレーカズボンで

寒さをしのぎ、

こういう時のために先日買った、LEDライト、


があるんです!

LEDテールランプもチカチカ光らせながらいざ出発!!

今日の目的地は、


250号線を姫路市飾磨方面から相生方面へ抜けていきます。

この道途中から海岸線を走るという素敵なコースなんです。

朝の4時。

到着頃にはなんとか日の出に間に合うはず!!

当然こんなに朝早いんでほとんど人気はなしw

道が空いているので飛ばしたくなるんですが

直ぐに膝の外側が痛くなるというこもあって

はじめの20分ぐらいは軽く、そしてケイデンスも抑えて走りました。

なんせ、カラダが温まるまでは!

それからは順調に自宅から、

通称浜国、250号線へ合流しました。

ここでトラブルが!

LEDライトなですけどバッテリーと別体式で

ライト側のプラグとバッテリー側のプラグをささないと

光らないんですが、これが道の振動のせいか

走ってると勝手に抜けちゃうんです!

さすが!MADE IN CHINA!

何度も抜けるんで抜けないように

工夫して抜けにくくさせました。

これが欠点ですね・・・

でも明るさはピカイチです!



あっというまに網干エリアに入り、御津町へ入りました。

ここからは本当に街灯も民家も少なく、

時折真っ暗にはなるですが、

このLEDライトが

原付のヘッドライト並みの明るさを発揮してくれ

難なく、真っ暗の道もスイスイと行けました。

市街地エリアは平坦な道だったのですが

この御津町から室津にかけての

道はアップダウンがでてきます。

ロードに乗ってから思っていたのが

坂が以前よりも比較的軽く登れるんで

割と簡単にこれらのアップダウンも

クリアできました。


ただずっと座ったまま漕ぎ続けると

膝の外側がいたくなるので

ときどき脱力系ダンシング?(体重に任せてペダルを押す感じです)をいれたりと

使う部位を変えて少しでも膝への負担を減らす努力はしました。


そういう努力はしていたのですが、

この室津から膝の外が痛み出してきた。

ただ、こうすることで、痛みが弱まったり、

あるいは引いたりしたので

このフォーム変更作戦は成功したと思います。



でちょっと休憩。




カップルの車一台しか止まっていなかったですねw

朝の5半ですもんねw

10分ぐらい休憩したのち

ホテル万葉岬へ!

ホテル万葉岬へ行くには、

約1kmの坂を登らなくてはなりません。

ロードパワー全開じゃ!!!!


となんとか到着。

到着時刻が6時ごろ。




こんな感じの朝焼けです!

世界ってこんなに綺麗なんだな(*´ω`*)

っとちょっとかっこよく思っていたのですが

肝心の一番いいスポットが

カップル占領されていて

朝焼けを撮ることができなかったんです( ;∀;)

ヘルメットかぶった変態に

動じることなくそのカップルは日の出をまっていました。

僕の方止まっていると、カラダが冷えてきて

もうダメ!限界!っと

その場をあとにしました。

それからホテル前の看板で記念撮影。



真っ暗なんもみえねw

iphoneじゃこんなもんかw

それならライトON!



なとかみえますねw

正直もっと綺麗とるためにデジイチをもってくればよかったです。

それからは、

夜明けの海岸線を、元きた道を帰って行きました。

ロケーションも最高でしたよ!

その道の途中でロードに乗った人とすれ違い

挨拶したのですが、聞こえていなかったのか

そのまま素通りされましたw

そこはおいておいて、僕みたいな変わり者がいてちょっと嬉しかったですw


それからは軽く休憩を取りながら



自宅へ難なく帰って行きました。


このコースめちゃくちゃ気に入りました!!

なんで週一で行くようにしますw

とりあえず挨拶はできるだけいしていきたいと思いますw


家族から言われた一言
「変態!パンクしたらどうするの!?」

変態というフレーズは置いておいてw

パンクしたときの工具やらをもっていないので

揃えないといけませんねw





****************
走行データ
****************
走行時間:2:27:42
走行距離:53.86km
平均速度:21.8km
消費カロリー:1522kcal






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

