記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


焼肉ランチはだい練のあとで


I have a chopstick!

I hava a "Hichirin" !

うんっ!

YAKINIKU!!


おはようございます!ヨシピコです!
リアルの仕事の忙しさにムラがありすぎて泣きそうです!

書ける時に、オレは書く!!
(΄◉◞౪◟◉`)
(ドヤ顔)




つい先日、柄にもなく?!三代目 J Soul Brothersのライブに妻と行ってきました!京セラドームでおま!

どこを見ても人!人!!人!!!
すげー動員数だー!四万人を超えているそうです。。。

ライブが始まるやいなや、黄色い声が!!!
私はいい意味で!?マジでドン引きしました_(:3」z)_
ファンの皆さんの熱意の前に。。。

一人一人の力は小さくても、リズムに合わせて手を振りだすと揺れてるんです。仮設のスタンド席が。。。(*´Д`*)

妻も私の横で、
がんちゃーーーん!!

って叫んでました^_^
ライブの迫力は超ド級でした!演出がすごいよ!お金かかってますなーーー(*´Д`*)

もう一回見て見たいですなー!


その帰りに南森町の万両というところで焼肉をいただきました。予約いっぱいで1ヶ月前に予約していて良かったです!お肉の方は大変美味しゅうございました!!


さてさて今回は西はりまの焼肉のお話ですよ!



ただ、スタート地点からその焼肉にありつけるのに直線距離なら十数キロ先のはずなのですが、その店に行く前に回り回って約120kmの前置きがあるだけの簡単な焼肉です。。。

そう、簡単なんです。回り道するだけなんで!^ ^

毎日起きた時に、おはようと挨拶するぐらい、かんたん。。。

全然簡単な距離じゃねーよ!!

自転車乗りの頭のネジはどうやら二、三本抜けているようです。。。

というわけで、だい練と称される練習に行ってきましたよ!



メンバーはアリコさん、乗り気さん、ディーさん、ハマーさん、バスク輪さん、ミヤモーさん、そして私。


このメンバー、今日もひきづられの刑、確定大三元やわ。。。

と、うれしい!?悲鳴を心にあげて。

コースは、赤穂→日生→牛窓→吉井川を北上して和気→赤穂、と私にとってはじめて走る箇所が半分を占めてました。

新しいコースを駆け抜ける喜び、楽しみです!

出発から間も無く、そこそこの速度で先頭をひいてくださるアリコさん。

今日も新快速速度ありがとうございます!!

今回の私のテーマは、できるだけついて行く!たとえツキイチでも!です。

前回のアワイチなどでも途中で派手にちぎれる私ですが、参加するメンバーのみなさんが格上の方ばかりで大変めぐまれた環境で、大変感謝です!なんとかレベルアップしたいところです。

赤穂から岡山に差し掛かるころ、小さな峠道に差し掛かりました。

先頭は、豪脚鬼ブースターが標準装備されている、アリコさん、ハマーさん、乗り気さん、ディーさん。
そのあと、標準重力加速装置が働く私、ミヤモーさん、バスク輪さん。

前の4人の登坂速度はまるで背中に羽が生えているかのような、その重力から少し解放されてるんじゃないかと思わせるような勢いで登って行きました。

凡人の私にはその重力が私と車体を下へ引っ張る感覚しかありませんでしたけれど、それでも今日のテーマの

喰らいつく(焼肉を!!)
↑あれ?!?変わってる!!?

を実施すべく、後先考えずペダルを回しました。

走ってまだ20-30分も経ってないのに脚が、かなりもっていかれました。


登坂の攻撃!よしひろに20のダメージ!

HP34
MP 0


坂を下りきった信号で全員集合となったのですが、バスク輪さんがここでルーラを唱えました。

私も連れてって~~!!

引き続き、通勤快速列車が日生から牛窓へ向けて駆け抜けて行きます。


この日、一行を悩ませたのは、



です。

かなりの強さの向かい風が私達の前に立ちはだかります。先頭を走るものにとってはかなりの強度!

ただでさえ、豪脚のみなさんが走っているなかで、棒切れのような脚の私なのでさらに強度が上がっているように感じました。


ツキイチ宣言!

お前を後ろにつかせる前に、言っておきたいことがある~♫

かなり厳しい話もするがオレの本音を聴いておけ♫

オレをずっと前に出すな!出たらすぐに交代するぞ!

上り坂ではオレを置いていけ!気にするなそのうち追いつくさ!

できる範囲で構わないから♫

なんて心の中で呑気に歌っていた私ですが、この強度が少し心地よくもありました。

どこまでついていけるかな!?

先頭交代はツキイチ宣言の通りすぐ交代する作戦です。
牛窓に至るまでの道も多少アップダウンがあり、じわじわと脚の体力が削られて行きます。


向かい風の攻撃!よしひろに14のダメージ!!

HP20
MP 0


牛窓にもうすぐつくよーというところでミヤモーさんが膝の痛みにより途中離脱となりました。

残りは5人。

エンデューロで大活躍のアリコさん。
今日のこのチームでは最強かもしれません!練習に練習を積み重ねてきた結果をコミット!その体現がこの人!!

次は、ブルペやレースを難なくこなす乗り気さん。
その笑顔から溢れるパワーが、その距離を、速度をアップさせているのか!!にくい!にくいよ!!その爽やかな笑顔!!

ヒルクラ&エンデューロもすごいよ!ハマーさん!
練習の鬼!?このだい練終わった後もおそらくどこかの坂を求めて走りに行くに違いありません!パワーの源はその渇望!!

たこ焼きエンデューロならこの人!ディーさん!!
走る!回す!(ソースを)塗りたくる!!
ペダルもたこ焼きのピックを回すのもこの人の右に出る人はいないでしょう!!

そして、私!

凡人!平民!一般市民!

以上!


完全に私は置いていかれるのは間違いなし!!

ミヤモーさんが離脱て間も無く、牛窓に入った私たちの進路に壁が出てきました。


コピオ坂。



なんじゃこりゃ!!!

あれ!?短く引いたルートがっっ!!笑


など、多種多様なうれしい叫び声が聞こえる中、アリコさんは一気にカッ飛んでいきました。

それに続いて乗り気さん、ハマーさん、ディーさんと続きます。

アリコさんと乗り気さん、ハマーさんがガンガン飛ばして上がります!!

ディーさんが、

あかんってこれ!

ってニヤニヤしながら!?登ってました。


私も、喰らいつく!(焼肉を!!)、の根性で登りました!


コピオ坂の痛恨の一撃!よしひろに19.98のダメージ!!

HP0.02
MP 0
ひんし


もう死んじゃうかもしれません。。。



よしひろのキズが回復した!

HP10
MP 0


どうなった!!私!!


登りきったその先にある光景がなんとも言えないぐらいに綺麗だったんです。


写真は撮り忘れたので乗り気さんのブログでご確認ください笑

乗り気さんのブログはこちら

身体は疲れているものの、この景色がこのメンバーを励ましたと思います。。。


この坂道を下りきったところでしばしの休憩。

まだまだ余裕がありそうな乗り気さんの爽やかスマイルが憎たらしいったらありゃしない笑

その体力のかけらでもいいので少しばかりいただきたいものです。


よしひろのキズが回復した!

HP30
MP 0


しばしの休憩のあと、通勤快速が動き出しました。

向かい風の中、先頭はものすごい負荷がかかっていると思います。ところどころで出てくる上り坂で、豪脚メンバーに離されて、信号待ちで追いついて、のような場面が何度か繰り返し、吉井川を北上する際に最後尾にいながらも4人と1人に分かれてしまいました。


また、ちぎれました。はい。。。

ここまできて!!!


川沿いを走るので前方をよく見渡すことができます。
4人の列車はジワジワ私から離れていきました。


前回行ったアワイチと同じ状況です。

脚がうりきれた!?

ただの根性なし!?

どっちもですね!

練習不足もプラスしておきましょう!


吉井川がパルプンテを唱えた!!

よしひろの心が折れた!!

よしひろに25のダメージ!!


HP 5
MP 0


残り25kmぐらいを1人で行くことになりました。

事前にこうなった時には捨てて行ってくださいと伝えていたので、もちろんみなさんカッ飛んでいきました。

向かい風の中1人でLSD状態です。

風のおかげでさっきのような速度がでません。

みんなで協力しあってこそ、あの速度が出せる!

1人の力はとても小さいものですね。

とくに私のは^_^

吉井川沿いを初めて走りましたが、LSD向けのなんとも羨ましいコース。

途中国道2号線を渡りますがそれを除けば延々とはしっていられそうです。


1分でも1秒でも早くゴール!!


と自分を奮い立たせ、和気に入り、いつものコースに合流し岡山と赤穂の県境の峠を超えて赤穂入りしました。


先頭集団と約15分差ぐらいで無事ゴールしました。

ゴールするまでの1時間。

完全にLSD状態になっていました。

次に参加するときは、ちぎれる場所をもっと後半に持っていけるように、ちぎれないように頑張ろうと。

先行で到着していたメンバーが先にだいへ出発。

私もついで行こうと準備していたところ、我が家の総理大臣の強制送還の勅命が下り、だいはDNSとなりました。

アリコさん、乗り気さん、ハマーさん、ディーさんありがとうございました!!

またよろしくお願いいたします!だいも!

^ ^

読んでいただきありがとうございましす。

当ブログはブログランキングに参加しています♪♪♪

よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!

みなさまの1ポチッとが元気の源です☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

