記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


ロードレーサー新年初乗り~レポート28~

いつのまにやら2013年が始まってしまいましたね!

明けましておめでとうございます!

趣味の自転車のみならず他にもいろいろと嫁さんと娘ちゃんのためにも

今年は何かしらの目標を持って頑張っていきたいと思っています。

さてさて、先日、初乗りをやってきました。

いつも、前で引いてくれる会社の先輩と一緒に行って来ました。

久しぶりに乗るんでかなり緊張しましたよ!

なんせ、膝が痛くなるんじゃ!!って心配で心配で。

それでは初乗りレポートです。



池も凍りつく寒さの中、9:30頃出発しました。

目標は、東条湖おもちゃランドの横にある東条湖。

片道、約1時間半の道。

僕が久しぶりにってことで、

最初はペースを落としてくれていたみたいで

軽いギアでくるくる回してました。

身体があたたまるまではこれでよかったかもしれませんね!

膝のゴキゲンを伺いながら、座りっぱなしだけでなく

ときどき立ちこぎしたりと、自分なりに使用する場所を分散しながら

走ることを心がけてじっと、会社の先輩の背中を追っかけていました。

気づけば第一休憩ポイントたいこ弁当に到着。

真冬初体験の自分が気づいたこと!

足のつま先が寒いよ!

靴下二枚履いてたのに!

シューズカバーを履かずに乗ってました^^;

もってませんからww

先輩さんはさすがに履いてましたけど足先は冷たいよ!

っていってましたけど、僕よりあたたかいでしょ!きっと・・・

HOTを飲み干してる間に、足先も元にもどり次はいよいよ、東条湖へ。

うんにゃ~~~~

って夢中でこいでいると懐かしい景色が見えてきました。

約25、6年ぶりの光景です。




もう昔のことなんではっきり覚えていませんが、
こんな景色だったんでしょうw

記念撮影も適当に終わらせて、

それから、餌をもとめて(笑)と更に北方面へ。




適当にいいところも見つからずJR滝野駅前で自販機休憩。

天一食べたい!とこの二人が言い出して、結局ここ滝野駅周辺で

まともなご飯も食べずに天一を求め、帰ることに。

すでに、13:30を回っている状況。

持つのか!オレのお腹!ww

お正月に溜め込んだエネルギーをここで排出しないとダメですねw

はらへたー

と、変人二人の大人が叫びながら、約一時間かけて出発点付近へ。




こちらもひさしぶりに食べましたよ!

美味しったらないですねw

普段ならスープはあまり飲まないんですが、

この日ばかりはたくさん飲んじゃいました。

休憩が終わったところで約30分かけて無事帰還しました。

結果、不思議な事に膝は痛くなりませんでした!

前回乗った時より約1ヶ月あいたのもあるかもしれませんし、

その間、5ヶ月の娘ちゃんをあやすために

芸能人の石田式!?ですか?

スクワットしながらあやしていたのが良かったのか

自分なりに分散させながら乗っていたのが良かったのか

わかりませんが、結果としてはまずまずですね!

今年は故障せずに乗っていけるよう足腰を鍛えていきます(^^ゞ

****************
走行データ
****************
走行時間:4:14:21
走行距離:90.52km
平均速度:21.3km
消費カロリー:1408kcal

サイコンデータの表示ですが、
これだけ走ってカロリーってあんまり消費してませんね!?


こんなもんですかねw

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

