記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


Bluetoothイヤホンのお誘い

みなさん、おはこんばんちは!よしひろです!
早速ですが、みなさま!
Mustアイテムってお持ちですか!?
仕事の時はこのペンじゃないと!
今度のデートの時はこの服で!
今度のレースはこいつで!
のようなそのときに必要なアイテムが!?
私にも1つありまして、自動車通勤となった今となっては少し出番が少なくなってしまったのですが、イヤホン、なんです。
フィギュアスケーターの羽生くんのそれのこだわりとは全く違いますけどね!
普段はiPhoneを持っているのでiPhoneに付属してくるイヤホンを使うのですが私の耳の穴が大きいのか、スポッて抜けることが多いんです。
↑あれだけ前ふりしておいてこだわってないやないか~~~~~い!!
カナル型のイヤホンを使ってようやくフィット!という感じです。家にいて音楽を聴く時はヘッドホンを使ったりします。ただランニングするときや例えばローラーを回すときなんかはカナル型のイヤホンをして音楽や動画なんかを見ながらやったりしてました。
ここで邪魔になってくるのが、そう、
コード
です。
ランニングの時も、邪魔にならないよう取り回しを考えたり、ローラーをするときなどだと有線である以上、接続機器との距離なんかも考えないといけませんよね。
そこで、目をつけていたのがBluetoothのイヤホン。
前々から手を出して見たかったのですが、なかなか踏み切れず、いよいよそのボーダーラインを飛び越えました。
さすがにいきなり高級モデルに手を出して後悔をしたくなかったのでエントリーモデルのような比較的手軽なお価格のものを。
Amazon先生にお伺いを立てたところ、候補をあげてくれました。
「レビューを参考に。」
Amazon先生はそうおっしゃいました。
ポチッとな。
イヤホンマニアとかイヤホンの専門家ではないので具体的なことはわかりませんが、Bluetoothのイヤホンだと例えば動画の音声を聞いていると遅延が発生したり、音がこもったりと無線ならでは?の問題が起きていたそうですね。ここ最近のモデルではそういったことを解決しているようですが。
フムフム!なるほど!
Amazon先生!できれば3000円以下のものを。
日本製だけ!というこだわりありませんので!
ポチッとな。
フムフム!
防滴で、音切れしにくいものを、後、バッテリーの持ちを。。。
これだ!
ポチッとな。

来ました。これ!
お値段も予算以内!
早速テスト!持ってみてその軽さにびっくり!

約14gだそうで!
カナル型のイヤホンで背中のところがマグネットになってます!

充電はUSBでするタイプです。
Bluetoothなので電源を入れたら簡単にペアリングできると思ったら、少しはまりました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
説明書をよく読めってことですね、すみません。。。

ボタンが3つあるのでその真ん中を長押しして電源をオン!
電源をオンにします。。。
とイヤホンから女性の声が笑
さらにそのまま長押しで、
ペアリングモードにします。
またまた女性の声が。
LEDが青と赤と交互にチカチカと点滅しています。
iPhoneもBluetoothをオンにして
設定>Bluetooth>Q12(イヤホン)
と進みQ12をタップ!
ポーン
接続が完了しました。
またまたアナウンス。
それからiPhoneで音楽を再生すると見事イヤホンから音楽が流れ出ました。
それと嬉しいことにiPhoneだけかもしれませんがこのBluetoothイヤホンのバッテリー残量もiPhoneに表示されてました!
調子に乗ってAmazonのプライムビデオを見て見たり、YouTubeを見て見たり。
画面との遅延もないようです!
音質は専門家ではありませんのであくまで素人感覚ですがこもっている感じもなくクリアかな?と思います。
充電もUSBからと2時間で満充電だそうで、約6時間使えるようです。
電車に乗る機会があったので使用してみたのですが、何よりコードレスなのがめっちゃ便利!
ただ問題も出て来ました。電波干渉?なのか音が途切れることが多かったです。
とても聴けたもんじゃありません(΄◉◞౪◟◉`)
満員電車だったので電波干渉とかもありえるんですかね!?!?
それと、イヤホンの電池の持ちは良しとして、iPhoneの電池の減りが早かったっすヽ(;▽;)ノ
ずっとiPhone触ってたのもあるかもしれませんが通常の約3倍!
あと、商品タイトルには防汗防滴と書いてあったのですが商品説明をよくよく見ると、一言も書いてなかった罠ヽ(;▽;)ノ
それでもさっと水洗いしましたけどね!!
これは自己責任でお願いします_(:3 」∠)_
素人のトータル評価は
★★★★★
星5つ!
この値段でこれだけのクオリティであれば問題ないかと!
あとMacBookProとも接続できました。
Bluetooth搭載のPCであればどれでもいけそうですね!?テレビとかもいけるかもですよ!?ペアリングできれば!
あとマイクも付いていますので電話もオッケーです!
一個手間なのが接続するデバイスを変更するときに、例えばiPhoneからPCに接続し直すときなどは一回一回ペアリングモードを呼ばないとペアリングができない仕様ですw
め、めんどうだ・・・

その他のAmazon での bluetoothイヤホン
それをいれてでも、ジョギングやローラーを回すときに音楽が耳元で欲しい時はこのBluetoothイヤホンはおすすめかもしれませんね!コスパもいいと思いますし!
ただ海外製ですので当たり外れはあると思いますのでそこは寛大なお心で!笑
読んでいただきありがとうございましす。

当ブログはブログランキングに参加しています♪♪♪

よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!

みなさまの1ポチッとが元気の源です☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

