記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


万葉岬へ出勤してまいりました!



みなさん、おはこんばんちは!
よしひろです!


最近とてもびっくりしたことがありました。
私の主食とも言えるリッツが!!
何も知らずに食べると。。。


味変わっとるやないかい!!


衝撃でした。



それはまるで、16世紀に起きたフランス革命のごとく。よくよく調べると権利がどうのこうの。。。大人の汚い事情!?とやらですね!!きっと!私はまだまだ子どもなんで詳しくはわかりませんが!





以前と同じ味に近いのはルヴァン。こちらの方みたいですね。


並んで売っていたので合わせて買っていたのが幸いしました!

ここまで大げさに書くことはないですがヤマサキビスケットの商品は色々と変わっているみたいですね。。。

同じ名前でも全く違う商品。

懐かしいものが変わっていく。昔から好きだったものが思い出に変わっていく。
今の時代の流れなのでしょうか。。。


おっと!センチメンタルな話は置いて自転車の話に戻しますね!


つい先日、万葉岬に行ってきました。
多分、半年以上スパンが開いています。


一昨年前はほぼ毎週というほど行っていたのに、ここ最近は脚が遠くなってしまいました。

ただ言えるのは万葉岬までの登る坂道やそこまでの工程が今まで自分との対比となって突きつけられるのが怖かったのかもしれません。成長していない自分の結果に。。。


かっこつけるのはここまでで、ただ単に寝坊助になっただけですなっ!笑

最近は朝早く起きられません!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


理由はこれが一番です笑


さっきの理由もちょっとありますが\(^o^)/


久しぶりの万葉岬への出勤は度々登場しているひろみっちゃんさんとムンちんさんです。

朝6時半ごろにコンビニで待ち合わせし、万葉岬へと向かいました。日が昇るのが早くなってきたとはいえまだまだ辺りは真っ暗です。がっつりのスピードではなくそこそこな速度で早朝列車が走ります。


ひろみっちゃんさんとムンちんさんとダベリながらシーサイドロードに突入しました。


道の駅みつで軽く休憩。

そこに、たくさんのローディーさんが集まってきました。どうやらこのシーサイドロードを使ってトレーニングをされる模様。


今日の私たちはポタラーなのでトレーニングという激しい運動はしないですががが!?


私たち三人はその集まったローディーさんが出発する前にその場を発ちました。

ひろみっちゃんさんが前を引いてムンちんさんがついていけるペースで。

私はムンちゃんの様子をチラチラ確認をしていたところ、後ろからきました!

トレーニングモードに入った先ほどのローディーさんと思われます!

ローディーさん2人が室津の港の手前で私たちをパスし前に出ました。

あれ!?先頭を走るひろみっちゃんさんのようすが。。。!?

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

なんとキングスライムに!



違った!


シフトアップしてますやーーーーーん!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭


顔がキラキラ、ニヤニヤしてますやーーん!

抜かれてあんな顔してました!

ムンちんさんもどことなく楽しそう。。。

室津港を超える頃には先ほどのトレーニングモードのローディーさんたちすべてに抜かれてました。

途中ひろみっちゃんさんはたまらず前を追いかけ出しました!

でた!火の玉スプリント!!

そのスプリントで発生する真空波によって切り刻むことがきる!そうつまり!この火の玉スプリントは主婦の皆様をお助けする技なのだ!!

日に日にキャベツの千切りを強要させられる主婦の皆様や洋食屋さんで裏方で仕込みをしているスタッフの皆様方に大変重宝される技!


えっ!?今役に立たないって!?


そんなことないですよ!



私の前を走っていただいているので(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


他力本願パワー全開!

ひろみっちゃんさんの強烈な引きのおかげで少しだけ前を向い走るグループの1人に追いつけそうでした。

「あかんわ!」

ひろみっちゃんさんはスピードダウン!


これは引き継がなあかん!!恩恵も受けてるし!!


と私はひろみっちゃんさんを後にその追いつきそうな背中を追いかけました。


しばらくして、その背中に追いつくことはできましたが、ひろみっちゃんさんと特にムンちんさんと、はぐれてしまいました。シーサイドロードから万葉岬へと続く坂道の手前のことです。


私はペースダウンして2人を待ちました。
そして仲良く万葉岬へと向かいました。

ただ登るだけなのですがワイワイいいながら登るのは楽しいですね



そして万葉岬に到着!



数ヶ月ぶりに見る光景は目まぐるしいスピードで変化する私たちの生活とは違い、四季折々の光景を映し、ゆっくりとしたスピードで変化しているようでした。


ただ変わらないのは、そこが万葉岬で、この辺りを走るローディーの一つの目的地で、私達の思い出の場所であることだけをのぞいて。。。




読んでいただきありがとうございましす。

当ブログはブログランキングに参加しています♪♪♪

よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!

みなさまの1ポチッとが元気の源です☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

