記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


自転車の御守り


この大寒波!寒い寒いっ!


私のふところ事情も大大大寒波ぁっ!!


めったに雪が積もらない姫路にも雪が積もりました。





子どものためにせっせと雪だるまを作成しました。途中から楽しくて、子どものそっちのけだったことは内密に、。、
私の子どもの頃も行きが積もることなんてほとんどなかったのに、私の子どもたちはかなりの確率で雪遊びができています。


まだまだ寒さは厳しくなりますが、嬉しいことに?日が落ちる時間が徐々に長くなって来ましたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


つい先月までは夕方5時といえば真っ暗でしたよね。

夜明けも早くなって来たと思います。

自転車乗りとして気になるところは、できるだけ明るい時間に長い距離を走りたいところです。

やはり暗いと色々と危険にあう確率も増えていきますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

少しでも安全に走りたいところです。

安全といえば、自転車に関わりのある交通安全ですね。


赤穂、相生、たつの、高砂そして姫路付近で走っているローディーさんたちには知れ渡っていると思うのですが、この播磨地方には自転車用の交通安全の御守りかあるのです。

実は二年前に、フェルトマンさんやランぐれんさん、ボドレガさんなどにローディーの先輩方に連れていただき(その節はお世話になりました!)、その御守りを手にしたのですが、ずっとそのままになっていました。
その時の様子はこちら


いよいよ交換しないと、と思い、子どもとドライブがてら自転車の御守りがある、室津の賀茂神社へ向かいました。
私は現代のチカラを持ってして四輪車で、二輪の自転車の御守りを手に入れにいきました(*´꒳`*)
子どものお守りがなければ二輪のロードでむかったのですが。。。





さ!現地着です!笑

室津の港すぐそばにある賀茂神社。

入り口は2通りあるそうですが、私はこっちしかわかりません笑

のっけからこの坂道。自転車でも登れるのですが、短い激坂が迎えてくれます。正直、歩きでもちょっと厳しいです(*´Д`*)



この、のぼりが見えるといよいよゴールです!



お賽銭を入れて安全祈願をした後、今まで使っていた御守りを返し、新しい御守りを受け取りました。今回ここまで運んでくれた四輪車の御守りも一緒に。





これで2017年の交通安全祈願完了です( ̄(工) ̄)

何より運転でもなんでも、ムリしない、危険予測をする、など心がけることで未然に防ぐ事は出来ると思いますがこういう事も大事かなと思う今日この頃です。


読んでいただきありがとうございましす。

当ブログはブログランキングに参加しています♪♪♪

よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!

みなさまの1ポチッとが元気の源です☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

