記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


ロードバイク昼乗りで海へ~レポート29~



こんにちは!
今日はロードレーサーの昼乗りレポートです!
本当はあさから走る予定してたんですけど
置きれなかったので昼ノリーになりました!

週間、総走行距離100kmを目指していたんですが
今週は約80km弱と早速こけてしまいましたw

さてさて気を取り直して、
来週は100km到達するぞ!

今日の話ですが、お昼から出発となりました。
先日ロードレーサー初乗した時に
会社の先輩からシューズカバーをいただいており
(ボロボロで片方はジッパーが死んでます)
これを試す時がきた!と内心よろこんでいました。

ジッパーがが壊れてても
ズボンを止めるバンドでとめられますからね!

そそくさと準備し早速出発しました。

今日の服装は



■トップ
ネックウォーマー+ニット帽
自転車用レインコート+ジャージ+アンダーアーマー

■アンダー
UNIQLOヒートテック+UNIQLOの厚手のウィンドブレーカ+
靴下二枚+レッグウォーマー+シューズカバー(←NEW!)

かなりの重装備ですw

走り出したらすぐに暑くなって来ましたが
止まるとすぐに寒くなるのでこれぐらいで十分です。

僕はですよ!?


************

今日のコースはJRの英賀保駅から万葉岬を目指して!
ただし、時間が限られているんでいけるところまでいってそれからかえってくるコースです。


お昼の時間帯に走ることがないんで
今日はじめて気づいたんですがロードレーサー乗っている人めちゃくちゃ多いですねw

250号線から道の駅みつまでのコースです。

おそらく20人以上の方とスレ違いました。

このコース結構人気なんですね!!

あいかわらず膝に不安を抱えながらこの人気!?コースを走ります。

一人で走ると風がにくいですね。

人数があるとローテーションで風よけもできるんでしょうけど、

淡々とコースをこなしていくんですが

向かい風で速度が落ちていきます。

今回は時間が限られているんで

向かい風は今回は大敵です。

どれだけいけるかがわからないですが

とにかく、いけるところまでいきます!

できれば万葉岬をノボリたんですけど間に合うかどうか・・・

いつもならゆっくりいくんですけど

TTな感じでもおもしろいのは面白いんですけど

体力がないんでずっとハイスピードを保ってられないんです。

体力もつけなきゃなぁ。


淡々とペダルを回していると、

いつの間にやら、道の駅みつの前へ。

さすが休日、車でいっぱい!お客さんがいっぱい!

ホントはここで休憩したかったんですけど

人が多いのでもう少し先で休憩することに。





ファンタグレープ、美味しかったので

泣きながら一気に飲み干しました。

ここで時計を見るともう折り返しの時間に(゚Д゚)

この休憩したところは道の駅みつより少し西側へ行ったところの

堀市というところで休憩しました。

万葉岬を目前に・・・orz

うんにゃ~~~~時間がかぎられてるんで

ここで諦めるしかない。

もう帰る!今度は覚えてろよ!万葉岬!!

と、吐き捨てて、

そそくさと帰路へ。

途中、新舞子。




万葉岬で撮りたかった。

この後は何にもおもしろみもなく自宅に到着。

膝もいたくならなかったし、面白みにかける?自主練となりました。

いちばん嬉しかたのがシューズカバーです。

先日まで、足先が冷えていたいのを我慢しながら走っていたのが

ウソみたいに解決しちゃいました。

あの日の朝、さきに渡してくださいよ~!先輩っ!!
(その時の外気温0度)

課題を見つけたとしたら、

やっぱり引き足を使うっていうのがわかりませんw

これはもっと乗り込まないとダメなんでしょうね!

今年はいろいろチャレンジするど!


*****************
走行時間:1:53:37
走行距離:43:50
平均速度:22.9km
消費cal:711kcal
*****************



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

