記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


激闘!2時間エンデューロ!

寒いっ!寒いっ!

朝がつらい(T_T)

起きてもなかなかお布団から出られない、よしひろです。

おそらくこの時期は皆さんもそうかと思います?!
(えっ?ちがうの?私だけ!?!?)

時間にして10分ぐらいでしょうか?

目覚ましも何度かセットしておりましてなるたびに止めてはお布団のなかへ(笑)

そんなことを繰り返している間に準備して出発、の毎日を繰り返しております(笑)

10分、、、

この朝の10分はあっという間に過ぎてしまいます。

はりちゅうの一周、約6分半から7分(私の場合です(;^_^A)

感覚として、10分以上走っているような気がしていました。

コース前半の数百メートルの登り+アップダウンの繰り返し。

後半の下りでやれやれと思いきや、短距離の平坦セクションでトラップ付き。

この慣れないコースレイアウトがそうさせたのかもしれませんね。

スタート地点に来ると、聖さんのご家族の大声援が待っていました!


「よしひろちゃーん!がんばれ〜〜〜っ!!!」


声援をいただけるのは本当に嬉しいものですね!


「よしひろさーん!がんばれー!」


そして、コースの所々に現れるエビオムさんがカメラを構えて、シャッター音とともにご声援を送ってくださいました*\(^o^)/*


僕にはまだ帰れる所があるんだ。こんなに嬉しいことはない。。。


この状況はあのアムロ・レイでも同じ発言をしていたことでしょう(笑)



せっかくいただいた大切なご声援をパワーに変えて、スタート直後の登りを登っていると、先頭集団が後ろからやってきました。

今何周目!?


疲れ始めた頭でそれすらわかっていなかったのですが、その抜かれてていく集団の中に、ソレイユのジャージ(集団だったので誰だか認識できていませんm(__)m)と、クライマーのエヌソンさんの姿を確認しました。

スタートして数周目で見えなくなった聖さんの姿、そしてスタートで出遅れたアリコさんの姿はその集団の中にはありませんでした。


まだだ!まだ終わらんよ!!


どこかで聖さんに追いつけるかも!

このままアリコさんに抜かれずに回れるか!?

なんて考えていたら、

さらに周回を重ねた所で、確か10周目以降だったと思いますが、


よしひろさーん!ファイトーー!


っと背中から声をかけれました。

スタート地点直後の登りで。。。

すぐに声の主はわかりました。

アリコさんだ!!

私の亀のような登りスピードの横をアリコさんがウサギさんのスピードで抜けて行きましたww


ポキッ!!!\(^o^)/


いえなんでもありません。
ポキって心の何処かで音がしたことなんてw

スタート地点の直後の上りでアリコさんに抜かれましたw


このペースだと聖さんにも抜かれること間違いない・・・


暗雲が私の頭のなかに立ち込めました。


2時間のエンデューロが始まって1時間が経過したぐらいのときでしょうか??

スタート地点で聖さんのご家族の声援の他にも、力強い声援をいただきました。
今回のキャメラマンのエビオムさんの声でもありません。


よしひろさーん頑張れ!!!


私は声の方を向きましたが!!

頭がボーッっとした私には力強い声がした一周目、

正直誰が誰だかわかりませんでしたw
すみませんw

2周目同じ所で力強い声援。。。
サングラスにジャージ姿・・・
わからんw

私の思考回路はショート寸前だったようですw


三周目ぐらいw
やっとだれだわかりました!!!
モー万隊のみなさんでした!!!

ぜんぜんわかんなかったですYo!(;´Д`)
さーーーせん(T_T)

はるばる相生からここ加東市まで!

嬉しい声援でしたが、頭がボーッとしている私にはもったいない声援でした\(^o^)/
本当にありがとうございます!


気づけば時間も残り僅かとなっていました。
2時間もぐるぐる回ってやっぱりきついのはスタート直後の上り坂、声援を受けた後は頑張っているのですが
すぐに電池切れ・・・

なんとか登りヘアピンを登り切ったときに後ろに殺気を感じました・・・


キュリリリリリ〜〜ン!!!\(^o^)/


この感じは・・・まさか・・・


坂を登り切ったその右のヘアピンをクリアして少しだけ直線があるのですが、そこから登ってきた坂を見ることができるのです。
恐る恐る私は坂を見ました。

あの機体!!聖さん!!!

最後の最後。2時間エンデューロの残り15分ぐらいだったと思います。


差されました\(^o^)/


上りでは断然私が遅いですw
それでもくだりと平地があったはずなのですがここで力の差が出たということでした。
その後、アリコさんにもラップされ(この追い上げもすごい!)、前回の話では表記していませんでしたがリアル坂道くんことコージさんにもラップされましたwww


ラップされてる時点で終わっているのかもしれませんが1周でも重ねて同周回にもちこみたかった私は残り少ないパワーを振り絞ろうとしましたが、ここで水切れ。。。
切れると同時に脚の攣りと痛みが大きくなり上りはまともに登れなくなってきました。

私の体質はどうも水の燃費が悪いようですw
真冬でも2時間走ると2ボトル消費してますw
よく聞かれるのですが、それでトイレに行きたくなるわけでもありません。
汗かきということなんでしょうか。

とにかくそんな感じで水切れw

ここ一番という時に!!


それでも精一杯回せるところはまわして

1分でも!
1秒でも!!
コンマ1秒でも!!!
前へ!!!


2時間のエンデューロの幕が閉じようとした時、なんとかもう一周重ねることができました!
これで同一周になったかな??

もう時間は関係ないのかもしれませんが、それでも少しでも前に前にと進めていました。
後半の下りから平坦地に移行した時に、後ろから3〜4人がパックになって私を追い抜きました。

その姿はまさに力のぶつかり合いでした。

そしてゴール手前、ラストスパートをかけたそのグループは私から更に距離を離してゴールしました。
私もできるかぎりそのグループについていこうとラストスパートをかけたのですが、遥かに速いスピードで置いて行かれましたw

ゴールして後から気づいたのはそのグループは首位争いをしていたそうで、間近で迫力のある、心がしびれるラストスパートを見させていただきました。

レースが終わり、あーだこーだと楽しい雰囲気のまま終わりの会w
そして結果発表〜〜

結果。。。。


アリコさんとコージさん、聖さんの順番で同ラップの20周、
私は・・・1ラップされたままの19周でしたwwww


2015年の最後のチャレンジはこうして、目的も果たせぬまま終わってしまいました。
ですが何かにチャレンジする、参加するということは本当に楽しいことですね。
普段の練習とは違いレース独特の雰囲気を味わうとまた味わいたくなるのは私だけでしょうか??^^
楽しい時間はあっという間に去るものです。

でも、やっぱりどこか悔しいなぁ〜〜〜

この気持ちは手元に残しながら。。。レースは幕を閉じました。


今度は悔しがらせたる〜〜〜〜\(^o^)/
だって男の子ですもの!!


応援に来ていただいた皆様本当にありがとうございました!
こんどはもっと心に余裕が持てるように精進いたします〜〜〜



読んでいただきありがとうございましす。
当ブログはブログランキングに参加しています♪♪♪
よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!
みなさまの1ポチッとが元気の源です☆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

