記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


サイクルエンデューロ in 播磨中央公園 火蓋は切って落とされた

大寒波!私の財布にも大寒波!

だれか!だれか!!私の財布に熱波を!!!

ってこっちもダメかヽ(´o`;

サイフの中身がかなり寂しいよしひろです。。。

あれも!これも!ほしい!!!

だらけである程度物入りが続きました。。。

贅沢言いません!だれかDuraAceのコンポセットをめぐんでください(笑)

さてさて前回の続きです。。。

サイクルエンデューロ in 播磨中央公園 に参加し、スタート時間の2時間まえに会場入り。

心の準備と出来る限りのアップをと動いていたのですが、あまりにも早すぎてちょっと寝ちゃいました。

あ、そうそう!はりちゅうの動画をとっていらっしゃる方がいましたので(私が参加したエンデューロではありません)

https://youtu.be/HGdqDjVqU78

良かったら見てみてくださいw

スタート直後の坂の%もわかりますのでw

7時

聖さんから、今どこ?連絡がきました。

私「現地着です(笑)」

聖さん「早すぎやろ(笑)今から行きまーーーす」

そしてもう一人!

オトコマエのスコット乗りのアリコさん(勝手に命名してますw)

アリコさんも聖さんの到着後やってきました?オーラを漂わせながらw

試走の時間が来たので3人で試走することに。

走りだしてすぐに気になったのがやっぱりこのスタート直後の上り。。。

約8%ぐらいが300mぐらい続きます。。。

聖さん「これあとからキそうやな〜〜」

私「これやばいっすわ〜〜」

アリコさん「たのしみっすわ〜〜」

っと三者三様w

じっくり試走させていただきました。

走ったことやコースを歩いたことがある人にはわかるのですが、このコース、なかなかデンジャラスなんです。

ゴール手前にあるんですトラップ!

しかも機材ごと持っていかれそうなぐらいのどえらいトラップです。

写真こそとっておりませんが、車止めがコース上に沈んでいるんです・・・頭だけ残して。

その頭が約3cmぐらい地面から出ているんです。

これに乗れば間違いなくコケますw

そのせいで、ココを通過するときはラインが数本しか存在しません。。。

疲れてきた時に気を抜かないようにしないと。。。

そしてスタートの時間が迫ってきました。

KKさんがお仕事前に応援に駆け付けてくれました!
ありがとうございます!

他のメンバーでアリコさんのお友達エヌソンさん、
ソレイユのメンバーの方々(略してすみませんw)と顔ぶれがすごいんです!

スペシャルゲストに聖さんの美人奥さまとお子さまと。
沿道で応援をしてくれるのです!!

違う意味で緊張しました~~~☆(*´∀`*)

その緊張の中、2時間エンデューロがスタートしました。

聖さんとアリコさんと私。ほとんど横一線でスタート!!


やば!クリートはまらん!!


本番の緊張からか中々クリートがはまりませんでした\(^o^)/

聖さんは前にスーーーーッと出発していました。


あれ?アリコさんは??


周りを見渡していたのですがその姿を見ることができませんでした。

どうやらアリコさんも出遅れていました。

いきなりせまりくる坂にクリートのはまっていない私は焦りましたw

少し先のほうに聖さんの姿が見えていたのですが、その背中がドンドン小さくなっていきました・・・


上りはえ~~~~

登り切って右のヘアピンを曲がり、後ろを探してみたのですが見つけることができませんでした。
ヘアピン後はしばらくはゆるい下りが続き、短い上りがありまた下って登っての繰り返し。
その途中、下りで右、左、右、左それから上りとあるのですがその右、左のイン側にマンホールの蓋がありその上をバイクをバンクさせながら走るということができませんでした。

どうしても滑りそうで^^;

短い上りが終わった後は後半の長ーーーーーーーーい下りがあります。

ここで乗せていくのですが、アウタートップで回していくのですが、脚が削られそう・・・いえ、削られてます^^;


下りきったところで短い平坦コース。途中であの殺人トラップ(笑)もありますw

一周したところで既に聖さんの背中はなしw
アリコさんの姿もなしw

どうするの私w

レースはまだ序盤、2時間耐えられるのか!


読んでいただきありがとうございましす。
当ブログはブログランキングに参加しています♪♪♪
よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!
みなさまの1ポチッとが元気の源です☆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

