記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


サイクルエンデューロ in 播磨中央公園 にエントリー

みなさん、おはこんばんちは*\(^o^)/*

寒い中、なかなかお布団天国から抜け出せないよしひろです。

先日たくさんの雪が降りましたね。

この週末も大寒波が来るようで、雪に不慣れな私も含めみなさんも車の運転、気をつけましょうね(;^_^A

大寒波、つい先日私にも襲ってきました。
愛用するiphone5sの画面が突然消えたのです(笑)

映画『マトリックス』の上から降ってくる緑の文字のようにスーーーーッと上から消えて行きました( ′_ゝ‵)

電源は入ってはいるのですが、ロックが解除できず中の写真も取り出せない始末。。。

一番痛いのが二年縛りの更新月まであと二ヶ月を切っていたことです(T_T)

思わぬところで痛手の出費でした。

機種変まで一週間かかりました(;^_^A
仕事の都合やら家の都合やらでなかなかお店に行けなかったのです。


二、三日は手元にスマホがないこと、連絡が取れないことに苛立ちと不安の気持ちが、増幅しておりましたが、さらに数日経つと、それらの気持ちは消えて、どれだけ携帯・スマホに依存してるのか、ということがわかりました。

携帯を、スマホを、もたなかった頃、ちょこっとした暇な時間の使い方はどうやってたのかなんて思い出せません。

今ではそんな時間は、スマホを片手に何かしてますよね(T_T)

スマホをもたずに一番痛かったのは、連絡できないのも確かなのですが、写真が撮れないこと、が一番痛かったですね(;^_^A


さてさて本題です。
前月の12月の一週目。
久しぶりのエンデューロに参加しました。

播磨中央公園で行われた、

サイクルエンデューロin播磨中央公園

の午前の2時間にエントリーしました。

エンデューロレースは岡山国際サーキットしか参加したことがないので、新しいコースを走れる喜びと不安のいり混じる複雑な気持ちでしたが、駈けぬける喜び(どこかのCMみたい)を久しぶりに堪能できることが何より嬉しかったです!

成績なんて気にしない!と言えば嘘になりますが、絶対負けたくねーー!という相手も参加されていましたので、そこは死守したいポイントでした。

今の脚力で上位入賞者なんでできない(この時点で負け^q^)ので、練習の成果は出したいと思いました。

負けたくない相手、このブログでも度々出てきますがその相手とは、聖さんです。

練習もされて、メキメキッとその頭角を現して来ています。

登りは明らかに聖さんの方が速いのですが、平地なら私に少しだけアドバンテージがある、と考えていました。
(今ではもう、スバコーーーンと抜かれてますので笑)



今回の午前のはりちゅうのコースレイアウトは時計周りの全周約2km、スタート直後に2段坂が約2~300mぐらい?、登り切ってから右のヘアピンがありそこからはアップダウンが数回続きます。

後半はほとんどダウンヒル。
平地区間もわずかにあるのですが雀の涙ほど。

どう転んでも聖さんに有利!

でもそこをなんとか、練習をしてきた(登坂練習はほとんどしてません)自分を信じて。。。



(写真が取り出せないので今回は写真がありません。)



12月5日。
バッチリ起きて、バッチリご飯食べて、播磨中央公園へ車をすべらしました。


初めて行くので混む具合がわからなかったので、開始2時間ぐらいまえに着いてました(笑)

時計は午前6:30。

12月だというのにその寒さは例年の寒さよりは少し暖かかったのですが、さすがに半袖はキツイかな?というぐらいの気温でした。


スタート近くの、小高い丘の上にある駐車場から見える朝焼けがとても綺麗でした。


その真っ赤な空は、幕が垂れているようでした。


それはまるでレース開幕の準備をしているようでした。。。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

めっちゃライバル視されてるやん!

次の勝負は4月の岡山エンデューロですね。冬場のトレーニングの成果を発揮して、いい結果を残せるようにしましょ!

Re:

参加した中で一番身近だったからですよー\(^o^)/

4月の岡山も練習の成果を出せるように頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

↑のかた!

はじめまして!
コメントありがとうございます!
こんな稚拙なブログを読んでいただき、ありがとうございます!

ミッドナイトは出たことがないのですが今年は出てみたいですね*\(^o^)/*


私も春の岡国で4時間にエントリーしますので
何卒よろしくお願いいたします*\(^o^)/*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

