記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


出会いは突然に

あわてんぼうのサンタクロース♪
クリスマスまえ~にやってきた♪
急いでりんりん♪急いでりんりん♪

電動DURAセットを片手に〜


ってそんなことありませんよね・・・

皆さん、おはこんばんちは、よしひろです。
仕事と家庭と趣味に追われてしましこちらの更新が遅れてしまいました。。。

言い訳にもなりませんw
気がつけばもう今年も二週間。あっという間の一年でしたw
たくさんの出会いもあり、私の自転車生活は本当にいい感じで前に進めていると思います。
これもひとえにみなさまのおかげです。

ありがとうございます(*´ω`*)


今年わずかのなかで2015年の総括をしたいと思いますw

さてさて、前回の続きです。
私はあるきっかけで自転車を乗り換えました。

夢のカーボンフレームです!

fc2blog_2015112116240811f.jpg


約四ヶ月前の出来事でした・・・


前回の記事にも記載しておりましたが、乗り換えてゴルフシューズで万葉岬のタイムが約30秒ほど縮まってしまった原因は、よっしーさんが私の視界からギリギリ見える範囲でいてくれたことが大きいと思います。

約五ヶ月前。
兵庫県縦断 日本海ライドの前日の夜でした。
その出発の約6時間ぐらい前のことです。

T巳兄さん
「よしひろくん、自転車乗り換えない!?」

よしひろ
「え!?どういうことですか!?」

T巳兄さん
「実は。。。」


ということで、詳しい説明ははしょりますがあれよあれよという間に乗り換えました。

今まで乗っていたアルミのTREK2.1。
不満があるとすればここ最近、ポジションが変わってきて(素人判断ですよー)、フォームが窮屈な感じがしてました。
なにも知らずにサイズを選んでいたせいもあると思います。
ちなみにサイズは最小サイズの47。
身長は165cmのちびっこ族の私。
前傾姿勢をとりたいのですが窮屈な感じがしすぎてました。

もうちょっと広くならないかなー?

なんて、いろいろ話をしていたところだったのです。。。

そこのことを、T巳兄さんにボヤいてたことを覚えていらっしゃってくださいましてたまたま乗り換える話がでてきたのです。
でこちら!

カーボンフレームになりました*\(^o^)/*

パーツに疎い私ですが、前の機体と乗り比べると明らかに漕ぎ出しが軽い!


連邦のモビルスーツは化け物か!!


まるで産業革命のようなカルチャーショックです!

みんな、こんなええマシーン乗ってるの?

高級車はさらに軽いわけでしょ?!

(それだけではないでしょうが笑)

エンジン!エンジンを鍛えれば!!orz
↑負け犬の遠吠え(笑)

この日を境にパーツに関しての価値観が変わりました。
素人レベルでどうこういう話ではないのですが明らかに変わりすぎたので(笑)

これからはもう少しパーツに興味をもってみます。
いいものを、知ってしまうといろいろ試したくなるのがワタクシ。。。

これで登りが楽になる!?

そうこう思っている間に四ヶ月経ちました。

乗り換えたのはPINARELLOのDUE。
前オーナーのキ◯ッチさん(ご本人様に確認とってないので一文字伏せ字でw)が手入れをよくしていただいておりまして、大変よかったです。


乗れば乗るほど、乗り方を教えてくれるような先生な感じです(*´∀`)
あ、こうすればチョット楽できるかな?
えーと、こうしたらもう少し速く長く走れるかな?

なんてことをなんとなく教えてくれるように思います。
(素人の乾燥ですので〜)

これからはこの新しいモビルスー(ry

間違えたロードバイクでいろいろとチャレンジをしていきたいと思います。


そして何より、T巳兄さん、キ◯ッチさん、この機会を与えてくださってありがとうございました!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

