記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


きっかけは突然に

みなさん、おはこんばんちは!
USJのワンダークリスマスのために場所取りをしている、よしひろです。



このイベントを見るために場所取りをしてます(笑)
2時間場所取りエンデューロ中です!

強者は午前中から場所取りをしているひともいるそうで、これから初めて見るのですがあのCMを見ちゃうと朝から並ぶ価値はありますよね!


価値は人によって、とり方があるので、それぞれのご意見におまかせいたしますが、つい最近、私も価値観について大きく考えを直す機会ができました。

できました、というよりも与えてもらえました!とあるお方に。。。

その日は突然やってきました。。。




9月初旬のだるまライド早朝版の日。
前日には、癒し処らくふくにてローディーの飲み会があり、そのメンバーが万葉岬を目指すことになってました。

メンバーは、ふくちゃんさん、ディーさん、だるまマスター、コージ君、ミヤモさん、コーレスさん、メタボびとさん、konoさん、さらにそのメンバーによっしーさんも加わりそこそこの大所帯で出発。

万葉お初のメンバーもいらっしゃいました!


こんな日に限って私は大失敗をしました。



ビンディングシューズを忘れました*\(^o^)/*
かわりにゴルフシューズのソフトスパイク仕様の靴で!(笑)


だるま珈琲を出発し、いつものようにコースを周りそして、道の駅で全員が合流。



再び万葉岬まで出発しました。



人数もそこそこでしたので二班に別れてシーサイドを滑走しました。

私は先行班の方へ。

よっしーさんの安定した牽きではじまり、
ローテしながらあっという間に、万葉入り口に。



後続を待つことになり、しばらく休憩タイム!

後続の皆さんが来るまでの間に、サーベロに乗ったグループが私たちの前を過ぎ万葉をのぼっていきました。

しばらくするとそのサーベロのグループの皆さんが降りてきました。

なんとも速い!

正確時間を測ったわけではありませんが、のぼって、降りてくるまでにそんなに時間は経ってませんでした。


目の前を二度目の通過をした、サーベログループの皆さんは疾風の如く、姫路方面走って行きました。

それと入れ替えで、今回のメンバーが全員揃いました!

しばしの休憩の後、万葉アタック開始!

先頭はディーさん!
さすが!ロングライド超人!(笑)
登りも速い!

よっしーさんも続いて、そして私もついて行きました。


ビンディングシューズを忘れるという痛恨のミスがあったので、正直ついていけるかわかりませんでした。

よっしーさんのお気遣いでコーナーの度にこちらをチラ見してくるんです(笑)

もちろんよっしーさんはわたしの数十メートル先。

そのチラ見攻撃で、負けてられるかーー!!とはっぱが入りがんばってました(笑)

それを、計算の上のチラ見だったと私は確信しております。

必死に追いかけていたら頂上でした!



朝早くからこれだけのローディーが集まることは、この土曜の朝だけで他の日はほとんどないでしょう(笑)


ゴルフシューズで頑張れました(笑)



万葉のぼったどーーーー!!!


相生の瀬戸内海に私の心の叫びがこだましてました。

声にはでていません。
決心、新たに瀬戸内海に誓うのでした。


家に帰ってからStravaのタイムを見ると、30秒近くタイム更新をしておりました。。。

万葉登る前に休憩タイムがあったとはいえ。。。不覚にもゴルフシューズで。。。



(◎_◎;)あれ!?
これは!!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

