記事一覧

簡易HR計算

こんなはずじゃなかったよ!だるまライドの巻

おはこんばんちは!

ブログ更新が遅くなり大変申し訳ないです。
私事情からいいますと、ちょっとお仕事が忙しくて、休日は自転車に忙しくて??
更新が遅くなっております。
↑自転車の日はほとんどバタンQ~~~ですw

さてさて9月も下旬には入り,
間も無く10月です!!!
日々が過ぎるのは早いですね!

朝と昼の温度差に体調を崩しそうですね(´・ω・`)
手足口病にかかってから約2カ月半。

ほとんど綺麗に治ってくれたのですが、まだその名残がある箇所もあります。
そして名残なのわかりませんが足の爪がめくれましたw
手の爪も両手の中指だけ斑点のようなめくれ方をしています。

大人になってからのこの病気は本当に辛かったです。

なにより、自転車に乗れなかったことがw

歩いても、何かを持っても痛い状態が続いたので、ペダルが踏めない、ハンドルに手をかけて自重だけで手が痛いw、極Mの私でもさすがに我慢できませんでしたw
↑乗ろうとしたんかーーーーい\(゚ロ゚ )

それで、約2週間以上乗れませんでした。
それからは一度モー広を行ったのですが、やっぱり本調子ではなかったと思います。

8月半ばのお話です。

お盆休みを迎える時には体調が戻っていました。
いつも週末の早朝に行われている、だるま珈琲ライドのお誘いがありましたのでそちらに参加させていただきました。

早朝だるま珈琲に向かう車中。

いつもと違うハンドル周り、通勤用にしている我が家のスーパーKカー。
7年落ちとは思えないほどの燃費!

条件によると思いますが、リッター約20km。

約10年前に私が車に乗り始めたときには
ほとんど聞くことのなかった燃費の良さ!

今の車はさらに燃費が良くなって30kmとかあるそうですね!
(条件はあるとおもいますが・・・)

そんなKカーを滑らしながら、だるま珈琲に向かっていました。

そして、お盆を過ぎると感じること。
日の出が遅くなること、日の入りが早くなること、
そして空模様が夏から秋へと衣替えの準備をしているようでした。

なんてのんきに言ってる場合じゃなかった。
大変失礼ながら、私、遅刻気味です。
このままだまって車を滑らしますね・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

ってこれブログやないかーい!
ヽ(´o`;

あ、というまにだるま珈琲に到着しました。(*´ε` *)

途中、せいさんの車が後ろにいらっしゃって同時に到着しました。

この日はコギコギさん、だるまマスター、ディーさん、みやもさん、とのさん、せいさん、そして私の7人。

お初の方もいらっしゃいましたが、挨拶も十分できずに(申し訳なかったですorz)遅刻している私たち二人はそそくさと準備をしました。

せいさんが、車から自転車を取り出そうとしたその時、
ハッチバックの隙間からまばゆいばかりの光が溢れ、ハッチバックが大きく開ききった時、まだ夜明け間近の明るさが、昼間の明るさになっていました(*´ε` *)

せいさんはそのまばゆい光を放つモノを車から降ろしました。

連邦の新型!!

その光放つものは、せいさんのニューマシーンでした。
ロールアウトされたばかりのそのニューマシーンからは光が溢れていました。

ディーさん、だるまマスターとせいさんがそのニューマシーンについてお話をされていました。

自己紹介もそこそこにして朝の1周約30km強のだるまライドが日の出をあびながらの出発となりました。

相生の街中を抜けて播磨シーサイドロードの東側の入り口付近に向かいます。

私は何番目か忘れましたがw列車の後ろの方につかせていただきました。

朝早くからでしたが、そこそこの速度で滑り出し、あっという間に新しくできたトンネルまで到着しました。

そのトンネルの手前の上り坂でマスターが一気にペースアップ!!

せいさんと私を除いて周りが一気にペースをあげました。
私もせいさんも諸事情で1カ月ほどまともにのれてなかったのでペースを保ちながら上りました(ある意味保守的ですよね・・・

私の横を矢のように過ぎ去るロードバイクたち、手口足病にかかる前の私なら絶対追いかけてましたw

今の状態では(常に同じ状態ですけどw)無理だと判断し、追いかけることをやめ、全員についていける完走をめざしました。

短い坂ではあるのですがトンネルに入る頃にはなんとかみなさまについていくことができました。

それから、

山を越え~谷を越え~僕らの街へやってきた~♪

という感じでシーサイドロードに到着。

ご存知の方もおおいとおもいますが、シーサイドロードはアップダウンの多い信号が少なめの、大変走りやすい道です。

東からいくと、はじめにゆるーーーい上り坂から始まります。

ローテーションがはじまり、私の番がやってきました、どのタイミングかは忘れてしまいましたが。。。

御津の掘市まで前を引いたことを覚えています。

そこまでにはシーサイドロードの入り口から道の駅みつを越えてゆるーい坂が幾つかを越えるのですが掘市までの道のりで病み上がりながらペースを守るために必死のパッチで速度を保ちました。

結果、掘市を過ぎると下り坂が始まるのですがそこで先頭交代を後続にオーダーしました。

後続の確かみやもさんだったと思うのですが綺麗にスルーされて6人編成の列車が私を抜いてきました。

最後尾を確認していたのですが・・・

下り坂なのについていけない!!!!

御津の港手前の下り坂で全然ついていけませんw

というより足が重すぎて回りませんw

素人判断ながらハンガーノックはないと思います。
というのもしっかり朝ごはんを食べていましたのでw

脚が止まっている間にあっと今に列車は走りすぎていきました。

朝焼けの御津の街並みの中を一人、私だけが走っていました。
病み上がりとはいえ、ここまで離されると悔しいったらありゃしません!

なんて悲観になっていたら、私の横を黒い影が音も立てずに前にでました。

なんだ!あの黒いモビルスーツは!?

おそらく、ティターンズ仕様(士官仕様)なのでしょう!
※ご本人様申し訳ございません

その後ろ姿は今回の列車のメンバーでないことはすぐにわかりました。
御津の街並みをあとにしてその黒い背中を追いかけようとしたのですが、これまた脚が回りません・・・

結局私は一人旅。

このところ最近は朝日の中、
このシーサイドロードをまったり走ることはなかったなぁ~

最近は環境が恵まれて、一人で走る機会が少なくなっていました。

少しでもおいつきたい一心でペダルを回しましたがとうとう万葉岬を上がったとこで合流することになりました。

そこで、朝の7時前とは思えないような話し声、笑い声が万葉岬から瀬戸内海へと広がっていました。

先ほど私を抜いた黒いモビルスーツのお方は、この列車と対決したそうですw

詳細はコギコギさんの「自転車コギコギ日記」にて.

そして、この万葉岬におおよそ似つかわしくない服装で自転車乗りがやってきました。

「万葉上がるのに10分もかかったっすぅ~!」

あとから上がってきたのはコージ君でした!
しかも服装は普通の格好に帽子!自転車は学生チャリンコ!

まじっすか!?!?

私はすっかり魂をぬかれましたw

ヘン○イさんには上には上がいるんだなぁ~~笑

話は尽きることがないのですが、マスターのカラータイマーが鳴り始めました。

7台編成の列車は、万葉を下る頃には8台編成になっていました。
そう、学生チャリンコのコージ君も加わったのです。

驚きはさきほどの万葉岬だけでは終わりませんでした。

万葉岬から、相生の街へと戻っているのですが、
ロードバイクと学生チャリンコ。

時速もそこそこでているのに、いくらドラフティングの恩恵があるとはいえ、学生チャリンコのコージ君がついてきていましたw

もう、コージ君はヘン○イ確定ですね!w

「リアル坂道君」の異名を持つことも納得いきましたw

そしてあっとう間にスタート地点だるま珈琲に到着!

コージ君はこのときは事情があったようでロードバイクがなかったそうです。
それにしても普通のチャリで参加したチャレンジ精神に感服です。
(姫路市から万葉までその自転車できてますからねw)

ワイワイ談話をしているうちに解散となりました。

せいさんもニューマシーンのシェイクダウンとしては納得がいってなかったみたいですw
(体調もわるかったので)

私も、体のタレ様に問題ありありですw
スタートして間もない頃からタレまくりw

この2週間後、200kmOVERライドが控えているのに大丈夫かよ、オレw

おいおいおい!

なんだよこれはよ~~!!

これが日本海!!

次回!

リベンジ!ブンブン!

じゃなかった!w

リベンジ!縦断・日本海ライド!
いつできるやら。。。(´・ω・`)
読んでいただきありがとうございました。
当ブログはブログランキングに参加しています♪♪♪
よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!

みなさまの1ポチッとが元気の源です☆