記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


過酷なアワイチ、トラブル続き

みなさん、おはこんばんちは!よしひろです!

お盆休みもあっというまに過ぎちゃいますね。
私も両親の父方のほうの実家に帰省しておりました。


この実家山のなかにあり、周辺にはダムだらけw
バイクでツーリングされる方もたくさんいらっしゃるところでして、山がとても深いところなんですw

渓谷だらけなので、ぜひチャリ漕いでみたいのですが、車のサイズが小さいので家族でいくと、とてもじゃないですが積んでいけないのです(汗

いつかは、走ってみたいコースですね。

さて、アワイチの前回の続きです。

BackNumber
アワイチ1:暴風波浪、アワイチ
アワイチ2:そのアワイチ凶暴につき~前編~
アワイチ3:そのアワイチ凶暴につき~後編~



awaichi4_2.jpg


ホテルニュー淡路に到着した一行でしたが、メンバーの一人、じゅん吉さんが熱中症にかかったようで、進退の決断を迫られました。

場所も場所で、進むにしても戻るにしても時間を要します。

一行の決断は・・・?

awaichi4_1.jpg


日陰と水分を手に入れた私たちは、熱中症にかかってであろう、じゅん吉さんの回復を見守りました。

このまま進んで良いものかどうか。

時刻も、正午を回ろうとしていました。

よく振り返って考えてみると、私とひろみっちゃんさんは十分すぎるほど水分を取っていました。
せいさんもほどほど、おそらく、じゅん吉さんは私たちに比べて水分の補給量がかなり少なかったかもしれません。


しばらく休憩をしているとじゅん吉さんも徐々に回復してきて、なんとか走れるところまでいきました。
この先に進めばランチをとるところでしたので、そこで長めの休憩をいれることにしました。



じゅん吉さんのペースで走ろう!


ということでランチタイムまでじゅん吉さんを先頭に私たちは走り出しました。
じゅん吉さん、せいさん、ひろみっちゃんさん、私の順番で走り出したのですが、、、!?

awaichi4_3.jpg

あれ?もう見えなくなっちゃった


走ったことがある方はご存知だと思いますが、ホテルニュー淡路から走り出すとすぐに登りがあります。

じゅん吉さんもダメージをおっているのでゆっくりいくかな〜〜〜っと思っていたのに、あっという間に視界からきえましたw

あれはフェイクだったのでしょうかw

もちろん、クライマーのせいさんも一緒に消えてますw


ひろみっちゃんさんと私は焦らずでマイペースw
これもマネージメントのため!!←という理由でw

登りが何度か続いた後に、いよいよ下りが始まりました。
結局そこまで二人の背中を見つけることができませんでしたw

気持ちいいっ!!

登りの拷問から解放された私は思わず声をだしました。
下りがおわり、ランチタイムの市街地へ突入しました。


道の駅、ぽいところで、じゅん吉さんとせいさんとがまっていらっしゃいました。

awaichi4_4.jpg

awaichi4_5.jpg


時間は正午半手前、少しぶらぶらしてから、ランチとなりました。


私たちは

カーイセーーン、ドーーーーン!!!

失礼しました。

淡路島で海鮮丼。すぐ側に海とうことでちょっと力が入りすぎましたw


とうことで海鮮丼をチョイス。

また、お店の人がいい方で、事情を説明をしたところ、氷とタオルを用意してくださいました!

感謝感謝です!


涼しい店内で氷を首に巻きつけてじゅん吉さんはどんどん回復していきました!

でいよいよ海鮮丼の登場です!

awaichi4_8.jpg

awaichi4_6.jpg

ひみっちゃんさんとせいさんはスペシャル三色丼だったかな?じゅん吉さんと私は生しらす丼を注文しました。

awaichi4_7.jpg

久しぶりの生しらすじゃーーーい!!!


さっそく一口!

うまーーーーーーーーーーーーーい!

あっちのスペシャルも美味しそうですが、私は生しらす大好きなので今回はこっちで!
今度は家族と来ようかな??

長めの休憩をとり、じゅん吉さんの体調は徐々に徐々に回復していきました。

ところが一方調子が悪くなってきたモノもあります。

人ではないのですが、私のiPhoneの調子が悪くなってきましたw
もともと液晶が一番下の子のバイト攻撃(噛み付き)でやられていたのですが、ここにきてどんどん反応が悪くなってきました。

タップしても反応しない!

つまり、肝心な時にカメラを起動できない!
これはブロガーとしては致命傷ですw

あかん、まじであかん@w@

思うように写真が撮れないもどかしさったらないっすよ!
このあと、ほとんど写真が撮れなくなって行きましたw

※このあと写真少なめです(涙

十分に休憩をとり、じゅん吉さんの体調も回復したということでw
再び、アワイチを走り出しました。


あんまりとばさないでね!


じゅん吉さんからのお願いだったのですが、これがものの見事、裏切られましたw
登り坂にはいると、あっというまに離れていくじゅん吉さんとせいさん。

ひろみっちゃんさんと私からもお願いしておけばよかったですw

登り、あんまりとばさないでね!

って。

本当にさっきまでうなだれていたのか!!!

プラス食後とは思えないスピードであがっていきましたw


さっきの絶対ウソやわ!絶対!


ひろみっちゃんさんが声をあげましたw
淡路島の最南端の道の駅、に向かう道でローディーさん御一行とすれ違いしました。

どうやら誰かを待っているようでした。
ここに来るまでに、一人ローディーさんを抜いたのですがおそらくその方を待っていらっしゃったのだと思います。

そのパーティーの横に、天才詐欺師じゅん吉さんとせいさんもまってくれていました。

私たちが追いつくやいなや、二人は出発しました。

はよいかな!くるくるクライマー!

とせいさんに煽られましたが、


そうはどっこい!問屋がおろしませんぜ!


私はペースを乱さず登りました。

じゅん吉さん、せいさん、私、そしてひろみっちゃんさんの順番で道の駅には行かず、上り坂を登りました。
いよいよ下に入った時に、私の横を黒い影が駆け抜けて行きました。


ひろみっちゃんさん!!!!


なんていう速さ!!


あっという間に先頭を走っているじゅん吉さんを捕らえにいきました。

せいさんの下りは私のそれと速度が違ったのですぐさま捕らえることに成功しました。

そのままパスし、ついでひろみっちゃんさんとじゅん吉さんを捕らえにいきましたがとうとう捕らえきれず、坂を下りきったところの交差点で合流しました。次いで、せいさんも合流。

海側を走るということで、市街地を抜けて行くコースを選びました。

市街地を抜けて行く道中、
どうもせいさんの様子がおかしい。。。


そこまでの速度はでていなかった(はず)なのですが、せいさんがちぎれはじめました。


市街地を抜けて海岸線のコースに出ました。


すぐそこに自販機と日陰があったのでそこで、休憩を入れることにしました。


さっきからどうも体が痒くなってきた!


せいさんが体の異常を訴えてきました。

せいさんの首などをみると確かに赤い斑点のようなものがでてきました。


アレルギー反応ですかね!?さっきの昼食ですか??


いや、そういうのないんやけどなぁ


素人の私たちには原因の追求はできませんが、この過酷の条件が作用して、そんな反応を出させたのかもしれません。


しばらく休憩をしていると、さっき抜いたローディーさんたちがトレインを組んで私たちの前を滑るように走って行きました。追い風に後押しされながら・・・

ホテルニュー淡路からここまでの道のりで、風の影響は、多少あったといえばあったのですがほとんど無いようでした。


ここの海岸線からは基本は追い風

今までの強敵が、心強い味方に変わりました。

道のりも、折り返し。


僕が先頭で牽きますね!


私が先陣を切ることを志願しました。


本当に熱中症?じゅん吉さんとちょっと体調の悪いせいさんを先頭に立たせるのは酷だと思い、ここからはひろみっちゃんさんと私とで先頭を交代していくことにしました。

さっきのパーティーのように私たちも追い風にのりました。

西側の海岸線もこれまた絶景!

青空が広がり、キラキラとた水面。
ありがちな夏のワンシーンですがこの景色が本当に綺麗でした。
※iPhoneが調子悪いので画像取れませんでした(´・ω・`)

追い風に乗るものの、速度は抑え気味で。
全員で無事ゴールできるように。。。

滑り出しは順調。行きの苦労が嘘みたいw
追い風が私たちのペダルを軽くし、速度を保つのを容易にしてくれます。

私がしばらく先頭を牽きます。
心拍もそれほど高くなりません(追い風なのでw)

ある程度距離や時間が経つと、ひろみっちゃんさんが交代で先頭を牽いてくれました。
ときどき、向かい風になることもあったのですが、基本は追い風。。。

スタートの時よりはるかに楽ですw


休憩して約40分ほどたった頃に休憩をいれました。

のどかな田園風景が広がるなかの小さなお店でした。

時間は15:00ごろ。
出発して約8時間。

一番気温が高くなる時間は過ぎました。
あとは徐々に気温が下がるだけ。
この暑さなので微々たるものかもしれませんが、1度でも下がれば、この時の私たちには天の恵みです。

ひみっちゃんさんと私は冷たいものを求めて、パッケージに霜ががっつりついたガリガリ君をチョイス。

ガリガリ君チャーーージ!

二人して食べていると

せいさんの様子に異変が!!


awa5.jpg


赤い斑点がどんどん広がっていきました〜


まぁ大丈夫でしょう!w

とご本人w

ちょっぴり休憩をしている最中、ご夫婦で自転車に乗られている方が同じ店にいらっしゃって少しばかり休憩をされて、出発されました。

おそらくこのご夫婦もアワイチ中???

私たちはそれを見届けてから、じゅん吉さんとせいさんの体調を確認して再び出発しました。


それからはというものの二人の仮病疑惑クライマーを従えながらひろみっちゃんさんと私とローテしながら順調に進みました。

途中、先ほど抜かれたご夫婦さんや随分前に抜かれたローディーさんたちも追いぬき順調に進みました。


熱中症が心配されていたじゅん吉さんも順調にペースを保ち、さらにアレルギー反応(?)のせいさんも順調!

これから迎えるゴールは順調に迎えるものだと思っていたのですが、やっぱり普通で無いアワイチ!

まだまだ試練を用意してくれていましたw



駄文を読んでいただきありがとうございました。
当ブログはブログランキングに参加しています♪♪♪
よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!

みなさまの1ポチッとが元気の源です☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

