記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


そのアワイチ凶暴につき~後編~

アワイチといえば!?
風の洗礼wこれが私のファーストインプレションですw

アワイチの前回の続きです。

BackNumber
アワイチ1:暴風波浪、アワイチ
アワイチ2:そのアワイチ凶暴につき~前編~


おはこんばんちは!よしひろです。


まさに、お盆真っ只中ですね!
すでにお休みの方もいらっしゃるんでしょうね!!

私は明日から休みとなります。


アワイチの南部山岳地帯をクリアした一行は、次いで絶景ポイントを目指します。
その絶景ポイントとは!?



山岳地帯を乗り切り下りに入ろとしました。
じゅん吉さんやせいさんはすでに登りきっており、ひろみっちゃんさんと私と合流。

そして、下りの勢いでひろみっちゃんさんがスパートをかけてきました。

私も負けじとこれに追従。

じゅん吉さんも反応して二番手に。

せいさんもこれに反応してつづきました。

下りの途中にある、自販機。

世界一うまいコーラ を販売しているそうなのですが、
この暑さの中でしたら、それはさらに格別なもなのとなるのでしょう!!


なるでしょう!!
なるでしょ。。。
なるで。。。あれ?(´・ω・`)

止まらないの?


全員がカレイにスルーしました笑


ひろみっちゃんさんのパワーが炸裂!
ごいごい前にいきます!!

ついでじゅん吉さん!

awaichi2_19.jpg


私、せいさんとつづきました。


坂を下りきったところに信号があるのですが、そこにつくまでには全員がばらけていました。


これまた田園風景。

awaichi2_22.jpg

awaichi2_20.jpg


淡路にはこんなところもあるんですね。



そして、一行は、次の目的地。
絶景のあるホテルニュー淡路がある山の上へ。


ちょっと道を間違えたものの笑

無事山登りがスタートしました。

awaichi2_21.jpg

awaichi2_23.jpg



クライマーのじゅん吉さんやせいさんも今回の上りは、私たち二人にペースを合わせてくださいました。


二人に、

くるくるクライマー早く行かな!笑

ほらほら!笑


と急かされましたが、私はそのあおりを聞き流してw
ペースを保ちました(*´ρ`*)


ゆっくり登る坂でみんなでワイワイ言いながら話をしているときに、
せいさんが我慢できずにシューーーと抜け出しました*\(^o^)/*

一方じゅん吉さんと話をしていると、

自転車で今まで脚を攣ったことがない、と。

まじっすか!?(´・ω・`)


私なんて、しょっちゅう脚攣りまくりですよ!


何てことを言っていたときに、事件が起きました。


あれ?おかしいな?

あれ?脚攣りそうwピクピクする!!w


じゅん吉さんに異変が!!


初体験♡をこのアワイチで体験されたようです。


しかもふくらはぎではなく、ふともも♡


これは本格的な、攣りですな!!(*´ε` *)



なんとか、絶景のある場所、ホテルニュー淡路の坂を登りました。

awaichi2_24.jpg

ここの、KOMを獲ったせいさんはご満悦♡


噂の絶景ポイントに到着。


あかーーーん!

暑イーー!!


awaichi2_25.jpg


私も使用済みになりましたw


じゅん吉さんが脚攣り以外にさらに悪事が降りかかります。


あかん!頭がボーとする!!


えっ!?それ熱中症じゃないんですか!?



残りの3人がほとんど同時に声をあげました。


脚攣り、頭痛、などなど併発していますが、じゅん吉さんはおそらく軽い熱中症にかかったようでした。


この絶景の場所は景色こそ綺麗ですが、影がありません。


涼しいところ探そう!
早く、移動しよ!


ひろみっちゃんさん先頭に移動を開始しました。

awaichi2_27.jpg

すぐに、たまたま自販機と影が見つかりました。

すぐさま、冷たい物を購入。

じゅん吉さんも頭から水をかぶりました。


せいさんも、私もそれに続いて水をかぶりました。


かぶった水が頭から顔を伝い、口に流れてきたときに、海水のように塩気がしました。


風が吹いていた、とは言え、この暑さ。

汗とともにミネラルが消費のされていた,ということでしょうか。



そして全員、日陰で休憩中。。

大事をとってこのまま中止にするべきか。。。
じゅん吉さんのことを考えるとそれが一番。

しかしここはホテルニュー淡路。
戻るにしても、ある程度時間がかかるところです。


じゅん吉さんの体調がこれからどれぐらい回復するか。。。


awaichi2_28.jpg

ホテルニュー淡路の横をただただ、風が吹き抜けています。

この風は今までは向かい風となり私たちの進行を妨げましたが
今からはどうなるのか。

今は、心地よく感じるこの風がじゅん吉さんの体調回復に一役買ってくれています。


この風は私たちの道標となるのでしょうか・・・それとも・・・


駄文を読んでいただきありがとうございました。
当ブログはブログランキングに参加しています♪♪♪
よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!

みなさまの1ポチッとが元気の源です☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

