記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


カウボーイカレー(COWBOY CURRY)と 初夏の日差しと肉部

夏といったら!?カレーですよね!


みなさん、おはこんばんちは!
いよいよ梅雨も明けて夏本番ってなって来ましたね☆

学生の皆様は既に夏休みに入っているのでしょうか!
うらやましいっす!!

という私も諸事情で少しばばかりのバカンスをいただいたのですが、
雨、あめ、アメ、あm(ry・・・

ってアメばっかりやん!!!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

ということで全然自転車に乗ることもなく、
ただひたすら勉強と子どもと遊んだり、イニシャルDで青春を思い出したりしていましたw


さてさて自転車のお話です。

7月5日のお話です。

本当でしたら、この日、住友輪業さんにお誘いいただいた、「ジソートーソン」に参加する予定でした。

相生・赤穂・姫路の西播磨組、明石近辺の東播磨組、そして名古屋からも参加組がいらっしゃるという大々的なイベントだったのですが、あいにくの雨模様ということで中止になりました。


その日の当日、兵庫県はなんとか天気は持ちそうだったので
Facebook上で私が走りたいなーというようなつぶやきをしていたら
(お誘いを狙っていたともいう笑)
ディーさんからお誘いの連絡がきました。

「カレー・い・か・な・い・か☆」
(たぶんこんな感じだったですよね?きっとそうですよね?)


そのほかにもフェルトマンさんにもライド情報をいただいたのですが、
さきにディーさんからの連絡がありましたのでそちらのライドに便乗させていただくことにしました。

フェルトマンさん情報ありがとうございました!

いつもなら早朝から出発するのですがこの日はこういうこともあり、
珍しく朝の9時出発となりました。


まずは集合場所、私の家の近くのコンビニへ向かいました。
すこし遅刻気味で(大変申し訳なかったです汗)到着しました。

curryboy_1.jpg

ディーさんと、セーテンさんが意気揚々と待っていらっしゃいました。
到着してすぐに、ディーさんとセーテンさんから今回のライドの趣旨の説明を受けました。
あくまでポタリング!汗がポタリング!ね!
足がツーリングとかじゃないよ!のような説明を受けたと思います、きっと・・・w

そしてカレーに行くって聞いていましたが、
このメンバーの組み合わせは・・・

これ、アカンやつや・・・Σ(゚口゚;.

アカンというのはディーさんが300kmを走るアカン人ということではなくw
肉部部長がいらっしゃるということ、つまりこの汗がポタリングライドは

胃にくる系ライド

ということw


うすうす気づいていたんですよ。
ほら、やっぱり怖いもの見たさというか、興味本位っていうか・・・ね?みなさんならわかっていただけますよね??

以前にもこのお二人は加古川方面の恐ろしい大盛り唐揚げ定食だったかを平らげていましたw
大食いグルメライドがこれから始まろうとしているのでしたw

こ、これはびびったらあかん!
逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!

逃げちゃ、ダ・メ・だ!


心境としてはこれぐらいで十分な表現かなとw

3人のパーティーが目指す大盛りグルメはここ!
神戸市西区にある、
カウボーイカレー(COWBOY CURRY)さんです!
ホットペーパー情報



私たちが今いるところは姫路市広畑区。
そこそこの距離を堪能できそうですね!

ルートもこれといって決めていらっしゃらなかったようでしたので、僭越ながら姫路市を抜けるまでは私が先導させていただきました。

ただきになるのはお二人の服装。。。
ディーさんは潜伏モードでセーテンさんはTシャツに半パン、シティボーイのようで完全にOFFモードw
でも!でも!!

服装にはだまされないぞ!ポタリングといいながら実は・・・
なんて思いながらw

前を行くことでお二人のペースを抑えることに成功しましたw

姫路市街地を抜けて、飾東にあるコンビニでもうひと休憩。
というのも、蒸し暑かったのです!

熱中症になってはいかんので(ポタリングですからね!)
水分を補給後、いよいよ飾東の県道65号へ突入しました。

カウボーイカレーには姫路市からいくと
県道65号をつかって加古川まで、加古川を超えてからは県道20号を使い国道175号で南下する、といういたってシンプルなコースです。

curryboy_2.jpg


久しぶりに乗る!(確か10日振りとか)とおっしゃているセーテンさんでしたが、ちょっとキツそうでしたwでもどこか楽しいそうでした!


それと、先日300kmライドを朝飯前のようにこなされたディーさんはハジけんばかりにゴリゴリ前を引いてくれます!

さすが!ど・へん○い!敬意をこめてあえてこう言わせていただきますw
セーテンさんも大概やらかしてますがw

curryboy_3.jpg


飾東の道をぬけて加古川をパス!

curryboy_4.jpg


加古川から県道65号から県道20号へ移りました。
緩やかな登りと下りがマッターーーリ続きますw

ディーさんが前で引いてくださいますのでセーテンさんと私はマッターーーリといかせていただけました!

curryboy_5.jpg
そのままやないか!という交差点名w

curryboy_6.jpg
あやしい銅像w

カレーあるある探検隊一同は175号へ合流し力強くペダリングするディーさんと、そして蒸し暑さにやられているセーテンさんと私w

curryboy_7.jpg


175号に合流して間もなく。。。


カウボーイカレーさんに到着!!
時間はちょうどお昼の12時頃!

curryboy_8_20150729224454ea8.jpg


カウボーイカレーというだけあって雰囲気は西部劇に出てきそうな雰囲気でなかなかいいかんじです!

curryboy_9_20150729224454dc6.jpg

No Pork! NoChicken!

このキャッチフレーズいいですね!
この看板を見るために私たちは蒸し暑い中、カレーを求めてきたのです!
ところがせっかく着いたのに、肉部長ことセーテンさんが弱音コメントを炸裂!!

「体調悪くて、あんまりお腹減ってないんですよ〜」


えええええええええ!?


ぶ、ぶちょう!!!そりゃないっすよ!!!

三人であーだ、こーだと言っている間についに順番が回ってきました!

curryboy_11.jpg

店内の雰囲気はこんな感じです

curryboy_10_20150729224456b87.jpg

そして、のちに「カレー戦士会議」と呼ばれるようになる(?)肉部長ことセーテンさんとディーさんが会議には入りました。


肉部長「ここはやっぱり普通でいこうかな?お腹減ってないし」

肉部員ディーさん「やっぱりこっちでしょう!オレはこれで行くよ!」

肉部新入部員の私「せっかくきたのでこっちで!」

肉部長「ええ!?〜どうしよう〜〜」

オーダーをとりに女カウボーイの格好をされた店員さんがいらっしゃいました。

カレー戦士会議の結果が出ました。

肉部三人「カッパカレーアメリカンメガ盛り三つで(^q^)」


カッパカレーというのはとろとろの牛肉の入ったカレーのことで、いわゆるビーフカレーのスタンダードに近いものです。
そのあとの、アメリカンメガ盛りというのが、これが、いわゆる超山岳級の難関になる?注文なんです。

ライス約3倍、ルー約2倍の超大盛りのことなんです。
肉部長がおっしゃっていた、「お腹減ってないし〜」というのは

お腹減ってないから大盛り食べられるかな?の略だったのです。

curryboy_12.jpg


ドーーーーン!!!!


注文してまもなく、きました^q^
アメリカンメガ盛り三つw

三つも揃うと圧巻ですねw

まるでエアーズロックが三つ、テーブルに並び、そのそそり立つ岩壁に、アルルの風を表現したかのようなルーがかかっています。

私たちはこの山岳をこれからそれぞれ単独でアタックします笑

まずはセーテンさんのアタック!!!

curryboy_14.jpg

ついで、ディーさん!!

curryboy_15.jpg


そして、私!

curryboy_13.jpg


「う、うまーーーーーーい!」

全員の一声目がこれでしたw
肉もトロトロでこれはええ感じです!
私は初体験だったのですが、ルーの味も初めての味でした。

そして肉部長に追い風が

「これならいけます!」

さすが肉部長です!
「お腹減ってないという」カモフラージュを僕たちにかけておいて発破をかけてくれていたんですね!

談笑も進みながら、食欲全開!

curryboy_16.jpg


はい、ごちそうさまでした!
これまで走ってきたカロリー以上、これから走るであろう距離のカロリー以上の摂取に成功しましたw

しばらく休憩し、次に目指すは明石大橋です!
カウボーイカレーを後にして、再び175号に乗り南下。

基本下り基調で進めるので、かなり!お腹いっぱいの私たちには丁度いい道となりました。

curryboy_17.jpg

curryboy_18.jpg


明石の市街地をぬけ、JR沿いにぐんぐぐーーんと明石大橋に到着!

curryboy_20.jpg

エネルギーフル満タンの私たちにはこの道のりは問題なかったのかと思います。
おもいます。おもいます。。 あれ?

curryboy_19.jpg

使用済みセーテンさんが完成していましたw

そしてここである事件が!!


とある、お方からメールが!!

「いま、どのあたりですか?」


きたーーーーーー!!
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

鬼軍曹ヨッシーさんからのご連絡。

これに返信したのですが、

いま、あなたの後ろにいます、みたいなあっち系の話よりおそろしw

ちょっとどうしようかとも、刹那悩んだのですが従順な私はw

「明石大橋です」

とまともに答えましたw

ディーさんとセーテンさんは口がぽかーんとあいてましたが、三人ともこころなしか、嬉しさがあったように思います^^

3人がしばし明石大橋から淡路島の眺望を楽しんでいる間に、ヨッシーさんと電話をしてエンデューロ見学帰りで合流していただくことになりました。

そして、使用済みセーテンさんの意識が回復してきましたので(?)帰路につきます。
もう平坦しかつづきませんので往路よりも少しばかりは楽ですね!

JR西明石付近にセーテンさんがお世話になっているショップさんがあるということで
ちょっと寄り道〜(*´ε` *)

curryboy_21.jpg

curryboy_22.jpg

ちょっとしゃれおつじゃないっですか!?このショップ!

curryboy_23.jpg

少しばかりの間セーテンさんとオーナーさんがお話しされて再出発しました。が、
水も残り少なかったので、近くのコンビニに給水。

ディーさんとセーテンさんと私。
ヨッシーさんとわざと合流しないように2号線でいこうか!?(笑)なんて話も出ましたが、やっぱり合流できるように、国道2号線で姫路を目指すことも出来るのですが合流するために県道718号で帰路につきました。

いやらしいアップダウンが少々続きましたが、無事加古川に突入する際に、鬼軍曹ヨッシーさんと無事?合流。

あとはヨッシーさんが前を引いてくれてカレー戦士の列車に活気がもどりましたw
少し落ち気味の巡航速度も、アップしました。

楽しい時間はあっと今に過ぎるものです。
加古川に入ったと思ったらあというまに高砂に。
もう残り少なくなってきました。

curryboy_24.jpg

高砂に入ってからコンビニ休憩。
ちょっと長めの談話を過ごしました。

しばらくして、出発しました。
それぞれの帰路に向かって。

ヨッシーさんは休憩後しばらくして戦線を離脱しました。

その後ディーさんが前を引いてくれたのですが、やはりアカン人w
これぐらいの距離だとまだまだ余裕があるようですw

ヨッシーさんとわかれてつかの間今度は私が離脱する時間がきました。
簡単にですが挨拶を交わしてディーさんとセーテンさんとわかれました。

その後、無事お二人ともお家に到着できたようです。




楽しい時間に楽しい会話、私にとって自転車で使う時間は本当に楽しい時間ばかりです。
今年の初めにヨッシーさんと出会ってから本当に楽しい時間が増えました。
一緒に走ったことがある皆さんには申し訳ないのですが、勝手を申し上げさせていただきます^^
家族にも大変申し訳ないのですがw

自転車で過ごす時間は今の私にとってなくてはならない時間となってきました。
ご一緒頂けるみなさまに本当に感謝感謝です!

ありがとうございます!!



走行距離:117.2km
走行時間:4:22:48
平均心拍:148
平均ケイデンス:89




awa_0.jpg

嫁「あ〜ドレッシングきれた!!!これ買ってきて!?」

私「え?ドレッシング!?」

嫁「これこれ!」

私「え?これどこで売ってるの?」

嫁「淡路島」

私「えええっ??」

次回予告

awa1.jpg
awa2.jpg

初アワイチで襲いかかる風の洗礼。

awa3.jpg

襲いかかる太陽の日差し!

awa4.jpg

メンバーを襲う数々の難関!
awa5.jpg

おいおいおい!
波が霧状になってるぞ!!!
awa6.jpg

awa7.jpg
awa8.jpg

無事、初アワイチを完走できるのか?


次回、
「暴風波浪、アワイチ」

さーて次回もサービスサービス!

よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

アカンやん

汚い顔のアップはアカンでしょ!
よしひろさんみたく男前ならまだしも。

思い出しただけで泣きそうになります。あの日のアワイチは辛かったw
しかもあのチャリで最後の遠出になるとは…。

安定の3倍盛りありがとうございますm(_ _)m
せーてんさんはポプラで唐揚げ定食(?)食べた時もお腹空いてないと言ってたので、挨拶みたいなもんなんだと思います(≧∇≦)

次は鬼瓦カツ膳が有力だそうです。
往復300ほどありますが…(^^;;
http://kyoto-katsugyu.com/

Re: アカンやん

せいさん

アップ画像失礼しました笑

完治したらまたお願いいたします!
まずは完治を目指して!

(ぼくもですけど笑)

Re:

ディーさん

今回の内容だけに約6倍にすればよかったです笑

グルメを求めて次は約300kmですか!?
前にも似たような数字を見たような?
確かしまなみ。。。


輪行バックもありますしタイミングだけ教えていただければ笑

300は未知数ですので気になります*\(^o^)/*


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

