記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


deuter race exp air (ドイター レース EXP エアー) ロードバイクのおすすめリュック!

みなさん、おはこんばんちは!

日本の夏、輪行の夏。


日本列島が!輪行が熱い!
時期がやってきましたね!
かねがね、準備をと思っていたことがありました。

それが、輪行セットを揃えること。


自転車乗りとして輪行をして、目的地へ行く、家に帰ってくる、
活動範囲が広がる方法として、
取り入れされている方も多いと思います。

私も、してみたいな~なんてことを考えていたら、
近々にとりおこなわれる、とあるイベントに参加させていただくことになり、輪行セットの必要性が迫られました。
※最近300kmを超えるC2Cをされたとあるアカンお二人に、将来ついていくためにも・・・(笑)

アカン人のお一人のフクちゃんさんのブログはこちら、
FUKUCHALING
アカン様子をご堪能ください( ´艸`)ムププ


いづれは購入する予定だったので、ええい!と思い
ほとんどフルセット揃えました。
その中の一つがバックパック(リュック)ですね!

言わずと知れた、ロードバイクでバックパック(リュック)の
おすすめと言えばこれ!の、deuter(ドイター)のリュックを購入しました。

本当は、ORTLIEB(オルトリーブ)も考えていたのですがここはBETTERでいこうと思いましてdeuter(ドイター)を選択しました。

まず、このdeuter(ドイター)で悩んだのはサイズでした。



この中から選ぶことに。
重量に関してはあまり気にしていなかったので容量できめました!
※もちろん価格もね!

実は私の生活環境が大きく変わり、もしかしたら、このバックパック(リュック)を買っていても問題無いと
判断したこともRACE EXP AIR(レースEXPエアー)を選んだ一つです。

で、手元に届きました!

deuter_race1.jpg


おお!かっこええ!!
ショルダーベルトがメッシュ!これは熱が篭ることに関して最高に嬉しい!
さらにウエストベルトもメッシュ!

deuter_race2.jpg


一番表にあるポケットが細かく分かれており小物を入れるにも最適!
しかもジッパー付きポケットを内臓してます!
deuter_race4.jpg


次は一番のムレムレポイントの背中!!
これまたメッシュのパネルがありしかも空間も確保!
(私のグーが横で入るぐらいの空間です)

deuter_race3.jpg



これは蒸れにくいに決まってますやん!

更に嬉しいのが、メットホルダー内蔵!

deuter_race5.jpg


バッチリです!バッチリですぞ!
RACE EXP AIR(レースEXPエアー)!

さらにさらにトランスフォーーーーム!
レインカバー!!!!


deuter_race8.jpg


これでもう無敵ですな!!!
でも一番気になるのは容量!12L+3L!
どこまではいるのよ!
で、試してみました!

次のイベントの時にも必要だったので確認の意味でも!
エクスパンダブル機能ははじめから使いました。
つまり、+3L機能を初めからつかいました。
背中側にジッパーがあるのでそれを使うと容量が+3Lされます。

deuter_race9.jpg


夏用の服装でくっさい7分袖の上着、くっさい半袖、薄手のハーフパンツ、それと、くっさいハイカットのシューズ。
さらにサングラスのケースとタオル1本と輪行バック。

入るの?入らないの!?どっちなんだい!?
これは無理じゃ無いの!?

deuter_race10.jpg


はいるーーーーーーーー!!!

ギリギリですがw
輪行バッグを何とか自転車に括り付ければ途中おみやげを買いながらもいけるかも!?


これは重宝しそうですね!
通勤にも使っちゃろう!背中のムレムレから開放されそうですw











私調べによりますと、Amazonが一番やすいかも??



よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

天気が…

ちゃっかり買ってますやん。しかも最近よくブログ更新してるw

私も次のライド楽しみにしてます(o^-^o)
…しかし天気が怪しいですね。晴れる様に祈るしかないですね。
(前話はちょっと盛り過ぎですよ!嘘、大げさ、紛らわしいで有名なJAROに訴えられますよ!)

Re: 天気が…

せいさん
天気気になりますね!
これだけではなくて、違うところでも必要性がでてきたので購入しちゃいましたw

話が盛りすぎ?当社比3倍ですw

ドイターあれば、なんくるないさ〜(^O^)/

ドイター買われたんですね
ボクのは、レースなんで軽いですが、ヘルメットホルダーが付いてないのが残念なんです(≧з≦)
輪行は、帰るだけだったらクリートカバーだけで、靴は要らないと思いますよ(今回の名古屋行きは、2人ともそれでした)
靴は、結構かさばるし、重いですからね
あと、トランスアルパイン25っていう大っきいの持ってますが、これ担いで沖縄本島一周した事ありますよ〜
輪行やると、遠いところでも気軽に行けるので、病みつきになりますよσ(^_^;)

Re: ドイターあれば、なんくるないさ〜(^O^)/

フクちゃんさん
輪行経験豊富な方のご意見がいただけてうれしいです!
トランスアルパイン25も視野にいれていたのですが、今回はこれにしました〜
その気軽さから輪行に病みつきになら無いように気をつけますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

