記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


モーニング広峰!たくさんの出会い!

みなさんこんばんは!

ご無沙汰しております。
ブログ更新がなかなかできず困っている、よしひろです。


最近暑いですね!暑いせいか朝が起きられなくなりましたw
冬のほうが案外ピリッと起きられるのが不思議ですね!?
ここ最近でいろいろな方と出会いました。


まずはつい先日の水曜日に所要で休みをいただき済ませましたw
そこでだるま珈琲に行ったのですがだるまマスターとダベリングをいれながら
あっという間に1時間がすぎそろそろ帰ろうかとした時でした。

二人のローディーさんが入ってきました。
お一人はかねがねググタスやfacebookでコメントをやりとりしていたKOJIさんと
おひげがダンディなおじさまと2人同時にいらっしゃいました!

終始おじさまのお口のケイデンスがマックスでした!
自転車話やその他お仕事の話などほんとに楽しそうにお話をされていました。
羨ましいなぁと思いました^^

やっぱり趣味って大事だな−と思いました。
これだけのお年で私もあのお歳になっても乗って行きたいと思いましたw


そして次は
こちらもかねがねググタスとFacebookでコメント交換していたhirolimeさん、
ググタスでいつ頃あがるか大体の流れがわかっていましたので
私はこの日、先に上がり待ち伏せをしていましたw
気持ちが大きすぎて、早く着すぎてしまい、一度降りることに。

途中でhirolimeさんと遭遇しました!
重いギアでゆっくり登っていらっしゃいました。
それからは会話をしながら一緒に山頂へ。

頂上で合流したjunjunpinarelloさん、kaztch0043さんと。
しかも、ド平日の早朝にw

皆さんとても速そうで私が一緒にいてもよいのでしょうか?w
その三人のマシーンの乗り込んでる感が半端ねぇ!そんなことを思いながらですが
記念撮影をさせていただきましたw

素敵な出会いはほんの一週間での出来事でした。

その一週間後の土曜日。
hirolimeさんとこの日初対面のマー君さんとそして、先日ダルマ珈琲のマスター主催の早朝ライドのときにご一緒させていただいたセイさんと、モーニング万葉(※1)ではなくモーニング広峰(※2)を敢行いたしましたw

※1早朝(午前中?)に万葉岬にあがること
※2早朝(午前中?)に広峰神社にあがること

セイさん、私、hirolimesさん、マー君さん(わけありで原付参戦)の順番で
広峰をあがりました。

この時、私の頭のなかに
先日のダルマのマスター主催ライドの時に聞いていたセリフが浮かんできました。

「セイさん、寒霞渓をひょいひょいって登るんですよ〜」

と。

登り始めてそのセリフの意味がこの時わかりました!

広峰の上りは約2kmの上りで工程のほとんどがめちゃくちゃキツイってわけではないのですが、
頂上手前、約500mぐらいのところでしょうか。
短距離ですが、傾斜がグィッとあがり、そのおかげか足がもがれますw

序盤からセイさんがいい感じの速度で引っ張ってくれます。
セイさんの速度を体感したいがために、必死でついていきます。

「こんなペースでいくのかぁ!?!?」
「途中で足ついてもいいや!」

気持ちはそう思うものの、やっぱり足つきたくない!と頭が考えていて、
でもできるところまでは!とハイペースのセイさんについていったのですが
途中でちぎれましたw

短い間でしたが印象的なのが、セイさんがダンシングするとグイッ!グイッ!とロードバイクが前に進むあのダンシングがめちゃくちゃかっこいいんです!

自分自身を見たことないのですが、あれだけゴイゴイ!っと進んでるんでだろうか!?と思うほど。

頂上についたときにはセイさんは随分前についていてゆっくりとされていましたw

途中でたれてしまった自分の足に

カーーーーーーツッ!!!!

スピードを体感させていただきました!

勉強になります!!

クライマー基質の方はやっぱり細身なんでしょうかね??
セイさんはめっちゃ細身ですw

私ももう少しダイエットせねば・・・
このままだと、目標達成はまだまだ遠い先の話だな〜(´・ω・`)








関連記事
スポンサーサイト

コメント

アカン、アカン!実力の5割増しで書かれてるぅ~!よしひろさん、僕は単なる体重が軽いだけで、速くはないです(;´д`)ほそっちょも実はコンプレックスなんですよ。

これからも仲良くして下さいね、一緒にサイクルイベントに参加出来る日を楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

せいさん
いえいえ!本当のことですよ(・∀・)ニヤニヤ
当ブログは「盛り」は厳禁なんですよ!(・∀・)ニヤニヤ
ありのままの〜♫をお届けしています〜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

