記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


千年藤の甘い香りに誘われて


sennennfuji2015_1.jpg


「水を入れると約5mが
ななななんと!約15mに伸び〜る!
Xホーーース!!」


マジで欲しい( º﹃º` )




みなさんおはこんばんちは!
早朝から?夜中の?通販番組でXホースとなるものを見ているとついつい買ってしまいそうになってしまうよしひろですw

このホース片付けるのも簡単そうで洗車好きの私にとってはリールタイプのホースより魅力的なことは間違いないのです。

この時の時刻は3:20頃の話。

自転車乗りの朝は早いと言われる所以ですw
私のリサーチによると大体の早朝型ローディーさんはこの朝の通販番組をみるとかみないとかw


それはさておき、私は車載で現場まで向かっている最中でした。
早朝ライドのために少しだけ寝坊したため車載で本日のスタート地点まで向かっています。
そのスタート地点とは!!

西播磨サイクリストの憩いの場、

だるま珈琲さんに!

集合時間は朝4時。

今回の目標地点は山崎にある、「千年藤」です。
このあたりの西播磨では有名な場所の一箇所でちょうど見頃を迎えるということで、見に行こう!と決まったわけです。

そして朝の4時に少数精鋭の”ヘンタイ”自転車乗りが集まりました!!!

sennennfuji2015_2.jpg


私はこのライドのことを直接知ったわけではない(ヨッシ〜さんに教えてもらいました。いつも感謝感謝でございます!)のですが参加させてほしい!とお願いして参加させていただきました。

このライドのメンバーは
マスター、ディーさん、せいさん、そして私の合計4名です。


さて出発!!

マスターが先陣を切って、ついで私、ディーさん、せいさんの順番です。
だるま珈琲出発からまもなく、信号の少ない道に、この4名の列車が到達しました。

そしてマスターの強烈な牽ぎが炸裂!!!

全員まだ脚が冷え冷えです!マスター!!

日頃万葉岬での鍛錬をされているマスターがいい感じで列車を牽いてくれます!
途中信号で止まるタイミングがあったので、臨時漕会さんは先頭交代は志願制と認識がありましたので、

先頭交代します!

と私が声をかけさせていただきました。
私のような若輩もので大変恐縮でしたが先頭交代をさせていただきました。

朝4時半過ぎ。

時間を確認していませんでしたが私が先頭交代をさせて頂いている間、空がだんだんと白んで、夜明けの帳が降りる時間が迫ってきました。

相生市からたつの市の揖保川沿いに北上する頃にディーさんに先頭交代をしていただきました。

私はゆっくりと最後尾のほうへ行きました。

「お疲れ様です!」

とマスターに声をかけていただき、マスターが現在の最後尾であることを教えていただきました。


これが臨時漕会さんのDNA!


その掛け声を聞くと同時に、緩めていた脚の回転をはやめ列車の最後尾につきました。

sennennfuji2015_3.jpg


その後すぐに、事件が起こりそうになりました!

私が最後尾についてまもなく、
私達の列車の進行方向の左側から原付きが飛び出して来そうになっていました。
そのため列車自体が急減速。
その時、私はジャックナイフ状態w
とっさに前輪のブレーキをゆるめ転倒には至りませんでした。
こいういうときはお互いに気をつけたいところですね^^;


"ヘンタイ"おじさんの列車はドンドン北上し山崎に近づいていきます。
揖保川を北上する際に強烈の向風先生の洗礼を受けながら走りましたw


ディーさんもめっちゃいい感じで牽いてくださいます。
お話を聞きますとトレーニングをしっかりおこなっていらっしゃるようです。

おお〜負けてられん〜〜٩(๑`^´๑)۶
私もトレーニングせねば!!

ディーさんが牽いてくださった次はせいさんの番。
せいさんはローディーに転職wされてからまだ半年未満だそうですが
これまた痛烈な牽きが炸裂!
速い人はもともと速い、とよく言われますがその通りだと思いました。

そして、先頭はマスターに代わり、ついで私の番がきました。

「おはようございます!向風先生!!」

強烈な向かい風です!この状況の中、皆さんいい感じで牽いてくださっていたんですね!

まけてられん〜〜٩(๑`^´๑)۶

私も速度を落とさないように必死のパッチで先頭を走らせていただきました。

向風先生の指導のおかげで心拍が一気にあがります!
向風先生の指導は厳しく山崎に入ってもまだまだその熱は冷めませんでした。

揖保川沿いに山崎に入るとセブン-イレブンがありました。
一旦そこで「休足」ということで休憩時間となりました。

sennennfuji2015_4.jpg

まだ朝の5時台です。

まだ走りだして小一時間。
日の出はもうすぐ。

予定時間を大幅に上回ったスケジュールとなりましたw
まったりライドのはず”だった”のにw

つかの間の休足を楽しんだ後、目的地、山崎の千年藤へ向かいます。
ここから約10分ほどの距離です。

千年藤と聞くと、山の中や緑が多いところをイメージしてしまいますが、山崎の千年藤は街の中にあります。

sennennfuji2015_5_1.jpg

こっち?こっちかな?

sennennfuji2015_5_2.jpg


あ、いきすぎた!

sennennfuji2015_5_3.jpg


こっちこっち!


おお〜〜!

閑静な街にジャージ姿のいい大人の歓声があがりました。

sennennfuji_7_2.jpg


ボキャブラリーが少ない私には
圧巻!の一言につきます。

付近には藤の

あまーーーーい

香りが漂っています。

こんな時間に私達だけかな〜とおもっていたら
ご近所のお年寄りやカップルもちらほら。

ヘンタイは私達だけではないようです笑

sennennfuji2015_7.jpg

sennennfuji2015_7_1.jpg

sennennfuji2015_8.jpg


記念撮影に余念がないマスター!
ディーさんもパシャパシャ!!
せいさんもパシャパシャ!!!
そして私もパシャパシャ!!!!

シャッター音があたりに響きますw

ディーさんのお話やせいさんのお話、マスターのお話などしばらく千年藤を見ながら談笑が絶えませんでした。

そうこうしていると、体が冷えてきましたw
これはいかん!ということで元きた道を帰ることに。

「時間たっぷりあるし、まったりねまったり!」

誰かがそういいました。
帰路につくさい、私は先頭にたたせていただきました。

最中、向風先生は私達一行を優しく見送ってくれました。
ゆる〜〜〜〜〜い下りでしかも追い風!

列車のスピードも往路よりもあがりました。揖保川沿いを朝日を浴びながら4人が走ります。

自転車のりは嘘つきの始まり。。。

誰かがそう言っていたような?

「どこがまったりやねん!!」

と怒られそうでしたが(あとでせいさんに言われましたがw)

先頭の私はそこそこの速度で下らせていただきましたw

その速度の中、ディーさん私の横に並びました!!
さらにマスターもその後をついています!

これが臨時漕会名物の例のアレですね!

チギリアイ!!

私はあかん!ちぎられる!
と思い二人について行こうと速度を上げました。
この時私は勘違いしていました。


ディーさんとマスターに抜かれる最中、マスターの顔がニヤニヤしてましたw
二人が列車の先頭についたときに、さらにディーさんが速度を上げていきました!

「まだあげるの!ここから!!」

ディーさんがそのまま先頭から離れて行きました。

マスターは少しだけ追ってディーさんを追うことをやめました。
このときに、気づきましたw

チギリアイ

ではなく

記念撮影の方でしたw

ディーさんに記念撮影をしていただいてまたまたディーさんはこの列車に追い付いてきましたw

おそろべし!ディーさん!

sennennfuji2015_9.jpg


先頭交代を数回繰り返しながら、すっかり夜が明けてしまった揖保川沿いを南へくだっていきます。
朝焼けに伸びる4人の影。

sennennfuji2015_10.jpg


醤油でご存知(なのかな?)のヒガシマルの看板。
ゴールがだんだんと近づいてきました。

sennennfuji2015_11.jpg


田んぼの真ん中を走り

そして、ゴーーーーーーール!

sennennfuji2015_12.jpg



朝焼けの中、大の大人が子どものようにはしゃいでいました!
これも自転車特有の光景かもしれませんね!

みなさま!おつかれさまでした!
めちゃくちゃおもしろかったです!
次は、7月の開催予定!?



よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
突然の早朝イベントにお付き合いありがとうございました(^^) ほんと早朝から大の大人が…
楽しかったです!
また、夏の黄色い花を観に行きましょう(*゚▽゚)ノ

あの時はどーもです。
自分がブログに登場してるのって、妙に嬉し恥ずかしな気分になりますね!
皆さんの鬼牽きのお陰で何度かチギれそうになりました。トレーニングを積んで遅れないように頑張ります!
また誘って下さいよ!

楽しそうやん
楽しそうやん

Re: タイトルなし

だるまマスターさん>
こんばんは!
とんでもないです!今度は夏の黄色い花をお願いいたします!(*´ェ`*)
今回は少数精鋭でしたが次回は多数精鋭でw

Re: タイトルなし

せいさん>
夏!夏に黄色いお花を見に行く予定があります!
私もせいさんに負けないようトレーニングいたします!!
頑張りましょう!

Re: タイトルなし

WDAさん>
今度は初夏に黄色い花を見に行く予定です!朝4時集合ですのでその時に是非ご一緒しましょう!

当社比3倍っ((((;゚Д゚)))))))

それはそうと、空気も澄んでてチョット寒いくらいが気持ち良かったですね。
また宜しくお願いします(*^^*)

Re:

ディーさん>

当ブログは

ありの〜ままの〜♩

がモットーです笑
またまたお願いいたします!!\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

