記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


女神、降臨!

みなさんこんばんは!


前回のつづきです。
我々調査団は、無事ふるさと村に到着。

furusato_6.jpg



無事ふるさと村に到着した2人はまったりすることになりました。

この季節花粉と黄砂と舞い降りる中、
マイナスイオンをいっぱいにすこんでい心がリフレッシュ!!

そしてまったーーーり、WDAさんと談話していると

furusato_7.jpg

プシューーーーーーー!!!


二人の頭に???が浮かびます。
一瞬何が起きたかわかりませんでした。

音の場所を特定すると。
WDAさんのマシーンの前輪からw

女神様が降臨されました!


さっそくの修理ですなこれは!
原因を探ってみると、サイドカットでした。


いつのまに!?道悪いところなかったけどな〜

パンク修理をしていると、
のそのそと歳をめしたおじいさまがお二人。


この二人なんだ!?

二人で会話をして、私達のシチュエーションを楽しんでいる模様でした。

ほー!
ほほーー!
ほほお〜〜〜!

っとWDAさんの作業を感心されていましたw
サイドカットでしたが、あいにくガムテープを持ち合わせていませんでしたので、私のタイヤブートが初の出陣となりましたw

念には念を!

furusato_10.jpg


チューブを交換したもののサイドカットを塞かずに、それがきっかけでパンクすると、面倒なのでタイヤブートを使用しましたw


その光景をまだまだ村人?のおじいさまがたお二人がずーーと眺めていらっしゃいました。



ま、まさか・・・
この二人が犯人・・・

俺たちをどうするつもりだ!?
そういえば、このふるさと村に来た旅人が帰ってこないという情報もある。
も、もしかして、たまに来る旅人を襲う、そっち系の人種なのか?
優しく声をかけてきて、話が弾み、気づけばあたりが暗くなっていて、
うち寄って行きなよ!と声をかけていただき、
そのまま、鴨汁なんかをいただいて、お腹いっぱいになると
あれ?眠気が・・・
つい、ウトウト・・・

はっ!ときづいて目が覚めた時には部屋の奥の方から

シュッ、シュッ、シュッ!!

このシュチュエーションはもしかしてド定番の!
と恐る恐る、WDAさんと二人して部屋の奥を見てみると・・・

おじいさん二人が!


輝く銀色の!!




ローラー台まわしてましたw



┐(´~`)┌
そんなわけねーだろ!!!



え!?あ、はい、つづけます。
おじいさんたちは、まぁそんなおとぎ話のようなこともなくw

おじいさまお二人は、
私達のシュチュエーションにあきたのか、すぐに次の標的へ移り、バイク乗りの方へ話しかけていました。

そのおかげで私達は無事パンク修理ができましたw

空気は私の持っていた携帯ポンプのGAINT COMP+で空気をいれます。

furusato_11_1.jpg


この携帯ポンプ、長さはあるものの、
一般の空気入れのように踏んで固定することができるんです!
よくある携帯用ポンプは踏んで固定するところがないと記憶しています。
サイズは少し長いですが、踏みつけて固定しているのかなかなか疲れにくいかと思います。

furusato_12.jpg


パンク!よし!

さてさて、
時間をもてあましてるんだな〜あのおじいさん。
そしてまた少し休憩してから出発しました。

今まで登ってきたので今度は下りのはずなんですが!!
向かい風で前にすすみませんw

furusato_14.jpg


でも下り坂なんで上りよりは少し楽ですw

WDAさんもご覧のとおり。

furusato_13.jpg



このふるさと村には実はサイクリングロード!?というのかな?というかサイクリングコースがあります。

山の麓からバスで山の上のふるさと村までのってきて
そのまま下っていくというサイクリングコースが。

ところどころ自転車用の看板がならんでおり、コースも基本は一本なので迷うことはないと思います。

基本は下りなのでそんな力もいりません。

子どもがおおきくなったら絶対来たいものです!
しかも、今の時期ですと、川に大きな鯉のぼりが泳ぎます。
それも何十という数で!
今回は時期が早すぎでその光景を拝むことができませんでしたが、4月5月は泳いでいると思いますので、興味のある方は是非一度、おこしやす!

WDAさんと私のまったりトレインが向風先輩の厳しいトレーニングメニューをこなしていきますw

そして、いよいよ、この旅も大詰め。

furusato_15.jpg


朝、休憩したマックスバリューでもう一度休憩し、福崎へと戻りました。
日差しは本当に心地よく、向かい風はきつかったですが、半袖ジャージと長袖インナーで十分な気温でした。

帰りは、ほとんどポタに近いペースでマターーーリ!

福崎でWDAさんとお別れし、私も帰路につきました。
向風先輩の厳しいトレーニングは家につくまで続きましたw

furusato_16.jpg


途中ビタミンチャージ!
このおかげで無事帰宅することが出来ましたw


今日は満喫したど!!!!!


■万葉岬ルート
58.75km
2:29:23
1232kcal

■ふるさと村コース
113.30 km
4:29:35
2,087kcal


よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今思うに
工事区間でカットしたのかなと

後日 単独で行った時も
仙人2人に囲まれましたとさ…

今度はさのう高原やでぇ〜

Re:

爆走WDAさん!
次の場所了解しました!!
次は置いて行かれないようについていきますー*\(^o^)/*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

