記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


モーニング万葉、そして・・・

みなさんこんばんは!

ヨッシ〜さんのご好意で
皆様御存知の!?「住友輪業の業務日報」の住友さんと一緒に走ることになった朝のトレーニング万葉の前回

あっという間に、過ぎ去った約2時間の苦しいながらも楽しい時間は
私にとってその時間は
春眠暁を覚えず、まだまだ夢の続きだったのかもしれません。

最後は夢前川のサイクリングロードでマターリ、ポタリングで終わった前回です。

この後お二人は広峰へ山登りサイクリングに向かわれたようですw
逸般人のお二人は広峰おかわりありのこととだとおもいますw


逸般人のお二人と別れ
家に到着した私は、すぐに次に出かける着替えを。

え?家族との約束があったかって??

いえいえ、そうじゃないんです。

実はこの後も自転車に乗るんですw\(^o^)/


半袖ジャージ蒸着!!!!!


待ち合わせの時間まで後、約1時間w
今から向かいますの連絡だけ入れて、
全力で待ち合わせ場所に向かいましたw

その場所は、私のお家から約50分ほどかかりますw

朝練のときはまだまだ寒さがあったので
厚着をしていました、今からはお天道様がさんさんと!
そして、黄砂と花粉ちゃんもタップリとw

で半袖+アンダーアーマー+5分丈レーパン+指切りグローブという
春らしい格好へ。

走り出しは少し寒かったのですが
すぐにいい感じになりましたw

巡航速度を30kmを保つのが一苦労でしたがなんとか行けるところは行き、
約束の場所へ滑り込み!

furusato_1.jpg


ランデブーのお相手のWDAさんにまっていただいておりました。
大変お待たせいたしましたw

ほぼ9時ジャスト!

待ち合わせがローソンでしたので食料を補給。
さっきもおにぎりと、家に帰ってからバナナと食べていましたが
空腹が私を襲っていました。

ぺろっと食べて、いよいよ出発。

「まったりいこうな〜」

とWDAさんにおっしゃっていただきましたが、
WDAさんはいい感じのスピード走りだしました。
貧脚な私はついていくのがやっとw

furusato_2.jpg


ツキイチキープ!!(*´ェ`*)

を発動し、福崎のローソンから近福大前の坂道をこえて、
二人は寺前まで進みます。

途中の上りなんかは子鹿の脚の私ですので
プルプル震えているのであります!

このライドの最終目的地はふるさと村。

だらだらした上りが十数km続く、
地元の有力グループのかたが練習コースとしても使っているそうです(注:WDAさん調べ

その前にこの神河町のマックスバリューで英気を養うことに。

furusato_3.jpg


それにしても風がきつい!
実はここに来るまでの間は、殆ど
追い風_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! = \

だったのですが、これが、目的地のふるさと村に向かうとなると風が向かい風・向風先輩の鬼トレ状態なんですね〜

激坂はないものの、ゆるーーーい上りが
向風先輩の鬼トレと合い重なって
強度が上がるってもんですw

furusato_4.jpg


ふるさと村まであと12.5km

看板が出てきたのですが、正直この「距離が見える」というのがげんなりしますねw
すくなっていくと嬉しいものなんですが。。。


WDAさんはいい感じでのぼっていきます。
私は上りで徐々にはなされて、平坦地で距離を縮め、
を繰り返し、インターバールを繰り返していると

あっというまにWDAさんの姿が

furusato_5.jpg


見えなくなりましたw
ふるさと村までまだまだあります。

私はもう子鹿のバンビちゃん状態ですw
ふくらはぎが攣り始めました・・・orz

この攣りの対策などは今後の課題になりそうです。

えっちらおっちらWDAさんの姿だけは捉えながらふるさと村までの道を登る途中に未知の生物発見!!

furusato_10_1.jpg


この緑色した何かわからない生物です。
もしかしたら、私達地球人を監視している、宇宙人かもしれません!
双眼鏡のようなものを手に持ち、私達一行を調べているのでしょう。

そういえばさっきからWDAさんの姿が見ることができません!

もしや、こいつ、こいつがやったのか!!
昔流行った宇宙人の誘拐だな!

なにをやったんだ!
WDAさんになにをやったんだ!!!!


・・・


黙秘をつづけるつもりか!!


えっ?あ、はい。
先を続けます・・・

ついUMAのことになると我を忘れてしまいます・・・

この緑のUMAを発見した後、無事ふるさと村に到着。

furusato_6.jpg


WDAさん!!無事だったんですね!
途中の緑色のかわいいUMAに連れ去られて・・・

え?あ、はい・・・
私が遅いだけですね。はい、そうです。
千切れたことをUMAのせいにするするとか大人がすることじゃないっすね。

こうして無事ふるさと村に到着。

激坂がなく、ただ、だらだら続く上り坂ですがこれまたきつい。。。
アウタートップの低ケイデンスで行けば筋トレ効果間違いなし!w

furusato_7.jpg


記念撮影もすませて、ちょっとまったりタイムを楽しもうとした、


その時!!!

furusato_8.jpg




何が起きた!?


次回予告
(BGM エヴァンゲリオン次回予告)

我々調査団は、無事、ふるさと村に到着。
脚の限界が近づいて来ているよしひろは、到着したことに安堵の息をついた。

我々調査団に近寄ってくる、村の住人達。

このまま無事に下ることができるのか。

次回、

「女神降臨!」

次もサービスサービス!



よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

いつもブログ読ませて頂いてます。
まだロード始めて浅いんですが万葉はいつもは昼間なんですが1日(水)明けての夜中から走って万葉からの日の出を見に行きます。
もし行かれるんでしたらお会い出来たら良いな。

Re: はじめまして

海槌 帝 さま
コメントありがとうございます!
またブログを読んでいただいておりましてありがとうございます!

いただいた内容から察しますと今まさに走っている最中でしょうか!?
本日は今から就寝させていただくのでお会いすることが大変むずかしいですつД`)

もし私の思い違いで日付でいうと2日(木)の朝方でしたらなんとか出来るかもしれません。
仕事がありますので6時ごろ万葉ならなんとか出来るかもしれません!
全然早くありませんがお会いできそうでしたらよろしくお願いいたします。

日付け変わるの表現ビミョーでした、申し訳ないです。
今日明けてなので2日の日の出です。
お会い出来たら嬉しいです。
いつもと違う自転車見掛けたら僕かも。
二人で走りに行くのでヨロシクです。

Re: タイトルなし

海槌 帝 さん

本日は万葉岬に行けず大変申し訳ございませんでした。
仕事で早朝からの出張が前日に決まりまして
連絡させていただくのが遅くなりました。

ご連絡が遅くなったことを深くお詫び申し上げます。

もし遠方よりおこしでしたら本当に大変申し訳ございませんでした。

万葉岬にはほぼ毎週、AM5時ごろと時間が早いですが
土・日であがっております。

ご機会がありましたら、お会いできればと思います!
ご連絡いただけましたら、時間をあわせて向かいますので
よろしくお願いいたします。
※私事ですがほとんどの場合は早朝しか動けません・・・




御丁寧にコメントありがとうございます。
姫路住みなんでいつでも行けるんですが昨日は土日休めない仲間からの誘いで万葉と聞いていつも見てるブログの人に会えるかなと話しました。
日の出綺麗でした。
お会い出来るのを楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

海槌 帝さま
ご連絡ありがとうございます!
ぜひ、またご一緒いたしましょう!
その時はご連絡をいれさせていただきます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

