記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


さわやかな日差しと春の気配、そしておっさん達の汗

みなさん、こんにちは!


私の今年のテーマは

「輪」


今までは、お一人ライドや、一緒に走りに行く人に便乗して走りに行っていたのですが今年からは自分から積極的に行こう!というテーマを元に動こうと思いました。
結果、待つのではなくやっぱり自分で動かないと!っと思うことがたたありました!

そして、私は幸運にも出会うことがきました。
後付で作った今年のテーマではなく偶然にも同じテーマを掲げていた住友林業さんに・・・

これもすべて、今年の1月からご一緒に走って頂いてるヨッシ~さんのおかげです!
ありがとうございます!

この運命的な出会いの前日、
ヨッシ~さんと私はいつもの朝練の約束をしていました。
時間が少し早くなる旨のお話と、さらに、一緒に住友さんも走っていただけるという内容でした。

ヽ(*'ω')ノヒャッホーイ

この更に前日はヨッシ~さんと走る約束をしていたのですが不覚にも私は仕事の都合で朝起きることができませんでしたww
ヨッシ~さんごめんなさいつД`)

朝のメッセージがなければそのまま出発するというルールを設けておりますのでヨッシ~さんは無事は出発されたようです。大変申し訳なかったです・・・

2連続となるのは絶対避けたいところ!
バッチリ睡眠をとり3:00に起床。

「自転車乗りの朝は早い!」

そして

4:15

ヨッシ~さんと約束のセブン-イレブンで合流。
ウォーミングアップペースで巡航開始w

春先のまだ真っ暗な朝の中をおっさん二人がハァハァいいながら万葉岬を目指します。

住友さんとの約束の時間は5:40

ん??時間早くないっすか!?

このままのペースで行くと到着予定時間は5時過ぎぐらい・・・

このままのペースで進むのは、

寒さ危険w絶対w

春先といえども早朝はまだまだ少し寒いです。
その中を約30分待つとなると・・・

寒いっす!

ということでその手前のティファニーセブン-イレブンで朝食を。


ダベリング(会話のことっすw)のケイデンスは徐々に加速し
ヨッシ~さんが住友さんの出発の確認をしました。
無事出発されているようでした!

そして我々も合流地点に向けて出発!

そしていつのまにやら道の駅みつ。

ここが約束の場所。
ヨッシ~さんがこれから始まる特訓ライド?!?のためにトイレ休憩に。

sumi3.jpg


私がこの写真を撮影している時に後ろから


コォオオオオオオ~~~

とロードバイクのタイヤ、ホイールが奏でる2重奏が!!
もしや!!この演奏者は!?と振り向くと住友さんの姿が!!!

「おはようございます!!」

さわやか~(*´艸`*)

この御方が
噂の住友輪業さん!

私はついに出会ってしまたのです。
※私はけしてあっちの人ではありません。こっちの人で至ってノーマルです(笑

住友さんとはお初だったので簡単に挨拶をさせていただき、そうこうしているうちにヨッシ~さんも帰ってきたので、万葉岬から見る朝日を目指して3人の男衆が道の駅みつを出発しました。

ヨッシ~さん、私、住友さんの順番で走っていたのですが、いつのまにやらヨッシ~さん、住友さん、私(低出力なのでw)に順番が変わっていました。
播磨シーサイドロードから万葉岬への道を登る手前の上り坂で、私は信じられない光景を目の当たりにしました。

ヨッシ~さんが上りでドンドン私達二人を離していきます!
到底私にはついていくことができませんでした。

住友さんは住友さんでケイデンスが低なぁ−とおもったらギアが重めのものが選択してあったりと、なにやらトレーニングをしているようでした。

それでも私はついていくのがやっとですw

そして播磨シーサイドロードから万葉岬の入り口のところで二人は並びます。

住友さんは住友さんで万葉の上りのところでヨッシ~さんに追いつき←さすがっす!
万葉の上りの途中で抜き去ったようです。
(私は一番最後だったので見ることができませんでしたw)

sumi6.jpg


sumi5.jpg


上に到着後、万葉岬から見る朝日を拝みます。

sumi4.jpg

すこし談話をしていると
そのとき、バイクが一台やってきました。
Ahofistaさんでした!!
これから大阪の方へ向かうようで、バイクでモーニング万葉をしにきたそうです!

しばらくして、元きた道を戻ります。
ここでも下りですが、ヨッシ~さんがグイグイひいてくれます。
上りで順番が入れ替わり私が先頭に立ちました。

たしか室津の港へ向かう手前の上りだったと思います。
登り切って、下りでいいかんじで速度も乗っていと思うのですが、
私の右側にプレッシャーが!!


ぶ☆ち☆ぬ☆か☆れ☆ま☆し☆た!
(ノ≧ڡ≦)


住友さん、ヨッシ~さんがスパートかけてきましたw
私は反応することすらできませんでしたw

堀一への上りで何とか追いつき、そこからセブン-イレブンまではノンストップ!

sumi7.jpg


朝食2回目w

3人の朝練は、さわやかな衝撃とともに終わりました。

ヨッシ~さんと住友さんはこれから広峰へ山登りに向かうそうで
私は、この後約束があったので途中離脱します。

7:20頃

sumi8.jpg

その帰路の道中、
朝の柔らかい日差しが夢前川の水面に反射したり、菜の花が満開に咲いていたり、ポタリングモードで夢前川の横を走るサイクリングロードをマターーーーーリと走ります。

普段は暗いところをはしっていたので気づくことがなかったのですが、ヨッシ~さんの脚について住友さんと話していました。

「あの肉付きカンチェラーラや!」

「そうですね!カンチェラーラですね!」

筋肉隆々の脚。
日々のトレーニングが形作ったにちがいありません!
あのときの、上りでのパワーはここから生まれているのでしょう・・・

おう~~私も頑張るぞ!!


サイクリングロードを北上し2号線と交わるところで離脱しました。
楽しい時間は普段の時間の流れより早く流れるものであっという間にお別れの時間がやってきました。


ヨッシ~さんと住友さんはこのまま広峰へ山登りにw


約2時間だけでしたが本当に楽しい時間を共有させていただきました!
ありがとうございます!
次もよろしくお願いいたします!!


こうして日曜の朝が始まります。。。


ん?
住友さんって神戸人だったような??
んん?笑




後半へ続く・・・




よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

あれっ?

この間の日曜日って
おいらと走る前に
ガッツリ走りしてたん?
強者さん達と…
この浮気者っ‼︎^_^

Re: あれっ?

爆睡WDAさん

さーせん!がっつり走らせていただきましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

