記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


姫路城マラソン2015を終えて

みなさんおはようございます!
お久しぶりに更新です。
嬉しいやらかなしいやら、仕事が詰まっており、なかなか更新できないっすw

今日は久しぶりの朝練とセミロングライドとで、早い時間帯からバタンキューからの
夜中に目が覚めてなかなか寝られないですw

この2本立ての内容はまた後日。。。

今日は自転車から外れて、マラソンのお話w

先月2月22日。

東京マラソンというビックイベントの影に隠れて、
姫路城マラソン2015が行われました。

4ヶ月ほど前に抽選漏れから見事敗者復活してこのマラソンに当選しました。
練習らしい練習もできないままw当日を迎えることに。

思い起こせば、大会2週間ほど前から帰宅時間が遅くなり練習らしい練習もほとんどできずじまいでしたが大会は待ってくれません。

そして本番当日も雨の予報(´・ω・`)
いえ、もう雨降ってますw

himejimarason20151.jpg


こんな雨の中でも普段よりこんなに人が来たことないぞ!というぐらいの人並みが姫路駅から姫路城に向かうアーケード商店街のみゆき通りを通過しています。

普段からこれぐらいの人が来るといいのになぁ〜(*´∀`)

話はそれますが、
平成の大修理を終え3月27日から新生・姫路城に入ることができるようになります。

その前日、3月26日にはブルーインパルスが来るそうです!

ド平日ですが、めっちゃ見たいです!!!(*´ェ`*)
でも休みはとれないので仕事にかこつけて何とか見に行こうかなw

というわけで

お時間ある方は是非姫路城へおこしやす!

たくさん人が来る→
開放感から観光客の皆様のお財布の紐がゆるむ→
チャリン!チャリン!→
姫路観光業が盛んになる→
姫路市の収益が上がる→
市民税が・・・・・→
私の絶対王者のおくさまの財布の紐がゆるくなる??→
私のバイクが新しくできる可能性が上がるw

って個人的なことかよw∠( ゚д゚)/

というわけで

ぜひ!姫路へお越しくださいませw


話をもどしますw

himejimarason2015_2.jpg

地下駐車場が着替え場になっていて雨でも風でもなんでも来い状態です!最高です!


マラソン初経験の私、そして、マラソン経験者の会社の同僚であるライダー1号さん。
着替えをすませて、いざ並びます!

himejimarason2015_3.jpg


幸いにもこの時は雨が降っていませんでした!

見てくださいこの貫禄!

himejimarason2015_4.jpg

この貫禄!このかんろく・・このかんろ・・・

himejimarason2015_5.jpg


いや!ふれないでおこうw


そしてやる気満々の私です!

himejimarason2015_6.jpg


しばらくして、大粒の雨がw
開始時間が迫ってくると間寛平さんがオープニングセレモニーをしていたのですが
声は聞こえないw姿は見えないw

ワイワイ言っている間にスタートしましたw
先ほど降っていた雨も、奇跡的に止んでいます!
これはラッキーでした!

そしてフルマラソン未経験者の私の作戦は

ツキイチ作戦☆

自転車でのトレインと同じく、やっぱりマラソンでも風の抵抗は体力をうばうっしょ!
ということで自分のペースに合う人について行くことにw
なんて卑怯な合理的な作戦w


ここからはフルマラソンの要約w
写真はとる余裕がなかったっすw

スタートしてまもなく、ライダー1号さんと今生の別れwをしーの
沿道で応援してくれる皆様の中から家族を見つけハイタッチ!しーの
いちごのかぶりものをした人にツキイチしーの
あっといまに折り返し地点にきーの
フルマラソン完走100回!という真っ赤なTシャツを来たおじいさんについていきーの
お!これは4時間切りもらった!とうかれーの
マラソンの壁30km地点で足がつりだしーの
36km地点でいよいよ歩いちゃいーの
最後の力を振り絞り残り1kmを全力疾走しーの
ゴールしーの。


ゴールしてから間もなく雨が降り始めました。
私が走っているとき、ゴール間近でパラパラしだしてはいたのですが走っているときは雨が降らずで本当にラッキーでした!

そして、フィニッシャータオルをいただきまして、

himejimarason2015_7.jpg

応援していただいた会社の先輩に
姫路城バックに撮影していただきました!

himejimarason2015_8.jpg

ネットタイムで4時間27分48秒
初フルマラソンでまずまずじゃないっすか!?
本当は4時間きりしたかったのですが・・・

そして気になるライダー1号さんはというと・・・
1時間まっても、制限時間をすぎても、もしかして!?!?

最後の最後、足切りゲートでつかまったそうです(ノ∀`)

それでも無事、二人共怪我もなく帰ってきました!
走り終わった二人の歩き方はどこか異常でしたがw
ランニング後このラーメンが美味しかったです!
六三六という姫路のみゆき通りにあるラーメン屋さんです。

himejimarason2015_9.jpg


次回のどこかのフルマラソンで達成させたいと思います!
ただ暖かくなってきたのでこれからは自転車メインっすね!
スポンサーサイト

コメント

No title

初参戦でフルマラソン完走!私にはょぅマネできませんわ。
要約がマラソンなだけにえらい駆け足ですなぁw

Re: No title

Ahofistaさん

自転車乗っていらっしゃる方だと、ペースだけ間違えなければ走れると思いますよ*\(^o^)/*

少しは練習がいると思いますが。。。


内容はマラソンだけにかけあししました!


本当は書きたいことたくさんあったのですがまとまりませんでした(>人<;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

