記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


見土呂(ミトロ)トロトロトロロ!初・見土呂!からの法華口駅で美人!?駅長さんに会う!

みなさんおはこんばんちは!
PM2.5?黄砂?!のせいかな?喉が痛くてすぐむせそうになる、よしひろです。

本日もお仕事で高速の上を走り私は助手席で空を眺めるだけの仕事w
いえいえ仕事しましたよ!w
キャメラ片手にパチャパチャ!っと!

空のかすみ方半端ないっすね!
あれは黄砂!?PM2.5 なのかな?
この時期は気管支炎になっていますw

さてさて先日の中休みの11日。
おたりゅんさんに連れられて私の初・見土呂の訪問が叶いました!
待ち合わせの午前8時。
明るいことがただ、ただ嬉しかったですw
嫁はんから許可がおり午前中だけ活動できることになりました。

セントラルパーク近くのサークルKにて集合。



私のわがままをきいていただきモーニングコーヒーをいただき、
その間、おたりゅんさんの愛機、ドマーーーーーーーーネ!!!を持たせていただきました。


ちくしょーーーーーーー軽い!!!!!
その後あたしの愛機を持つと


orz




この差は!!!!!なんじゃこりゃ!!!!!
と愕然するも落ち込んでいる暇もなくw
すぐさまスタートしました。
おたりゅんさんは午前中に仕事があるので午前8時から午前10時までの時間制限ライド!
セントラルパーク側のサークルKを出発し県道65、飾東町~志方を抜け見土呂フルーツパークを目指します。

仕事のこともあるので比較的まったりライドのペースで進みます。
私は最近このあたりで流行っている!?ハイケイデンス走法でwインナー縛りのクルクル走法です。

走りだして10分ほどたったころでしょうか。
おたりゅんさんの特殊能力が発揮します!

サイコンに心拍がめちゃくちゃ低く出る現象。
サイコンが拾ってくれないそうです。この時期ほとんど汗をかかないそうで^^;

マジっすか!?
私すでに汗だくですが!!

スポーツ心臓っていうんですか!?
その特殊能力者がおたりゅんさんです。

過去のブログ記事にも書いたことあるのですが私が心拍を180などたたき出しているの時におたりゅんさんは150中盤とかなんです!!

う、うらやましい!!

でもそのせいなのか、この時期は汗をあまりかかず、
走っていても手が冷えるそうです。

私は汗だくで手もぽかぽかなんですが!w

なんて会話を交わしている間に見土呂に到着。
そのまま、コースを巡回。
この日は2周させて頂きました!
適度なアップダウン、1周約7kmの適度な距離!?

いいすね!!いいすね!!

夢前町でも八の字を描いてぐるぐるまわるところがあるのですが、見土呂は見土呂で面白いです!

駐車場でパチリ!



出始めからそうですが走行中は適度のローテを行いながら次は法華口駅のパン屋さんを目指します!

ローテは私から進言させていただきました。
せっかく2人走るのでこういうのもありだと思いまして。

見土呂を離れ、加西市の突入してまもなく、法華口駅に到着。
美人駅長さんを見るために!?いえいえ、パ、パンを食べるためですよ!?w

ここで思わぬゲストが登場しました!!!

こんにちは~~~!

笑顔満点でN子さんが登場しました。
おたりゅんさんは面識があるそうですが、私はお初です。

実はこのN子さん、昨年の12月の28日に行われたサイクルin耐久岡山国際サーキットに参加されていたようで、私が前をひいていたそうです。
私はほとんど記憶が無いのですが、素人ながら私が出させていただいたハンドサインのお陰で助かりました!とうれしいお言葉を頂戴しました。
そして、その時の御礼を私に言うためだけにわざわざここまで来ていただいたそうです!

N子さんには感謝カンゲキです!!

ありがとうございます!
こんなつたないハンドサインが役に立ったというだけでもうれしいです!!

法華口駅でまったーりタイム。



パンをいただきながら自転車談話が弾みます!
おたりゅんさんの時間制限も迫ってきたので約20分ぐらいで解散しました。

N子さんお礼のためにわざわざ来ていただきまして本当にありがとございます!!


この駅でおたりゅんさんとN子さんとわかれました。

帰路についたのですがこのまま普通に帰っても面白く無いので、一乗寺を登りました。
それからお寺でお参りをして、そのまま帰路につきました。

私の走行時間は3時間弱でしたが、面白いライドになりました!
今度はおたりゅんさんを追い回して汗をかかせてあげたいですw




あれ?あれあれ??

私の自転車に変化が!!!!

ここで気づいた人は・・・

いつもこのブログを読んでいただきありがとございます!!

変化が起きたところは!?!??!




*************
走行距離:74.20km
走行時間:2:53:09
平均速度:25.71km
平均心拍:154
最大心拍:182
消費カロリー:1777kcal
平均ケイデンス:97
*************

平均ケイデンス100超えね~~
しょぼいです私のエンジンw


よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

