記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


MINOURA SWG-400 スインググリップ 悪名高きハンドルマウント!?

先日は節分でしたね。
会社から帰るなり、玄関先に鬼のお面がw

つけて入って来いってことね!?(^_^;)
つけて普通に入ってもわかってもらえないと思い、わざと廊下をドンドン言わせながらいってみましたw
作戦は成功!
家族に気づいてもらい、豆をまかれましたw><
節分は大成功!?
最後の最後に2歳半の娘から「おとーさん、ありがとう」といわれてちょっと複雑な気持ちになりましたが(^^ゞ


みなさんおはこんばんちは!よしひろです。


さてさて節分の話は成功した?話だったのですが、
今からは失敗した(のかな?)話です。


MINOURA SWG-400 スインググリップ

を購入しました。

LEDライトのCATEYEのVOLT300をどうにか移設したかったからw
というのもシグマ1909HRの側に置いてるとケイデンスを拾ってくれないんですw
おそらくLEDライトが織りなす電波障害だと思うのですが。

それを解消したくて離してつけていたのですが、私のしょーもない美学上、どうしてもハンドルより下に付けたかったのです。

今までハンドルの下にVOLT300を電波障害が起きない程度距離をおいてつけていたのですが、
これがまた、なんちゃってダンシングした時に足があたる時があったのです。

それとプラス、最近、早朝で一緒に走っていただいているヨッシーさんのロードでハンドルマウントを使用し綺麗にLEDライトを収めていらっしゃいました。

いいアイディアはパクれシェアーということで今回はMINOURA SWG-400 スインググリップ に決まりました。




レビューを見ていると酷評の嵐。。。

「すぐにねじがゆるむ」

このたぐいの書き込みの嵐ですw

ミノウラさんたのんます!とミノウラ好き?としてポチリ。
こうして無駄ポチリをまたひとつしてしまった・・・

今回ポチったタイプは
ハンドル、ではなく、ステムに装着するタイプでした。
後々にカメラを付けたいという思惑もありました。

そして。。。商品が到着しました。
これが悪名高きMINOURAのSEG-400 Swing Grip!





ふむふむこうトランスフォームしてくれるのね!






で装着してまして、まずは大満足です。
つけ方こそ、上下反対ということではありますが今のところしっかり締めましたので希望通りの装着具合です。
(力いっぱいしめるとこれまたネジをなめてしまうそうですwどうなってんのw)

そして約1週間。
自転車通勤といつものコース約50kmを一本。をおこなうと・・・




こうなってしまいましたw
たしかに緩んでるw(ライトはいつのまにやら手で直していました)
写真が違うのでわかりにくいですが。。。



この下につける方法だと、ネジが閉まる方向に、この赤丸で示したところがまわるので
緩まないはずなのですが。。。

緩んでいましたw

そもそも、つけてすぐの時にでも赤丸のところを全体的に上方向に持ちあげるだけでゆるみました(^_^;)

せっかく買ったのでネジ止め剤か何かでしっかり固定する予定です。
それ以外のものはさすが!ミノウラさん!というクオリティだなっと思っています。。。
対策してよwミノウラさん!

失敗談終わりw



よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

