記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


サドル高、上げたのは正解?下げた方が?目覚めるチカラ!??

みなさん、おはこんばんちわ!
愛機のノートパソコンが入院中で
スマホからフリックして悪戦苦闘のよしひろです。

シートポストを交換してから少し期間が過ぎました。

上げたり下げたり、上げたり下げたり、
前に動かしたり、後ろに動かしたり
等々自分に合うのかなーーー?というところを探しております。

※素人の意見ですので、おっ!頑張ってるな!?という温かいお心で読んでいただけると幸いです。

セッティングに関しては、
マニュアルにあるような内容や
スタッフさんによるフィッティングなど
あると思うのですが、
なかなか高価な価格がするもので
私からはまだまだ手が出せないところです。

なので、自分なりに調べて実践することでここがいいかな!?
力が入れられるかな!?
楽になるかなーというところを探しています。

シートポストを変えてからは、
明らかにかわった!というのが、
走った後に、足がパンパンになる場所(筋肉痛ですね!*\(^o^)/*)が変わりました。

結論から言うと、腿裏です。
今までのサドルの高さだと、内腿が痛くなるのはしょっちゅうだったのですが、
少し上げてから、腿裏が痛くなるようになりました。

これがいい結果なのか、悪い結果なのか、素人の私で正確な判断ができないのですが*\(^o^)/*

前よりいい感じでペダルが回せるようになったと思います。

つまり、大げさなことを言うと

今まで眠っていたチカラが目覚めた、

なんて表現がぴったり!?かもしれません。

本当は、プロにお願いしたいんですが、
先ほども書きましたが
わたくしの懐事情のこともありますので笑


まだまだ使い始めたばっかりなのですぐに根をあげようとする、わたくしの貧弱な腿裏です。

ただ、素人ながら何かしら手応えを感じでいます。


ここが鍛えられるとロングライドも少しは楽になるのかな!?




よろしければ「清きの1ポチっと」お願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

