記事一覧

簡易HR計算



寒い時の手が冷たい時の味方!?ロードバイク用 バーミッツ BARMITTS ハンドルカバー

みなさん 、おはこんばんちは!よしひろです!

まだまだ寒い日が続きます!
ロードバイクを乗るときに寒さ対策としていろいろとスルことがあると思いますが、先日の初乗りライドの時にご一緒させていただいたボトレガさんが目から鱗のハンドルカバーをされていたので、

fc2blog_201501080100248a4.jpg


その話をしている時に、ランぐれんさんから同じ物をお借りいたしました。
ありがとうございます!




早朝ライダーとしてはこの時期の寒さの対策としては最高の装備品だと思いますw
ママチャリに付いているハンドルカバーが、ロードバイク用に変わっているのですが、これまた出来がいい感じだと思います。


装着イメージはこちら。



見た目がごつくなりましたw
前方向は尖っていて、舟の前側をイメージしていただきたいのですがそういうふうになっており、風の抵抗を少しでも減らすようになっています。
調べてからわかったのですが防寒防水仕様だそうです。

素材の名前がわからないのですが、ウェットスーツに使っているような素材でできています。

外気温約2度で0度対応のBBBのウィンターグローブ使用時ですが私の使用感をまとめると

・確かに暖かくなる!乗っていると手が汗ばんでくる
・薄いグローブでも大丈夫そう!
・カイロなんかをいれると最高かも!

と、寒さ対策としては最高評価だと個人的には思います。
もちろんデメリットとしては

・ポジションが限られる(下ハンが使えない。フラット部分を持つと意味なしw)
・ダンシングがしづらい??
・ブレーキングがちょっとだけしにくい(ブレーキング時グローブ全体が動くw)
・横風には弱いw当然か・・・
・見た目が・・・!?
・手信号などするときに手を抜く時に忘れているとグローブに手がひっかかるw

など操作性等の部分に問題もありますが、寒さ対策として導入するにはいいアイテムだと思います!

ご興味ある方はネットで検索検索!

私も買おうかな??







よろしければ下のボタンをポチっとお願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

