記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


運命の出会い!?万葉岬株式会社の早番に新たなメンバー!?!?

みなさん、こんばんは!

明日は、成人式ですね!
地方によってはお正月に成人式を行うこともあるようですが
私の住んでいる兵庫県姫路市では明日、成人式が行われます。
これからの成人式に行かれる方、一つの節目として志高く、後悔しないように!?20代を過ごしていただきたいと、おやじごころで願っております。

私の成人式はもう10数年前。
あの時の私が思い描いた未来かどうかわかりませんが、いい日々を過ごしていると思います。後悔することもいろいろとありましたが、それらが全て今のための糧になっていると思います。

若い日の苦労は買ってでもしろ、まだまだ未熟な私が言うのもなんですがそういうった経験が人を形成してくれると私は考えています。

説教じみたことはこれくらいにして、

若い日の苦労は買ってでもしろ・・・
ろーどばいくの苦労は買ってでもしろ・・・
ロードバイク乗りは苦労を買ってでもしろ!?

そんなことありませんか!?(^^ゞ

家族との時間と私の趣味との時間をすみ分けさせるために、私は寒くてもw早朝からロードバイクにのります。今年に至っては、目標もできましたので余計に乗る時間を捻出したいと考えています。

ということもあり早朝(早い時はAM3時半ごろw)から、乗るわけです。

そんな私から重大発表です。

なんと、

こんな変態に!!
↑自分で言うなよ^^;

早朝ライドのお仲間ができますた!
(*´艸`*)

お名前はヨッシ~さんです!
※写真取るの忘れてました・・・orz

私のブログを読んでいただきまして(感謝感謝です!)時間が合えばということで
今回ご連絡をいただきまして、幸運にもご一緒させていただくことになりました。
本当にうれしいことです!
これで変態が二人に増えましたw

朝4時にマックの前でw
↑普通に考えるとやっぱりおかしいw

普通の約束の時間と5時間ぐらい時間感覚が狂った!?w二人ですが、二人共同じような境遇で、家族との時間とロードバイクの時間をすみ分けさせる、ということが目的です。

そして4時。

私はマックの前で待っていました。
どんな方いらっしゃるのかな~~~とワクワクしながら待っていました。

「おはようございます~」

渋い声とともにヨッシ~さんが現れました。


「おはようございます!ヨッシ~です。」

「おはようございます!よしひろです!」

簡単な自己紹介をすませ、二人は、早朝の万葉岬へ向かいます。

ヨッシ~さんは、165cmのチビっ子族の私より背が高く、ガッチリされてる体格のように見えました。
第一印象は、ヨッシ~さんまじで速そう!
ついていけるかな???というのが正直でした。
実際にそれが、本当だとこの後すぐにわかりましたw

いまココに早朝組の 変態 真面目なロードバイク乗りの二人が揃いましたw

ヨッシ~さん、私の順番でマックを出発し夢前川沿いを下っていきます。

朝4時といってもまだまだ真っ暗です。
二人のライトが闇を切り裂きながら、真っ暗の万葉岬を目指します。

とくに!ヨッシ~さんのライトが明るいこと明るいこと!
車のHID並みの明るさで路面を照らします。

後ろについていて、「やっぱり速い!」と実感させられたのはそう時間がかかりませんでした。

聞くところによると、先月末に行われた、サイクル耐久in岡山国際サーキット2014にでていらっしゃったそうで私の遥か先を走っていらっしゃいました!!

そんな話を聞いたのは途中でヨッシ~さんと私と前後を変わり、道の駅みつでピットインしたときのことでした。

しかも、このヨッシ~さん、前日に「ほぼアワイチ」を走って来られていてその疲れも完全回復しないうちにこのパワー!!すげーーっす!

対する私は、サラ脚だったのに、もう、ハァハァ変態おじさん。

アカン!もっとがんばらなあかん!岡山国際で2時間・20周をめざして!

会話をやりとりしているときに、私はサドルの高さを調整しました。
先日、シートポストを交換した際に、股下×0.88の数値より2cm高めにしていたのですがどうもちょっと高すぎたみたいでwペダルを回していると下死点のところ付近で背伸びをする感覚になりました。なのでは一旦元の位置に戻しました。

サドルの高さを調整後、道の駅みつを出発。

ヨッシ~さんが先頭で走っていただきました。

ついていくのが大変っす!!^^;

これが、今日は踏めません!というセリフの走りなんですかw
やっぱり自転車乗りは嘘つき(いい意味でw)!?!?ww

ついていくのが一杯一杯になりながら気づけば万葉岬の入り口。

「どうぞ先行ってくださいね!」

ヨッシ~さんからそう声をかけられましたが
もう、ついていくのがやっとなヘタレな私でした・・・

ずびばぜん"・・・


どうにか到着!

5:00頃

タイムカードガチャ!



前がヨッシ~さんのロードバイク。
影が薄いのが私のロードバイク(^_^;)

帰りヨッシ~さんと休戦協定を締結w
私が前で元きた道を戻りました。

信号待ちの時に会話を交わしながら、
私なりのペースでリードさせていただきました。

6:30

そして、夢前川沿いのセブン-イレブンで
朝のコーヒータイム。



「”ゆっくり行く”って言っても相手がいたらがんばっちゃうよね」

自転車乗りは嘘つき、といいますがwホントは男同士のガマン比べのところもありますよねw
本当にピッタリですよね。
ヨッシ~さんが言ったセリフが、的を射ていると思います。

やっぱり、「自転車乗り」ですから

それから私達二人はそれぞれの帰路につきました。


7:00前



朝焼けがとてもキレイです。
冬ならではの澄んだ空気のおかげか遠くまでみることができます。
行き来する自動車の台数が増え、これからの1日が始まる!と街が活気づく中、
私達二人は「今日のライド」を終えました。

**************
走行距離:59.15km
走行時間:2:22:19
平均速度:24.93km
平均ケイデンス:79
平均心拍:150
最大心拍:187
**************
LEDライトを点灯するとケイデンスだけ反応しないんです(T_T)


よろしければ下のボタンをポチっとお願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
湿っぽい締めかたになりましたがちょっと物語風?に締めくくりました。
これといって小説家になろうなんて思いませんがたまにはかっこよく!?しめさせてください(^人^)

そして、今回の朝練は本当に学ばさせていただくことが多かったです!
ありがとうございました!
めぐり合わせに感謝感謝でございます!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

色んな速い人は達と走って
ますますレベルUPしよるねぇ〜
こりゃオイラついてけないぞぉ〜

Re: タイトルなし

> 色んな速い人は達と走って
> ますますレベルUPしよるねぇ〜
> こりゃオイラついてけないぞぉ〜
WDAさん
いえいえ!とんでもございません!
レベルアップするために努力をしないと!思う次第です!
また青垣を反対から行きましょうw

こちらこそありがとうございました。
またお願いいたします。

踏めないと言いながらも必死に走っていただけです。
速くもないしお話していたことは人からの受け売りですよ。
また勘違いだったらすぐに訂正させてもらいます(笑)

Re: タイトルなし

ヨッシーさん
とんでもございません!またお願いいたします!
私からすると、必死の姿が全くわからなかったのでやっぱりすごいですよ!
聞いたことをやってみて間違いだったらまた教えていただければ笑
どんどんチャレンジしたいです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

