記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


シートポストを替えてみた!

みなさん、おはこんばんちは!
よしひろです。

前回の初ライドからまもなく、シートポストを替えてみました。
というのも、昨年10月の中旬頃、ご一緒させていただいたノリさんに

「もっとシートをあげたほうがいいんじゃないの??」

のアドバイスがずーーーーとわたしの心を掴んで放しませんでした。
交換する前のシートポストはすでに最大まで引き伸ばしており
(Min Insertのところですね!)
これ以上は上げられない!!
というところだったのですが、
前回の初ライドのときに思い切ってその限界線を越えて
約2cmほどあげてみました。

まぁ、なんということでしょう!!!

これまで窮屈に感じていた足回りが
ちょっと楽に回せる感じじゃないですか!!!
これはもう迷っている暇はないっす!

とポチりましたw


商品はこちら。




楽天で見つけたどうも胡散臭いシートポスト。
これ本物??っと正直疑いたいところ。
でも価格とカーボンの文字でポチりましたw


アルミでもよかったのですが、
いままでカーボンのシートポストだったので
やっぱりカーボンでということでこちらに決めましたw

FSAのSL-Kを調べても
この画像のように「K」の文字が白いものはありませんw

お小遣い制の私にとっては
もうこれでいいや!というわけなのでありますw
本物かどうかということは2の次???w

で、とどきました。






おお!!確かにカーボン!?!?
ん?ほんとにカーボン??
差口をみたのですが、どうも胡散臭い・・・


で計測w
もともとついていたボントレガーのシートポストは。。。





ん??
約190gですね~

そしてこの胡散臭いFSAのSL−Kのシートポストは






お~~
約220gですね。

約30g増ですがその分私の体重を減らせば良い話ww
(のはずですねw)

そしてこれがBefore After。
Beforeは安全圏で出せるだけ出しています。

Before



After




サドルバッグをつけての画像ですが
明らかに高くなりました!!

シートポストの高さはよくある計算式で
股下の長さ × 0.88 のような事が多いようですが
それよりもう少しだけ高くしてみました。

確かに、違います!
これでちょっと様子を見てみようと思います。
いいところを探す楽しみが増えました!?

後ろにある灯油ポンプは気にしないでくださいw


よろしければ下のボタンをポチっとお願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おぉ〜ニューシートポスト‼︎
今度はハンドル幅やね
でも…
小遣い制は辛いねぇ〜
お互いに…

Re: タイトルなし

> おぉ〜ニューシートポスト‼︎
> 今度はハンドル幅やね
> でも…
> 小遣い制は辛いねぇ〜
> お互いに…
WDAさん
安物ですがパーツ交換は嬉しいですね!
仰るとおりで次はハンドル幅を変更します!!
来月ぐらいにはなんとかw!
お小遣いの幅で許す限りw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

