記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


2時間ソロで参加しました〜サイクル耐久レースin岡山国際サーキット2014〜

いよいよ2014年もあと僅かとなりました。
仕事納めも終わり、今朝、自転車納めも万葉岬で締めくくり、
新年を迎えるのをまつばかりのよしひろです。

参加されたみなさま、お疲れさまでした!

あいにく途中から雨が降ってきましたので
3時間耐久、5時間耐久のかたはほんとうに大変だったと思います。

みなさま、結果はどうでしたでしょうか。
本来なら10月に行われるイベントだったのが
台風の影響で延期となり
年末も年末、12月28日に変更され
今年の成果をとわれるような日付になりましたね。

来年の目標も今回できたのでは?
と思います。


私はそうでした。
今回の結果から、来年の目標ができました。

耐久レースまでを振り返ってみると、
10月から12月までとにかく
仕事がてんやわんやで練習がろくにできなかったのが
まず、はじめの反省点です。

言い訳しません(って言い訳やないかい!!)


私の結果ですが早くも結果発表します。
2時間ソロ、17周、でした。
目標は20周だったので3周足りませんでした。

素人なりの分析!?

私の平均速度は31.04km
20周走っている方の平均速度は・・・

38.52km、36.50km、36.16km、35.34km

と記録にありますので

目標平均速度は約36km。

私との平均速度の差が約5kmも!
これはあきません!

私のストラバをみてみますと

前半は
7分05秒前後、
後半は8分手前のタイム・・・

ぜんっぜんあきませんわ!!
練習不足すぎですねw
後半、脚が終わってしまい
タイムが、がくっと落ちました。

走行中のことですが
単独で走ることが多かったことが
まず反省点です。

自分のペースに合う人を探しては
コバンザメ作戦を展開。

牽いてもらって、牽かさせていただきまして
ローテを繰り返しながら走っていました。

スタート時にペースを守るために
周りにひっぱられなかったのはよかったのですが、
あまりにもマイペース過ぎたかもしれません(^^ゞ

はじめに集団の後ろに付いて行けばよかったかもしれません・・・

ほか、レース中、接触での落車や、落下物!?などハプニングが
何度か見かけました。

今回走っていて気づいたことは
手信号をしている人がおおかった!(と思うのですが)

私も今回は、去年に比べて
手信号をたくさん使いました。

追い抜くときは後方を確認して動いたり、
後ろに付いている人がいるのを確認できた場合は
必ず手信号を送りました。

他にも手信号を使う場面があるときは
できるだけ使用するようにしました。

私なりに?ですが
少しでもマナーを向上できればと思いました。

文章が支離滅裂になっていますがw
とにかく、また来年リベンジです!


2014年は、
いろいろな方と知り合うことができて
自転車ライフが濃厚なものとなりました。
私にはもったいないぐらいの刺激がありまくりです!
本当にありがとうございます!

そして、来年はいろいろなイベントにでて
経験をもっと積んでいきたいと思います。


みなさまにとって
2015年が良い年となりますように。

それでは良いお年を!





よろしければ下のボタンをポチっとお願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

初めまして

ブログ見せて頂きましてもしや岡山のレースで後ろにつかせて頂いた方かもとコメントしました。
初めてのレース参加でしたが前で手信号を出して頂いたおかげで安心して走れ楽しいレースになりました。ありがとうございました。

Re: 初めまして

> ブログ見せて頂きましてもしや岡山のレースで後ろにつかせて頂いた方かもとコメントしました。
> 初めてのレース参加でしたが前で手信号を出して頂いたおかげで安心して走れ楽しいレースになりました。ありがとうございました。
naokoさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
そうなんですね!私の手信号が役にたっていたというご報告だけでも嬉しいです!
ぜひ楽しい自転車ライフ送りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

