記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


POLAR 保冷ボトル を洗ってみた件

みなさんこんばんは!
減量が全然進まない、よしひろです。

暦が変わって今日から10月!
一年はほんとうに早いですね!

ロードバイクに乗り始めてから
もうすぐ2年になります。
ほとんど成長を感じられないのですが
これからも楽しんで行ければと
思います!


さてさて、先日ボトルを覗きこんだ時のことです。




な、なんじゃこりゃ!!

所々に見える黒いもの。。。


そうです!
皆さんご存知の黒かびルンルンですw
定期的に掃除をしていたのですが
やっぱり気になって
もっと掃除をとおもいまして
Google先生にボトルの清掃方法を
聞いてみました。

ちなみに黄色くなっているのは
過去にエネルゲンをいれたときに
一発でこうなりましたw

私が使っているPOLARのボトルなのですがクマのデザインが気に入って購入したのを覚えております。
(ビッグベアーブルーです~)

これって保冷ボトルだったんですね・・・
しらなかったw

夏場でも氷をいれていてもすぐに溶けていたのですが保冷タイプではないものと比べると冷たい温度が長持ちしているんですかね!?




話を戻しまして
この先端のキャップ部分が
掃除ができておらず現在は
どうなっているのか
思い切って(?)お掃除しますw






キャップ部分ですが
引っ張って、回すと取れるんですねw

中身はこちら。。。




ギャギャギャ~~~!!!!

この黒カビルンルンが!!!!!!
用意しましたのは、
要らなくなった歯ブラシと綿棒です。

2つを使ってゴシゴシ!

出っ張り部分ををゴシゴシ。
キャップ部分をゴシゴシ。
細部は爪楊枝でカリカリ!

約5分後・・・


まぁなんということでしょう!





めっちゃ綺麗になりました!!

自転車のメンテも必要ですが
こっちも必要ですね(^^ゞ

他にいい方法がないのかな??



いつも読んでいただきありがとうござます!

よろしければ下のボタンをポチっとお願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

