記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


竹ヤリマフラー装着!?サドル用ボトルケージアダプターの話

みなさんこんばんは!

朝や夜の温度が半袖だと寒いぐらいで
秋の雰囲気が一気に強まってきた今日このごろですね。
相変わらず早朝ローディーのよしひろです。


本当は昼間にたくさんの方々と一緒に走ったりしたいんですが
家族との時間を考えるとどうしても真っ暗な早朝などに走ってしまうのです。

でも、意外や意外。
走っていると私のような早朝ローディーさんを見かけることも多くなって来ました。

さてさて、
来月はいよいよサイクル耐久レース in 岡山国際サーキット です!
今回、私は2時間ソロに申し込みしました。

周りのローディーさんも同じように2時間ソロに申し込んだり、
3時間のチームなどで申し込んだりしていますが
とにかく、たくさんの人と走れることが楽しみです!!

その楽しみのために
普段の練習に勤しんでいるわけでございますw

最近の早朝の気温の過ごしやすさといっても
ちょっと動くと汗がダラダラでてきます。

サイクル耐久を意識せずともですが
だいたいいつも2時間ぐらいを走っているのですが
これだけ涼しくてもボトル一本では足りません。。。

燃費悪いのかな???

2時間走るためにはどうしても2本必要です。
ところが私の自転車はフレームが小さく
ボトルゲージを2つ取り付けすることができません。

つける方法として
サドルの後ろにつけたりするなど、
別の場所に取り付けする必要があります。

もう少し自由に動けるようになった時に
いろいろな催しに参加したいと考えていたので
この際なので。。。



つけちゃいました。

竹やりマフラー!!!

じゃなかった。。。
色々調べていたのですが、
とりあえずこれでいいか・・・
とういう、安易な
と理由で装着しました。

なかなかいい感じですね!

TOPEAKのサドルバッグLサイズも
無理やりですが
取り付けも出来ました。





取り付けしたのは

エイカー(ACOR)ABC-21107 サドル用ボトルケージアダプター

です。

実際に使ってみると、
手を後ろに伸ばすだけで簡単で
フレームに装着している時より
出し入れし易いですね!


ただ難点だったのが取り付けでした。
このタイプ、シートレールに挟みこむように
取り付けするのですが
挟み込む部分が左右それぞれが独立しており、
長穴で幅も調整できるのですが
私のシートレールだと
左右のシートレールの間隔が細すぎるようで
はじめは取り付けができませんでした。


シートレールの最後のほうが
わずかに、逆ハの字になっていたので
ここと狙って固定することで
なんとか装着可能となりました(´・ω・`)

他のタイプだと、シートポストに固定したりするものもあるようですね。
これで、ボトルを2本装着して2時間耐久が乗り越えられそうです!


次はボトルケージをかっこいいものに変えようかな??




いつも読んでいただきありがとうござます!

よろしければ下のボタンをポチっとお願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

おぉ〜中々良いではないかぁ〜

でも…
背中に漢字で言葉が入った
ジャージ着て
片足上げながら
蛇行運転しないようになぁ〜

何かに間違われるでぇ〜

Re: タイトルなし

> おぉ〜中々良いではないかぁ〜
>
> でも…
> 背中に漢字で言葉が入った
> ジャージ着て
> 片足上げながら
> 蛇行運転しないようになぁ〜
>
> 何かに間違われるでぇ〜

分かりました!
間違えられないようにしますw

口でブォンブォン言ってやりますよw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

