記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


そうだ!珈琲を飲みに行こう!海沿いで出会った伝説のローディー

みなさんこんばんは!
朝夕の気温差でやられて風邪気味のよしひろです。

姫路マラソンの参加抽選に見事・・・


落選しましたw




で、のんだくれてますw



不手癖ている暇はない!
来月の10月13日に岡山の交際サーキットのエンデューロがまっているぅぅう!

2hソロに申し込みしました。
練習もほとんどできていないので
結果もでないっすねw

でも楽しむことが一番だと思っています。。。
(順位もちょこっとは気になります・・・)


9月20日の土曜日のことです。
体調が悪く、風邪をひいていたのですが
なんだか走りたくなったので(美味しいコーヒーをのみたくなったのw)
だるま珈琲さんにいきたくなりまして(^^ゞ

まったりライドで向かいます。

走りだしてまもなく、

あ、頭がいたいww
しかもからだがフワフワw



子供の館をぬけて、
5号線のけやき坂トンネルを抜けるコースでだるま珈琲さんを目指します。
このトンネルを抜けるときに何とか頑張って自己新記録を達成w


たつの市の中学校?小学校を抜けるときに
気づいたのですが
運動会をしている様子です。

今日はこの辺りの学校はどこも運動会っぽいかんじですね!

私の娘も来月の頭に運動街があるので
お遊戯が楽しみです!!

と、親ばかぶりはおいておいて、
たつの市に入って、
トレーニングがてら菖蒲谷へ向かおうと思ったのですが
体調不良もあり、私の心はすでに折れ気味w

直接だるま珈琲さんを目指します。
まった~り進んでだるま珈琲さんに着いたのですが
痛恨のやすみ~~~~~~www

さぁどおしよう?
どうせなら、体調悪いけど
万葉岬株式会社に出勤するか!!

相生の海沿いの道に入る前に
ローソンで休憩し、
いよいよシーサイドロードへ。

風も少なく早朝と比べて
風景も明るく綺麗に(当たり前かw)
快適に、万葉岬を目指している時に
ふと、ひらめき?気付きがありました。

な、なんだこれ?
力強くペダルを回せられる???

うまく説明ができませんが、
ハムストリングスを使えてる感を
ビンビン感じました!

どうやって気づいたのかさっぱりなのですが
今までより楽に回せる用な感じです!

ただ、次回に同じように回せるかが一番不安ですが・・・


相生から万葉岬を目指してる最中に
一人のローディーさんとスレ違いました。

14:30ごろで
土曜だけど、あんまり誰ともすれ違わいないな~と
思っていた矢先でした。

な、なんとすれ違ったローディーさんとは
自転車といい、お姿といい、
おそらく、コギコギさんです!

のはずです。。。
(このブログを一度でも読んでもらえているとうれしいです!)

軽く会釈をしてすれ違いましたが
コギコギさんから見ると
私のことは全く知らないのは当然。。。

それでもなんだか得した気分でした!!


それから万葉岬。
体調が悪いものの、
さっきの、けやき坂でがんばれたので
ここでもちょっと頑張ろうと思いまして、
頑張ってみたのですが、降りはしなかったものの
途中でこころが折れましたw

登り切って記念撮影。




早朝とはちがって
日中も景色が綺麗ですね!

休憩もほどほどに。
家路を急ぎますw

さきほどの気付きのおかげ?
今までとはちょっと違った乗り方ができているような?
ないような・・・・

あっているかどうかわかりませんが
クランクの下死点のところから
シューズのかかとを押すように
6時から8時ぐらいまで(6時から4時ぐらいまで)?
そのイメージで回しておりましたところ
なかなかいい感じのような気がしました。

この時気づいたペダリングの方法を
試していたらいつの間にやら
家についてました。


体調が悪かったのですが
ついつい頑張ってしまいました(´・ω・`)

反省、反省。。。

岡山耐久まであと2週間程度。
準備を万全に整えて臨みたいですね!


それと、2時間走り切るのにボトル一本だと
全然足りませんね・・・

フレームが小さいので
ボトルゲージが1つしか装着出来ない
私のTREK。。。
こうなれば後ろにつけるしかないか。。。


いつも読んでいただきありがとうござます!

よろしければ下のボタンをポチっとお願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ボトル2本絶対に要るわぁ〜

ジャージのポケットにINしとく?

Re: タイトルなし

爆走WDA さん>
INするかもしくはサドルの後ろにボトルゲージつけます〜

これでロングライドも二本差し行けます〜〜(・ω<)

でもまだ思案中ですw

そういえば

ボントレガーのボトルケージで
横方向に出し入れ出来るのがあったと思います

Re: そういえば

爆走WDAさん
横差しなんてのもあるんですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

