記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


輪行バッグに魅せられて~輪行バッグ探しの旅~

な~つがすぎかぜあざみ~

私の心は、夏模様~

いよいよ今日から9月ですね。
この夏には200kmOVERを旅したことが
いい思い出として残りました。

去っていく夏を
惜しみながらタイピングをする、
よしひろです。

実は、急遽輪行バッグの必要性を迫られ
物色中なのであります。

調べてみても、お勧めの輪行バッグに
ついて書いている内容も少なく
どれにしたもんだかと悩んでおります。

ほとんど一択なんですが・・・
やっぱり大本命!?オーストリッチです!


他にもいろいろメーカーがあるようですが
王道に乗っかている方が良策かなと思いまして(^_^;)

できるだけ簡単に!素早く!安く!
吉野家の牛丼のウリ文句のようなこの3つが
重なると嬉しいですね。

一番簡単そうなのがこちらの

タイオガ TIOGA 輪行袋 BAR02800






前輪だけ外して
スピーディーに準備できる、
しかもお値段もそこそこ安い!

調べてみると人気も高いようですが
1点問題もあるようで。。。

前輪を外すだけなので
収納サイズが大きくなり
いざ電車にのるときに駅員さんから注意を
いただくこともあるようですね。


ほほ~~(*´ェ`*)


やっぱりオーストリッチの方かな??
こちらも種類がたくさんあるようで

超軽量タイプのL100



軽量タイプの220


生地が厚めの320



とあるようです。

軽量なほど生地が薄い、ということで
ボトルゲージにも収まるサイズになるのは
220までのようです。

どうせなら長く使いたいというのが
私の思いですので
この320にしようかな~と思っているのですが
ボトルゲージには収まらないサイズのようですが
そこは気にならない点です。

上記の全タイプとも前輪、後輪共に外すようで
収納サイズも電車にのるときには大丈夫そうです。

調べてみても他によさげな
輪行バッグが見当たらないので
この320でいこうかなと思っております。

もう少しだけ、
輪行バッグを探す旅を続けてみます。

何を買うときや選ぶときもそうですが
あ~でもないこ~でもないといいながら
選ぶことが一番の楽しみかもしれませんね。




いつも読んでいただきありがとうござます!

よろしければ下のボタンをポチっとお願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

