記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


ボクの夏休み~最終回:決戦!生野峠!~

みなさん、おはようございます。
いよいよ本日がお盆休みの最終日。
大学時代の夏休みをもう一回お願いしたい、よしひろです。


ボトレガさん主催の城崎ツーリング(トレーニング?)の
前回の続きです。

アクシデントがあったものの
一行は日本海、日和山に到着し、
すぐに折り返してきました。

この列車は城崎から元来た道を戻り、
瀬戸内海へと走りだしました。

円山川沿いは追い風が手伝って速度もあがります。

気がつけば、
朝倉トンネルの手前のローソン。


またまたそこでピットイン。

kaeri_rowsonnite.jpg


疲れは出ているはずなのに、
みなさん、なんでこんなに元気なんですか!?

しばらくの団欒のあと、一行は帰路へ。

もう前には出んぞ!っと

心に決めていたのですが気づいたら前の方にw

もう、脚があきません!

貧脚の私の脚が、少しづつ重くなってきました。

道の駅やぶの前を走る道に入った時には
先頭集団と後続集団と大きく2つにわかれました。

私は先頭集団の最後尾に付けさせて頂いておりました。
ところがちょっとしたのぼりになると、
脚がついていかず、徐々に離されて
下りで追いついての繰り返しなんてことをしておりましたら
また余計に脚が重くなってきました。

約150km走行したぐらいのときです。

生野峠手前、播但道の和田山ICのファミリーマートで
休憩することになりました。

wadayama_fm_kiro.jpg


WDAさんも

「もうだめ、足つってしまった!」

いっぽうKKさんは、まだまだ行けそうな感じ!


200kmを超えるツーリングで
無謀にもオーバーペースであることが多かったつけが
今になって私の脚を襲い始めました。

どうせなら、峠越えてからにして欲しかった(´・ω・`)

峠を登り始める手前からジワリジワリゆるーーーーーい上りが、
私の脚を止めます。

後続の後ろの方にいたのですが、
どんどん離されてしまします。

いよいよMr.SさんとワイルドKさん、ミスティさんとWDAさんと私と
が先頭集団から大きく離れ、
Mr.SさんとワイルドKさんが前を牽いてくださいました。

が、後ろにつかせて頂いているもののどんどん背中が
離れていきます。

ミスティさんも頑張って前のお二人についていっていたのですが
いよいよ、私とWDAさんはこの最終組から
大きく離れました。

やがて前の三人の背中も遠くなってしましました。

二人共脚がつったり、私に至ってはもう脚がおもすぎて回らなかったのです。
前半にペースを上げたことや、なれない長長距離の代償がきたのだと思います。

それと、
もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
ハンガーノックが入っていたのかもしれません??

しっかり途中で固形物なりを補給しておけば
もしかしたら、もう少しだけいい方にはたらいてくれていたのかもしれませんが
一番は練習不足ですね!!
すみません・・・


えっちらおっちら何とか二人して峠を超え、
生野ローソンへ到着。


すでにと着されている皆様はまったり休憩モード。

みなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしました(´・ω・`)
この場をおかりしてお詫び申し上げます。

さあ、いよいよ下り区間!
いざ出発!
ikuno_wawson20140813kiro.jpg


そして、休憩後、寺前、福崎と一行は着実に、
帰路を進んでいきました。

それにしても本当に皆さん元気です!


今日の帰りは遅くなると、
妻にいっていたのですが
福崎到着時点で18時を回っており

このままだと逆鱗にふれてしまう!!!

と焦っていたところ、
福崎で帰宅されるWDAさんに自動車で送っていただけることになり
無事、帰宅することが出来ました。

本当は全部自走でいきたかったのですが
逆鱗に触れてしまうと、今後ロードバイクにまたがれなくなる可能性もあったので(^_^;)
(ちょっとだけ逆鱗に触れてしまいましたがw)


初・長長距離の今回のライドでは
参加されたみなさまにもご迷惑をお掛けしたこと大変申し訳ございませんでしたが
本当に楽しかったです!!

次回のときにはこうならないよう
精進してまいります!


*************
走行距離:215.1km
走行時間:7:50:14
平均速度:27.44km
平均ケイデンス:85
平均心拍:146
最大心拍:191
消費カロリー:4696kcal
*************



読んでいただきありがとうござます!

よろしければ下のボタンをポチっとお願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

