記事一覧

簡易HR計算



ポタリング 姫路から明石まで ロードバイク の旅【その2】~レポート42~




友人を連れて姫路から無事
明石大橋へ到着。

昼ごはんを食べよう!

明石大橋を背に、友人が言った。

私はこう返す。

美味しい、いくら丼のお店がある!そこにいこう!



前回のおさらい。


自転車の旅の初心者の友人と、
ロードバイク初心者の私が織り成すステキなハーモニー。

無謀にも姫路から明石大橋まで来てしまったw
片道約50km。
山場なんてない。
ただ、長距離初めての友人にはちょっとキツイかもしれない。

走行時間、2時間半ぐらい。
時刻は午前11時半頃。

これから明石から姫路への復路の物語であるw

ポタリング姫路から明石までロードバイクの旅【その2】
~レポート42~

明石から姫路への復路
姫路まで残り約50km

=====================

明石大橋も見学もそこそこに踵を返し
さてはて昼ごはん。

以前は明石方面で仕事をしていたこともあり、
いくら丼の美味しいお店へいくことに。

明石のかたならしっているかもしれませんが


です。







ここのいくらを初めて食べた時ちょっと感動しました。
生いくらを出してくれるお店です!

お近くをお立ち寄りの際はぜひw
ただ限定数がきまっているのでご注意を!




どうです!このいくらの迫力!
今回はしらすの釜揚げと貝柱といくらの丼でした。
(日によってもメニューが違うかもですw)

めちゃくちゃ美味しかったです!
いくらの臭み?もなく甘みが口の中に広がる感じで
ごはんがゴイゴイ進みますw





どうやらこのお店、大仁田厚さんも訪れた模様。

友人も大満足でいよいよ帰路へ。

ここからはバイクを交換して替えることに。





どうです?友人の勇姿は!!

次は江井ヶ島のもっと南にある自転車道?で撮影した友人。






乗れてきてるんじゃない?

ここで友人がおしりが痛い!と自転車を交換。
それからはポタポタ帰路を進んでいく感じです。




別府のセブンイレブンで休憩。



いよいよ友人に異変がっっ!!

おしりが痛いというのもあるが、足が重い。。。
少しだけ膝が痛い。。。

とこの度の辛さが出て来ましたw
ここまで約71km

がんばれ!がんばるんだ!友人!
カロリーをとれ!ミネラルをとれ!
午前中のあの休憩の時の選択肢、鶏のカラアゲがこうなったのかもしれないぞ!!

と励ましながら、山場もなく無事帰宅。

往復約100kmは長距離初心者の友人には
さすがにこたえたみたいですw

また近くを走って琵琶湖一周を一緒に行こうな!


今回は私的には新しく装着したニューサイコンを
ずっと眺めていたので楽しめました。

ケイデンス、心拍数の視覚化でもっと自己管理が
できると思うとかなり嬉しいです。

走っていて特に問題もなかったので
前評判ほど悪くなかった印象です。

ただ表示できる項目が多すぎて
操作がまだ慣れないのが問題ですw


次は、菖蒲谷にチャレンジだな!

=============
走行距離:102.15km
走行時間:5:31:28
平均速度:18.96km
平均心拍:126
最大心拍:169
平均ケイデンス:77
カロリー:2379kcal
=============

この消費カロリースゴイなww


ポチッとクリックしていただけるとうれしいです!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

