記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


ボクの夏休み〜そうだ!日本海に行こう!〜

みなさま、こんばんは!よしひろです!

このお盆休みいかがお過ごしでしょうか?
私は1日だけ家族から夏休みをいただきまして
初トライをさせていただきました。


先日13日にボトレガさん主催の城崎ツーリングに
急遽参加させていただきました。

本当の予定はアワイチを予定していたのですが
8/10に日本を襲った台風の影響でどうやら通行止めが発生したようで
アワイチができないと判断。


ならば!ということで、
こちらの城崎ツーリングに参加させていただきました。
途中アクシデントやトラブルなどもありました。
そして、本当に勉強させていただきました。


私のようなものを参加させていただきまして
本当にありがとうございました!!

そして、ご迷惑をお掛けしたみなさまには、
大変申し訳ございませんでした。

日々精進いたします!
(画像変更削除などございましたらご連絡いただければ幸いです。
すぐ対応させていただきます)




コースとタイムテーブル?のご紹介です。

砥堀ローソン集合。
6時出発。

それから寺前駅前〜生野〜円山川〜城崎マリンワールド

の往復です。

通勤に使用していますが、こうやってロードに乗るのは久しぶり。
約3〜4週間ぶりぐらいです。

ほとんど乗ってない(´・ω・`)

大丈夫か!?オレ!?

不安の気持ちも拭えないまま、
13日のXデーが始まりました。

朝は長男の一蹴りでミルクをつくるところからスタート。
予定より30分ほど早く起きましたが
そのおかげもあってか、準備体操をして出発!

走りだしてすぐに異変が・・・

フロントがアウターに入っているのですが
周期的にチェーンの当たる音が・・・

あれ?昨日はそんなことなかったんだけど??

実は台風が来た時、嫁さんの実家にいたのですが
ロードを外に保管しておりました。

そして、台風が上陸した当日に風にあおられて
バタン!と勢い良く倒れました。

次の日に乗った時には、ずっとインナーだったので
気づきませんでした。

これはもしや?!

インナーにいれて、アウターに戻そうとするのですが
アウターにチェーンがかかりませんw

おーーーーーーーーーーーい!!!

倒れたことが原因とは思いませんが。。。
これはまずい!

ワイヤー伸びちゃった?

そして6時手前で集合場所のローソンに到着。
すでに、数十名の方が集合。

こんな大所帯はじめてです・・・
緊張します・・・

集合されている皆様にご挨拶をしたのち
KKさんとご挨拶。

そして、裕さんにもご挨拶。
そしてなんと!以前にお会いしたことのある
お家のご近所さんの黒ローディーさんの姿も!

何たる偶然!

黒ローディーさんにもご挨拶!

またこの人の背中につけられる!
変な意味はありませんよ!変な意味は!


そして、出発までの数分、KKさんにもお手伝いしてもらいながら
なんとか応急処置をと思っていたのですが
まったく処置できず、そのままフロントインナーのみで出発。

普通に考えればただの整備不良ですよね(´・ω・`)

反省しております・・・


そして、集まった皆様で自己紹介をして出発。

周りに迷惑がかからないようにと
3班ぐらいに別れて出発。

集団走行ってやっぱりすごいですね!
砥堀から寺前まで1時間かかっていなかったような??

途中、近大福祉大学前の坂で
裕さんから

「坂はじまるで!いっとかなあかんのとちゃう!?」

というような激励をいただきました!

が、ヘタレな私なんです・・・
フロントがアウターにはいらないことを理由に
そして、未知の200kmOVERライドの恐怖で
そんな余裕なんてありませんでした(^_^;)
(裕さん、せっかくの激励を、申し訳ございません・・・)

turui.jpg


そして何事も無く無事寺前駅前を通過。

teramae.jpg


そして、生野に向かう途中、分岐路に到達。

bunki.jpg


生野のローソンまで沢を走るまったりコースか
そして、生野のトンネル抜ける「変態コース」か。

私は迷わず、変態コースを選びました。
いつかは変態になりたいwと願いを込めつつ。

challeger.jpg

私以外に、5名の
「変態(敬意をこめて、あえてこう呼ばせていただきますm(__)m)」達が
トンネルを目指します。

そして、4名の「最変態(こちらも本当に最上級の敬意をこめて)」の
みなさまがものすごいスピードで
坂を駆け上がって行きました。

まだ、序盤ですよ!?!?!

toyota33GTRさんと私と残しあっという間に
4名の姿が見えなくなりました。

いつかあの中に混じりたい・・・

でも今は(今後も?)そんな走力は持ち合わせていません(T_T)

toyota33GTRさんと私、
時折、会話を交わしながらまったりとトンネルを目指しました。

toyota33GTRさんも200kmOVERライドは
初めてということをお聞きしました。

toyota33GTRさんのお力をお借りしながら
そして、微力ながらtoyota33GTRさんのお手伝いを
させていただきながら
(お手伝いできましたでしょうか??)



トンネルを超えて、生野ローソンに到着。

さきほど、鬼のようなパワーで加速していった
4名の姿がそこにありました。

そしてここで合流のWDAさんの姿も。

ikuno.jpg


沢の方へ向かった皆様をお待ちしている間、
WDAさんにお手伝いしてもらいながら、
フロントをアウターに動かせるように応急処置を開始!

まぁ〜なんということでしょう〜

無事応急処置成功!
フロントがアウターに入るようになりました。

そうこうしているうちに沢を走っている組と合流。

休憩のあと。出発!

生野峠もいよいよ下りとなりました。

下り始めてまもなく、先頭集団の皆様方が
下りのスピードプラス、

へびーぃろおて〜しょん!

でゴイゴイ進みます!

takeda.jpg


そしていつまにやら竹田城跡横を
312号線から眺め、

円山川の県道104号を通過し
(私の両親はこの道を右岸道路と呼んでいます。あってるのかな?)

朝倉トンネルの手前のローソンでピットイン。

rawson.jpg


みなさま、まだまだ余裕の表情です!
すごすぎっす!



出発の時は曇っていたのですが
生野峠を超えてぐらいから晴天にかわり、
その陽射が城崎ツーリング?トレーニングじゃね?wの
全員を襲いました。

目的地到着まで後、20数km。


この日差し大丈夫!?みなさん!?
そして、大丈夫?へタレな自分ww


そして、トラブル発生!!


次回に続く・・・





読んでいただきありがとうござます!

今回のロングライドで
本当にいろいろなことを学ばせていただきました。

集団走行の経験不足というのが
露呈した今回のライドでした。

集団走行にどんどん参加して
みなさまからいろいろと吸収したい、
と強く思いました。




よろしければ下のボタンをポチっとお願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

